LUNA’S  DIARY
おてんば、いたずら大好き娘
瑠奈の楽しい日々を覗いてみて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 終了
2006/01/31 みんな家族だもん
2006/01/23 ☆Welcom Day☆
2006/01/22 困ったクセ
2006/01/21 毛糸モノ

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/04/23(土) 通る道
「う〜にゃ〜、う〜にゃ〜」瑠奈の発情期が来る前触れの鳴き声。
本格的になる数日前から、この声を出し始める。
ここ何日か前から、瑠奈がこの声を出している!
ええーーー!!手術したのに、もしかして発情期来るの!!
なんて、恐怖に(?)思っていたが、この声の意味、分かった!
誰かを呼ぶ時の声なんだ!
今、瑠奈がこの声で鳴いている時は、いつもチビにゃんがリビングではない部屋にいて、何かしている時。
瑠奈は、チビにゃんを呼んでいるんだ! 発情期の時は、男の子。

チビにゃんの数が減ってからは、暖かくなってきたこともあって、リビングの扉を開けているから、
チビにゃんもいつでもどの部屋にでもフリー状態。
洗面所や、お風呂場もご自由に・・・
だけど、心配症の瑠奈ママは、ついて回っては、この声を出したり、「んん〜、んん〜」と未だに、心配し続けている。
新しい場所で、新しいことをどんどんやり始めるチビにゃんに気が気でない様子。
そして、時々、私に「何とかしてえ〜」と助けを求めに来る時がある。 私に向かって、訴えてくる。
見に行ってみると、洗面台の上に登っている、チビにゃん。
最近の訴えは、これみたい。 私に、「チビにゃんを降ろして」と言っているよう。
もう、自分でくわえて降ろすのは出来ないと思っているみたいだ。
瑠奈が心配するのは、瑠奈自身がチビの時やってきたことばかり!
自分も通ってきた道なのに・・・
そこまで心配しなくても、と思う時もあるけど、ニャンコの子供に対する愛情は、感心してしまう。
「猫可愛がり」、まさにその通り♪

◆なぎちゃん、ぶちゃいくに写ってる(~_~;) ホントは、もうちょっと(?)かわいいのよ(*^。^*)◆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.