LUNA’S  DIARY
おてんば、いたずら大好き娘
瑠奈の楽しい日々を覗いてみて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 終了
2006/01/31 みんな家族だもん
2006/01/23 ☆Welcom Day☆
2006/01/22 困ったクセ
2006/01/21 毛糸モノ

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/04/27(水) おもちゃじゃない!
小学校2年の親戚の女の子が遊びにきた。 ニャンコを見たいからと。
4チビ揃っている時の、まだ人見知りしなかった時期に一度来たことがあった。
でも今のチビらは、もうすっかり、おウチの人とよその人の区別もついて、よその人が来ると最初は怖がる。
なのに、来るなり、女の子が走り寄って行くものだから、チビらは逃げまくり!!!
「慣れるまで、ちょっと待ったって。」と言っても、「なんで?なんで?前は逃げへんかった!」と追いかけていく。
「走って近づいたら、ビックリするから、そっと行ったって。」と言っても、聞きもしない!
ごはんをあげたいだの、お水飲ましたいだの、ここで(ベット)で寝かせてたいだの・・・
その子のおばあちゃんも一緒に来ている手前、あまりきつく言えないが、
でも、あまりにも言うことを聞かないので、内心「ムッ!」<`〜´>
でも私も、せっかく来たのだし、チビらと遊ばせてあげたい、という気持ちもあるから、
私も一緒にじゃらしでチビらの気をほぐしてみる。
だんだん慣れてきて、せっかく女の子の動かすじゃらしでも遊び出したのに、
そうすると、「これはダメ!こっち(じゃらし)でしかダメ!」なんて止めちゃう。
その間、何度、「走って追っかけちゃダメ!」と注意したことか!
じゃらしも床に叩きつけるように早く動かすから、「もうちょっとゆっくりしなきゃ、見えないって。」と言っても、振り回すばっかり!
小学校2年生って、こんなに人に言うこと聞けないっけ?
2、3歳の小さな子じゃあるまいし・・・!!!
その子もおウチでは、鳥とハムスターをお姉ちゃんやお兄ちゃんと一緒に飼っている。
それなら、もう少し、小さな動物に対しての優しさがあってもよさそうなのに・・・
一緒に暮らしていなくて、一時だけ会う動物なんて、おもちゃのようにしか思わないんだろうか?
スピちゃん、なぎちゃん、かわいそうなことしたねえ。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.