LUNA’S  DIARY
おてんば、いたずら大好き娘
瑠奈の楽しい日々を覗いてみて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 終了
2006/01/31 みんな家族だもん
2006/01/23 ☆Welcom Day☆
2006/01/22 困ったクセ
2006/01/21 毛糸モノ

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/04/05(火) 家庭内別居
昨日の夜寝るときは、私たちの側にサークル(屋根無し)を置いて、そこで瑠奈を寝かせることに。
でも、ジャンプして飛び出しちゃった!
ジャンプできるなんて、傷あとは痛くないのかな?
チビにゃんとは、別々だけど、さすがにしんどいのだろう、気にかける様子もなく、私たちの布団の上や側で、静かに寝ていた。
その間トイレにも行っていたので、安心。

瑠奈は朝からごはんを食べてくれたので、ひと安心♪
でも、カラーつけたままだと、すんごい食べにくそう。
なので、口の側まで持っていったりして、食事の介助。

チビにゃんを見ると、ゆっくり安静に出来ないだろうから、かわいそうだけど、チビにゃんは別室へ。
瑠奈はいつも過ごすリビングで休養、まだしんどいからだろう、チビにゃんのことを気にする様子はなかった。
寝て過ごすだけの瑠奈だけど、瑠奈を違う部屋で過ごさせるのはかわいそうだ。
しんどい時こそ、安心できるいつもの場所で私の側で過ごさせたい。
チビにゃんには、慣れない部屋に閉じ込めて、かわいそうだけど、やっぱり、瑠奈を一番に考えてあげたいから。

チビにゃんの部屋にトイレを用意したが、慣れない部屋のせいだろう、
朝一、誰かが、ホットカーペットの上におもらししちゃった(-_-;)
それをキレイにしていると、誰かがちゃんとトイレでしてくれてた。
そして片付けるため、トイレを部屋から持って出ていると、その間に、トイレを置いていた場所に、誰かがおちっこしちゃった(-_-;)
今日は、朝からトイレの片付けに追われて、疲れちゃった。
でも、慣れない場所だから仕方ないよね。
そのあとは、誰も失敗せずにちゃんとやってくれたから、賢い、賢い(*^_^*)

私は瑠奈につきっきり状態だったが、別室のチビにゃんのことも気になるので、30分に一度は覗いて見る。
どこかにはさまっていないか、怪我していないか、カリカリ詰まらせてないか、と心配で・・・
心配をよそに、チビにゃんは初めてのキャットタワーで無邪気に遊んでいたり、タワーのハウスでみんなで眠っていたり・・・
チビにゃんは、「ママがいなくてさみしい〜」なんてそぶり全然無し!!
このまま自然に親離れ、仔離れできるのかも・・・
でも遊んで欲しくて、すぐ部屋を出て行こうとする私の足に絡んでくる。
今日は、ガマンしてねえ〜
でも一日中、あまりにもほおっておくのもかわいそうなので、瑠奈も熟睡しているし、じゃらしで遊んであげてみる。
すると、目覚めた瑠奈がリビングから、心細い声で呼んでいる。
あ〜やっぱり今日は、瑠奈中心じゃなきゃ。。。 ゴメンねえ〜

こうやって、今日一日中、瑠奈とチビにゃん、完全隔離。
親子家庭内別居は大変だあ〜(>_<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.