LUNA’S  DIARY
おてんば、いたずら大好き娘
瑠奈の楽しい日々を覗いてみて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 終了
2006/01/31 みんな家族だもん
2006/01/23 ☆Welcom Day☆
2006/01/22 困ったクセ
2006/01/21 毛糸モノ

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/31(火) 男の子って・・・
なんだか、スピちゃんが、ぽちゃぽちゃしてきている。
もっと小さな時から、「やっぱり男の子、骨格はしっかりしてるなあ、手足、ふとっ!でかっ!」とは思ってたけど・・・
男の子と暮らすのは初めての私たち、何かにつけて、「男の子だからかな・・・」って思ってた。
4ヶ月くらいの男の子って、こんなカンジでぽっちゃりしてるの?
もしかして、おデブさん系!? 分からん!! どうなんだろう・・・?
でも、食べる量、そーんなに多くはないんだけど・・・
なぎちゃんより、ちょっと多いくらい。
瑠奈がチビの時の方が、遥かにもっと多く食べてた。
こーんな小さな体のどこに、こんなにたくさん入るの?と、よく思ったもん。

今後のスピちゃん、どうなって行くのかなあ・・・?
赤ちゃんの時の予想では、すっきり、スリムのキリッとした男の子になると思っていたが・・・
ちょーっと、予想は外れたかな。。。(~_~;)

2005/05/30(月) お散歩バック
渚 「・・・・(しょぼん。。。。)」
瑠奈「まあ、元気だして!」 肩に手をかけて、励ましてる!

今日の状況にピッタリのこの二人の姿♪

今日、なぎちゃんは、2回目のワクチン接種に行ってきた。
本当は、スピなぎちゃん両方を連れて行くつもりでいたのに・・・
ウチは、病院や外出の時、プラスチック製のかご型のキャリーじゃなくて、
普通の布製のお散歩バックに入れて、連れて行っている。
今まで、瑠奈は、別にそれで不便ではなかったので。
が、今日スピなぎちゃんを入れようとしたら、一人が入ると、一人が出る、の繰り返しで大人しく入っていてくれない。
バックのファスナーを閉めようとしても、中で暴れて、中から頭で押してきて、私一人じゃ閉めることができない。
悪戦苦闘しているうちに、時間が経ち、早く行かなきゃ病院が閉まってしまう時間に・・・
もう、別のバックを探している余裕もないので、今日はとりあえず、なぎちゃんだけ。

3週間前は、ふたりでこのバックに大人しく入ってくれたのに・・・
体の大きさ的にも、一つのバックで、ってのはもう無理みたい。。。
スピちゃんも近いうちに連れて行くので、それまでにキャリー買おう!

スピちゃんの病院・・・心配だなあ。。。
前も鳴いて、手足バタバタさせて暴れてたよなあ・・・(-_-;)

写真のために家中の電気変えようかなあ、と思ってしまう今日この頃。
もともと、蛍光灯の白い色より、オレンジがかった色の方が好きだったけど、写真、めちゃ、くらーくなっちゃうんだもん(>_<)

2005/05/29(日) ベットの遊び方
ウチの子たちは、新しく買ってきたベットも、期待どおり使ってくれる♪
なかなか重宝な猫ベット
だけど、おもちゃにしないでよお〜!
外出から戻ると、いっつも在らぬ方向に移動している。

★ベットを使った遊び方★
・ベットを逆さにし、下に潜り込む。
・逆さベットに上からダイブする。中に誰かが潜っていたなら、なお楽しい♪
・逆さベットの上でのバトルごっこ。瑠奈ママも大参加!
・逆さベットひとりで移動☆(下に潜り込み、そのまま走る。姉ちゃんたちにバカ受け♪)

楽しいのは分かるけど、ベットの底の布は薄くて破れそうなので、やめていただきたい。。。(~_~;)

2005/05/28(土) 変色
分かるかなあ? 瑠奈のお腹の毛が茶色に変色している。
それも、おっぱいの回りの毛だけ。
これは、お乳焼け? それとも、チビたちの唾液やけ?
酸性?アルカリ性?
避妊手術でお腹の下の方の毛は剃ったから、新しいグレーの毛が生えてきているけど、
それまでは、お腹の毛ほとんど茶色だった。
そりゃ、こうなるよなあ。。。
だって、いまだにおっぱい吸ってるもん♪
スピなぎちゃん、ちゅぱちゅぱ音たてて・・・
瑠奈も、気持ち良さそう〜♪ いつまで見れる光景やら。。。
ウチの子、おっぱいフェチ?
くろむさんちのノエル君も、ルナちゃんのお腹でおっぱい探していたらしい・・・(-_-;)

2005/05/27(金) 寝ぞう
我が家で一番寝ぞうの悪いのは、瑠奈みたいだ。
なんだか、よく無理のある格好で寝ているもん。
今日も、お腹丸出し。。。
まだまだ、避妊手術のあとの毛が生えそろってないんだけど・・・
思ったよりも、時間のかかるもんね。

だんだん、暑くなってきたが、まだまだ親子3人くっついて寝ている。
いつ頃から、暑くてくっつかなくなるんだろう?
要観察だな☆

あ!我が家で一番寝ぞうの悪いのは、瑠奈じゃなかった!
だんなさんだった(~_~;)

2005/05/26(木) お腹すいた・・・
避妊手術をしたら、食欲が増して、太りやすい、とはよく聞いていたが、ホントにすごい食欲!
手術してからの瑠奈は、いっつもいっつも「ごはんちょうだいモード」
私がキッチンに行くと、吹っ飛んでくる!
食器の音がしただけで、袋の音がしただけで、扉を開ける音がしただけで、
とにかく、キッチンにいると分かると、ビューン!
ごはん食べたあとでも、そう。
「ごはん、ごはん、ごはん」ってくっついて回って・・・
もう!私は、「メシやりおばさん」じゃありませーん!
いつでも、もらえると思うなよ、って!

でも、本当にお腹がすいてたまんないのかなあ?
かわいそうに。。。 これでも、必要とされている量よりも多くあげてんのになあ・・・
そのいっつも物欲しそうなお顔、なんとかなりません?

2005/05/25(水) 倍の時間
多頭飼いのメリット☆飼い主が遊んであげるのは、気が向いた時でいい。

だけど、夜10時頃になると、みんなソワソワして私のあとをついてくる。
「ねえ〜、遊ぼう♪遊んでえ〜♪」と。
ちゃーんと朝までぐっすり寝てもらおうと、寝る前の時間、ほぼ毎日、じゃらしで遊んでいたから・・・
まあ、私もニャンズと遊ぶのは楽しいし、今は時間もあるからいいんだけど、
その遊び時間が瑠奈だけの時の倍いるんだもん(-_-;)

と言うのは、遊んであげていても、チビが遊んでいると、瑠奈は入ってこない。
ちょっと離れたところで、ジーッと見守っている。 でも、目は動くじゃらしを追っている!
瑠奈も、興味がないのではなく、遊びたくないのではなく、瑠奈が遊びかけても、チビが遊ぼうとすると、
瑠奈は自分から身を引くのだ。
まだまだ、若い、遊び盛りのお嬢さん、だけど、母は子に譲ってあげなければいけないらしい。

チビと遊び始めて1時間、もうチビはケージで寝る時間。
さすがに疲れて、大人しく寝始める。
さあ、私はもろもろの用事・・・と思うのだが、今度は瑠奈が「さあ、遊ぼう♪」とソワソワソワ。。。
そんな姿を見ていると、ほおっておけなくて、今度は瑠奈だけ遊んであげる。
そんなこんなで、じゃらしで遊ぶ時間、ほぼ毎日1時間半〜2時間。

チビが産まれて、多頭飼いになったのに、これじゃあ前より遊んでやる時間多くなってるよお〜(>_<)
早く、瑠奈も、チビに紛れて一緒に遊んでくれよお〜!

2005/05/23(月) オヤジ
生後3ヶ月半にして、スピちゃん、オヤジ化!
だらしなくオヤジ座り〜(-_-;)
あの女の子顔だったスピちゃんも、こうやって、どんどんオヤジになっていくのね。。。(>_<)
なーんて、まだまだ幼稚園児のようだけど♪
性格は、どんどんお子ちゃまになっていく。
とにかく、良く鳴く。 瑠奈を呼んだり、お返事したり、いろいろ要求してきたり・・・
今日なんて、瑠奈となぎちゃんと一緒に寝ていて、自分だけ起きて別の部屋で遊び始めたくせに、
突然「ニャ〜ン、ニャ〜ン!」
寝ていたのに飛び起きて、瑠奈は走って行った! すご〜い(*^_^*)

なぎちゃんは、お手々を挟んだあとから、私によく甘えてくるようになっていた。
私のことを恩人と思っているみたいに。
それが、最近だんだん、薄れてきたよう。
なぎちゃん、もう恩を忘れたのか!!(スイマセン。。。m(__)m私のせいでした。)

2005/05/22(日) 嬉しい悩み
朝の主婦は忙しい。
ただ今、専業主婦のわたくし、だけど、ダラダラせず、ちゃんと家のことをしようと思うのだが・・・
みんなで寄ってかかって、邪魔しにかかってくる。
行くとこ、すること、ついて来る。(ま、嬉しいのですが♪)
瑠奈は、私の側にいたいとして(ホントかあ!?)、スピなぎちゃんは、私のやることへのただの好奇心。
主婦のお仕事、全然はかどりませ〜ん!(-_-;)
倍以上時間がかかりま〜す!

と、だんなさんに訴えたところ、「みんな邪魔してんのちゃうねん。お手伝いしたいねんって!」と。
なるほど、なるほど。。。そうだな、そう思おう!
今日も、みんな賢くお手伝いだねえ〜♪ 我が家は猫の手、借りてます!?

こーんな嬉しい悩みも今のうち。
きっと、もう少ししたら、みーんな寝ちゃってて、私のすることなんて目もくれない、ってなことになるかもね?

家事の合間(合間が長い!)、私のお腹の上で休憩中(*^_^*)

2005/05/21(土) 新犯人
「犯人は、君かあ!!」

お昼のおかずのアジフライ、残りをお皿にラップをかけて、キッチンに置いていた。
誰かが、キッチンでゴソゴソ。。。
何してるの?と見てみたら、スピちゃんがアジフライのラップを破いていた!
お口には、少し衣のパン粉が!
危うく、噛みつく手前で阻止できた!
が、最近のスピちゃんは、「コラッ!」と言っても、なーんの反応もナシになってしまった(-_-;)
ついこの間までは、「コラッ!」と言うと、「ミヤ〜ン!」と鳴いて、大げさに走って逃げてたのに・・・
そう言えば、瑠奈もそうだったなあ・・・
反省してたのは、ウチに来て、まだほんの小さいうちだけだった(-_-;)

瑠奈には、ニャンコのごはん以外あげたことがないので、人間の食べ物には、感心を示さないでいてくれている。
だから、食べ物をそのままにしておいても、気を使うことなくこれたのに・・・
スピなぎちゃんも、そうなると思っていたが・・・
瑠奈には、数々のイタズラをされてきたが、人間の食べ物狙い&ラップ破りはしたことがない!
うう〜ん、これからは、食べ物の管理もちゃんと気を付けなきゃ!

10日ぐらい前か、まだウチにノエル君が里帰りしてた頃。
私がほんのちょっと出掛けないといけない時に、あげたチビのカリカリがまだ残っていた。
そのままにしておくと、瑠奈が食べてしまうので、とりあえず、ラップをして、キッチンの隅の方に、隠して出掛けた。
それが、帰ってみると、そのお皿がリビングのド真ん中に!
ラップが破かれ、中のカリカリは空。
今までも、そうやって出掛けたことがあったのに、平気だったから、さては、ノエル君の仕業かあ・・・?なんて思ってた。
が、きっとあれもスピちゃんが犯人だったんだ!
ノエル君、疑ってごめんよお〜m(__)m

いつだったか、前にあったラップのCM。
お皿にのった焼き魚にラップをかけたら、猫が匂いを嗅いでも、匂いませ〜ん!、ってやつ。
だけど、ラップしても・・・匂うみたいよ。。。(~_~;)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.