LUNA’S  DIARY
おてんば、いたずら大好き娘
瑠奈の楽しい日々を覗いてみて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 終了
2006/01/31 みんな家族だもん
2006/01/23 ☆Welcom Day☆
2006/01/22 困ったクセ
2006/01/21 毛糸モノ

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/21(土) 新犯人
「犯人は、君かあ!!」

お昼のおかずのアジフライ、残りをお皿にラップをかけて、キッチンに置いていた。
誰かが、キッチンでゴソゴソ。。。
何してるの?と見てみたら、スピちゃんがアジフライのラップを破いていた!
お口には、少し衣のパン粉が!
危うく、噛みつく手前で阻止できた!
が、最近のスピちゃんは、「コラッ!」と言っても、なーんの反応もナシになってしまった(-_-;)
ついこの間までは、「コラッ!」と言うと、「ミヤ〜ン!」と鳴いて、大げさに走って逃げてたのに・・・
そう言えば、瑠奈もそうだったなあ・・・
反省してたのは、ウチに来て、まだほんの小さいうちだけだった(-_-;)

瑠奈には、ニャンコのごはん以外あげたことがないので、人間の食べ物には、感心を示さないでいてくれている。
だから、食べ物をそのままにしておいても、気を使うことなくこれたのに・・・
スピなぎちゃんも、そうなると思っていたが・・・
瑠奈には、数々のイタズラをされてきたが、人間の食べ物狙い&ラップ破りはしたことがない!
うう〜ん、これからは、食べ物の管理もちゃんと気を付けなきゃ!

10日ぐらい前か、まだウチにノエル君が里帰りしてた頃。
私がほんのちょっと出掛けないといけない時に、あげたチビのカリカリがまだ残っていた。
そのままにしておくと、瑠奈が食べてしまうので、とりあえず、ラップをして、キッチンの隅の方に、隠して出掛けた。
それが、帰ってみると、そのお皿がリビングのド真ん中に!
ラップが破かれ、中のカリカリは空。
今までも、そうやって出掛けたことがあったのに、平気だったから、さては、ノエル君の仕業かあ・・・?なんて思ってた。
が、きっとあれもスピちゃんが犯人だったんだ!
ノエル君、疑ってごめんよお〜m(__)m

いつだったか、前にあったラップのCM。
お皿にのった焼き魚にラップをかけたら、猫が匂いを嗅いでも、匂いませ〜ん!、ってやつ。
だけど、ラップしても・・・匂うみたいよ。。。(~_~;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.