LUNA’S  DIARY
おてんば、いたずら大好き娘
瑠奈の楽しい日々を覗いてみて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 終了
2006/01/31 みんな家族だもん
2006/01/23 ☆Welcom Day☆
2006/01/22 困ったクセ
2006/01/21 毛糸モノ

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/06/30(木) キャンペーンボーイ
新発売の発泡酒を買ってみた。
(我が家は発泡酒派。ホントはビール飲みたいんだけど・・・(-_-))
お味の方は、私は飲んでないので分かりませんが・・・
新発売ということもあって、キャンペーンボーイ「スピカ」のご登場!

なーんて調子こいてたスピ君だが、このあと2度目のシャンプーが待っていた。
スピ君のシャンプー、ホーントに大変だった。。。(-_-;)
もう、恐ろしいよお・・・
大鳴き、大暴れ、普段噛んだりしないのに、だんなさんの手を一噛みしやがった<`〜´>
ドライヤーは出来そうにないので、今日は暑いし、そのまま。

なぎちゃんも、1度目は大人しく、楽勝だったのに、
今日はシャンプーの間、瑠奈に助けを求めて鳴くし、逃げようとするし・・・
一度目を体験して、怖さを覚えてしまったの?
それでも、スピ君とは比べ物にならないけど・・・
ドライヤーは平気。

回を重ねるごとに、怖がらなくなるんだろうか・・・?
懲りずに、実行しなければ!!!

2005/06/28(火) プチ。。。
最近、「子離れ?」と思うような瑠奈の態度が見えてきた。
自分の好きなことをしている時に、スピなぎちゃんが加わってきたり、
自分の好きな場所にスピなぎちゃんがいる時に、「シャー!」と言う時がある。
でも、瑠奈の方があとから加わったり、あとから来た時にも言うことも。

例えば、タンスの引きだしに、なぎちゃんが先に入っていたのに、瑠奈があとから入って、「シャー!」って怒ったり、
網戸に虫か何かを見つけて、それを狙っている時に、スピちゃんも一緒に狙おうとすると、「シャー」って。
でも、いつもじゃないんだけど・・・
それに、私がじゃらしでスピなぎちゃんと遊んでいる時、今までは瑠奈は自分は参加せず、見守っていたが、
ちょっとだけ、自分も参加するようになった。
今までは、何かとスピなぎちゃんに譲っていた瑠奈だったが、だんだん対等に、
自分の方が上位になってきたっていうことかな?

だけど、「シャー」なんて言う時もあると思ったら、まだまだおっぱい吸わせてるし、
「一緒に遊ぼうよう♪」とスピちゃんをおもちゃで誘ったり、
スピなぎちゃんにバトルをしかけていってる。
瑠奈の場合は、「プチ子離れ」みたいね。。。

2005/06/25(土) 睡魔
ウチのニャンズは朝起きてから、昼3時頃までは寝ない。
少しウトッ。。。ってのはあっても、みんな起きていて、元気元気、大遊び。
私の用事の邪魔ばかり。
専業主婦のわたくし、朝は優雅にゆったりとした時間を・・・と望むとこなんだけど、
TVを見ていても、PCしていても、全然集中できない!(ー_ー)!!
ドタバタドタバタ、ガッチャンガッチャンと騒がしい。

が、ここ数日変わってきた。
朝ごはんを食べてから、ニャンズたち寝るようになった。
ご飯を食べると、まず、なぎちゃんがタンスかカーテンBOXの高台へ・・・
そして、そこで寝る。(昨日、なぎちゃん、寝ていてタンスの上から落っこちた!)
残されたスピちゃんも退屈だから、寝る。
瑠奈は、チビたちにつき合っているというか、影響されている感じだったから、チビたちが静かだと、瑠奈も寝る。
そして、昨日からスピちゃんがタンスの上に登れるようになったので、今日はスピなぎ揃って、タンスの上でおねんね。

あ〜♪静かだわ〜♪ 落ち着くわあ〜♪
朝はこうあって欲しいもの(*^_^*)
スピなぎちゃんも、食後に睡魔が襲うとは、だんだん大人になってきたのかなあ?

2005/06/24(金) やっと。。。
スピちゃん、今日初めて、ケージからタンスの上へ登ることができた!
いつも登っているなぎちゃんと瑠奈を、うらやましそうに下から見てるだけで、
決して挑戦しようとはしていなかった。
が、今日、初挑戦にして成功!
スピちゃん、慎重派(?)でも、ないんだけどなあ・・・
でも、なぎちゃんとスピちゃんでは、初めて登った時の様子が違う。
なぎちゃんは、タンスの上で、トットット、トットット・・・と嬉しくて走り回っていた。
スピちゃんは、嬉しくて、しっぽはぶんぶん大きく動かしているのに、
偵察のように、キョロキョロしながら、静かに歩きまわっていた。
同じことやるのでも、それぞれ違うのねえ〜

2005/06/23(木) 鈍い音
今朝はちょっと体調が悪かったので、瑠奈たちのご飯をあげて、二度寝させてもらった。
一度起きると、なかなか寝つきの悪い私が、やっと寝始めた頃、バッタンと鈍い大きな音。
「もう!なんか落としたあ!?」とリビングに見に行くと、テーブルの上の物も落ちてないし、
みんな大人しくしているし、別に変わったことはない。
「外の音か」とまた寝始めた。

そして、少し寝て起きてきて、ビックリ!!!
カップボードの上のスピーカーが落ちている!!!
さっきは、ぱっと見ただけだったから、テーブルに隠れて見えなかった。
あの鈍い音はこれ!!
見ると、床もへこんでいるし、カップボードも傷が・・・(-_-)
この時は、スピちゃんがいたけど、犯人はぜったい、なぎちゃん。
なぎちゃんは、日頃、このカップボードの上からカーテンBOXに登り下りしているもん。
しかも、なぎちゃん、床から、直にこのカップボードにジャンプする。
瑠奈でさえ、床からジャンプしなくて、テーブルからなのに・・・
おかげで、今日以前にも、カップボードにはなぎちゃんの爪あとが・・・
でも、意外と、すぐ「仕方ないなあ〜」と割り切れるのよねえー。
私も寛大になったもんだ! と言うより、諦め入ってるけど・・・
さて、スピーカーは健在なんだろうか・・・?(-_-;)

2005/06/22(水) ぷにぷに♪
私はスピちゃんのお手々が大好き♪
だって、ぷにぷにして気持ちがいいんだも〜ん(*^_^*)
男の子初めての私、男の子って手足がでかいのに、ビックリしてたけど、このデカイ手足がたまらない!
日々、スピちゃんを抱っこしては、手をもみもみ、もみもみ♪
いっつも大人しく触らせてくれるのよねえ〜
癒されるひとときだわあ〜(*^。^*)

2005/06/21(火) ねこ展
なんとなんと嬉しいことが!
「みけにゃんこ」のみけねこさんのお誘いで、プランタン銀座で開催されていた「ねこ展」に写真を応募していたのだ。
なんと、当選したということで、今日プレゼントが届いた♪
応募した写真がキャンバス地にプリントされたステキなパネル、しかもイーゼル付き!
この2枚の写真、だんなさんが選んだもので、だんなさんニンマリ顔(*^_^*)
私が選んだのも、あと何枚か応募したのになあ・・・

「お笑い系大あくびのリコちゃん」と「箱の中のなぎリコちゃん」
スピちゃん、「ボクがいないよ〜」っ言ってるよ!?(写真左下)
なぎちゃん、「この子たち、だ〜れ?」(写真右下)

どこかに飾りたいのに、誰かがイタズラしそうだなあ・・・(-_-)

みけねこさん、誘ってくれて感謝です♪ ありがとうヽ(^。^)ノ

2005/06/19(日) 邪魔者(?)
廊下の物入れの片付け&掃除をしていると、そそくさと入ってくる瑠奈。
考えてみたら、瑠奈が来てから、こうゆう収納場所の中はぐちゃぐちゃ。
だって、しまおうと開けると、即入ってこようとするから、
とりあえず、放りこむ!
で、ぐちゃぐちゃ・・・(-_-) いい訳じゃないですよお〜!
皆さん、ニャンコのいるお宅は、そうですよね? ウチだけ?

今日も片付けの最中、扉の上に登っていた!
天井との間が狭いのに、まあ、器用なこと!
このあと、落っこちたけどね(~_~;)

2005/06/18(土) 裏から・・・
もう一ヶ所、スピちゃんのお気に入りスポット☆
TV台の中。 裏から入ってくる。
赤ちゃんの時は、みんなが入って困るので、入れないように隙間に紙を貼っていた。
すると、みんなで、その紙をビリビリに噛んで、ぐちゃぐちゃにしてたなあ・・・
だいぶん長い間、そのままにしていたけど、少し前、その紙を取った。
その直後は、入らなかったのに、3日ほど前から、スピちゃんのお気に入りに。。。
これは、撮影のため、前のガラス扉を開けたけど、
いつもは、裏から入って、ガラス扉に顔、ぴたあ〜って、くっつけてる。

入ってもいいけど、コードは噛まないでよ!
ああ・・・でも、コードに触れて、映り悪くなったらヤダなあ・・・(-_-)

2005/06/17(金) 目に泡が・・・
最近、スピちゃんは、洗面台がお気に入り♪
使っていると、すぐにやってくる!
そう言えば、瑠奈も好きだったなあ。。。
朝の出勤前のお出かけ準備に忙しい時も、やってきてたなあ。。。
顔中泡だらけで、目をつむって洗顔している時に、瑠奈がイタズラしている気配。
よく、目を開けては、泡が目に入ったものだった。
スピちゃんの場合は、大人しく側で座って見ているだけ♪
でも、今でも私は気になって、洗顔中、目を開けては泡が目に入る!
ちゃーんと、スピちゃん、じっとしているのにね。

そんなとこで、伸びしてるの!?

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.