LUNA’S  DIARY
おてんば、いたずら大好き娘
瑠奈の楽しい日々を覗いてみて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 終了
2006/01/31 みんな家族だもん
2006/01/23 ☆Welcom Day☆
2006/01/22 困ったクセ
2006/01/21 毛糸モノ

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/24(日) 邪魔するなあ!
最近、この暑さと体調がちょっとよくないのとで、すっかり更新を怠っている今日この頃。
「さあ、頑張るかあ!」とやる気を出してPCを開くと、早速やってくる邪魔者たち!
スピなぎちゃん、開いた途端にやって来て、キーボードに顔を乗せて、画面を眺めている。
次々変わる画面が面白いのか、矢印のポイントなどが動くのに興味深々で、目で手で追いかけている。
せっかくやる気出したのに、キーボードを打つのに邪魔だし、マウスは動かしにくいし、すっかりやる気消失。
ってな訳で、更新サボっておりました。(なーんて、いい訳!?ごめんなさーい(^_^;))

2005/07/21(木) 横の歯
今日までに、犬歯5本、横の歯1本GET!
もうそろそろ横の歯も抜けるかなあ〜って思ってたら、
今日、スピなぎちゃんがよく寝ている敷物をはたいと時に、ポロッ。。。
この頃、はたく前に掃除機かけてたから、今までに他にも、きっと吸っちゃってるよお〜
もったいなーい(>_<)

スピなぎちゃん、もう随分、体の大きさが違っている。
二回りは違ってる。(この写真は、そう見えないかな?)
現在の体重、スピ君3.2kg なぎちゃん2.4kg
男の子と女の子、こんなにも違うのねえ〜

2005/07/19(火) 暑すぎ〜(>_<)
毎日毎日、暑すぎ〜(>_<)
昼間には、北向きの部屋でさえ、30度を越す毎日。
この暑さがまだまだ続くなんて、体も気持ちもバテバテ・・・(-_-)
夏ってこんなに暑かったけー?

この暑さの中、ニャンズもぐったり!?
でも、エアコン付けている時も、付けていない時も、おーんなじ姿で寝てんだけど・・・
(写真は、エアコン中)
瑠奈は、ほぼ一日中寝てる始末。 暑くても快適でも、寝て過ごす。
一方、スピなぎちゃんは、暑い時はぐったりだけど、エアコンを付けた途端、うるさすぎるくらいに、大遊び!
若さだなあ〜
最近、大人しくなってきたなあ・・・なんて思ってたけど、暑くて動きたくなかっただけなのね。
秋になって涼しくなると、また朝から晩までドタバタの日々かなあ・・・

2005/07/16(土) トゥー・ブラザーズ
TVで「トゥー・ブラザーズ」を見た。
見に行きたいなあ〜と思っていながら、逃してしまっていた。
基本的に、洋画の日本語吹き替え版は見ないんだけど、見たかったやつだし。
動物好きは動物モノ見たくなるんだろうけど、動物モノって、かわいそうなところが出てくること多いから、
見たいんだけど、見たくないような・・・

トラの兄弟、やっぱり猫科だなあ!
スピなぎちゃんのきょうだいで遊ぶ姿、ソックリ♪
チビちゃんの時の遊ぶ姿は、ウチに4チビいた頃を思い出しちゃったなあ〜

トラの赤ちゃん、可愛すぎる〜(*^_^*) 一度、抱っこしてみたい!
以前、白浜アドベンチャーワールドで、ライオンとトラの赤ちゃんを抱っこできる時があって、
ワクワクして行ったのに、着いたのが遅すぎて、整理券がもうもらえなかったんだよねえ・・・
よその人が抱っこしているのを見て、うらやましくてたまらなかった(-_-)
抱っこされながら、指を甘噛みしたり、手足バタバタさせてたあ♪
まだ訳の分からないくらいの人間の赤ちゃんまでが、触ってたんだもん。
誰か私に整理券譲ってくれー!、って思った。
いつかいつか、ぜったい抱っこしてやるぅ〜!

2005/07/15(金) 降りらんない!
なぎちゃんがカラーが邪魔で、高いところに登れない間に、
スピ君、我が家の高台をかなり制覇した。
カーテンBOXにも身軽に登れる。
だけど、いっつも何か物を落とすんだよなあ・・・
瑠奈やなぎちゃんは、落とさないように、うまーく避けて歩いてるんだけど、
スピ君は、ちょっと慎重さが足りない?
洋室のクーラーの上にも、ラックを伝い、登ってくれちゃった。
なぎちゃんもまだ登ってないのに・・・
クーラー壊れると困るから、上には登って欲しくないのよねえ・・・
だから、「降りて!」と下から、ツンツン軽ーくつついてみた。
でも、自分で降りられなくて、「うう〜ん、うう〜ん」言っている。
情けないなあ〜(^_^;)
椅子を持って来ても、私には楽に届く高さじゃないので、スピ君のことがつかめない。
「もう勝手にしなさい!」としばらくほおっておいたら、真下に落っこちるように、降りてった。
スピ君、登ることは、上手くなったけど、まだまだ降りるのは下手っぴぃー!

2005/07/13(水) ポストカード
りぶちゃんのお姉さんから、ポストカードが届いた!
かわいいニャンコちゃんに思わずニッコリ♪
「瑠奈ちゃんっぽくないですか?」と。。。
あ〜似てるぅ♪ よい子ちゃんの時の瑠奈の顔
でも、噛み噛みの時は憎らしーい顔(ーー;)

最近の瑠奈は、ガマンがたりない!
ちょっとでも自分の嫌なことはガマンできない子になってる。
以前は、楽にできた、爪きりやブラッシングに怒る怒る!!
どんどんワガママになってきた予感。。。。
そんな瑠奈だけど、シャンプーの時に嫌がりはするけど、怒らないんだなあ・・・
不思議〜

2005/07/11(月) 抜糸
今日やっと、なぎちゃん、抜糸。
瑠奈の時は、チビたちがおっぱい吸おうとして、目に当たるといけないからと、ワイヤーは使用されてなかった。
でも今回のなぎちゃんは、ワイヤー。
ワイヤーの抜糸って、普通の糸より太さもあるし、糸ほどスルッって感じじゃなくて、
なんかちょっと痛そうだった。

カラーもはずれて、これで本物のなぎちゃん(?)だって、瑠奈にも認めてもらえるねえ〜、
と家に帰ると、なぎちゃん、帰ったとたん、瑠奈に「ニャ〜」って甘えていった。
瑠奈は・・・ あ、「シャー」って言わずにいっぱい舐め舐めしてあげてるぅ!
やっぱり、カラーが原因だったのかあ〜
なぎちゃん、久しぶりにママに優しくしてもらえて、嬉しいねえ♪

2005/07/08(金) おっぱい風景
なぎちゃんの積極的なちょっかいの甲斐あってか、
スピちゃんはもう全然、なぎちゃんに「シャーシャー」言わなくなった。
以前と同じように、バトルごっこしまくり、走りまくり!
なぎちゃん、カラーがいろんなところに、ゴンゴンぶつかっているのに、お構いなしに、猛ダッシュ!
スピちゃんにも、ゴンゴンぶつかってるよお〜

術後、おっぱい風景を見てなかったけど、今日は久しぶり。
「もう、瑠奈もなぎちゃんのこと平気になって、よかったなあ♪」
なんて思ったら、またまた「シャー」
瑠奈の考えていることは分かりません(^_^;)

2005/07/06(水) エイリアン!?
なぎちゃん、すっかり元気♪
手術後の夜、朝方には、ハンガーにかけた私の服をちょいちょいして遊んでいたり、
タワーで上に伸びて爪とぎもしていた♪
そして翌日には、ごはんも食べれたし、走っていた。

が問題は、今日になっても瑠奈もスピちゃんも、なぎちゃんを受け入れてくれない(>_<)
どんどんエスカレートしちゃって、パンチまで飛び出す始末。
瑠奈もスピちゃんも落ち着かず、常にイライラしていて、私が抱いても、「ウ〜ウ〜」興奮気味。
遊ぶ余裕もないくらい。
本当になぎちゃんだって、分からないの?
なぎちゃんのようで、なぎちゃんでない!?
なぎちゃんの皮をかぶった、エイリアンだとでも思ってんの!?
「なぎちゃんを返せ〜、この偽者め〜」って怒ってたりして!?
まだ匂いが気になるのか、なぎちゃんのカラーが襟巻きとかげみたいに、常に威嚇しているように見えるのか!?
ニャンコって、賢いのやら、アホなのやら(-_-;)

一方のなぎちゃんは、嫌われちゃって、最初はショボーンとしちゃって、かわいそうで見てられなかったけど、
今では、瑠奈やスピちゃんよりもリラックス☆
おもちゃで遊んでいるし、「シャーシャー」言われても、自分から寄っていって、ちょっかいかけている。

ちょっと私には嬉しいことが♪
なぎちゃんがかわいそうで、瑠奈の代わりに、私がなぎちゃんに優しく構っていたので、
なぎちゃん、姉ちゃんべったりさんになってくれたあ♪
私のあとばかり、ついて来る♪
見当たらないと、「にゃ〜ん」って鳴いて探してくれたり・・・
PCもさせてくれません(-_-;)
でもこれも、いまのうちだけだろうなあ。。。
なぎちゃん、結構、変わり身早いから(^_^;)

2005/07/04(月) 一大決心!
今日、なぎちゃんが避妊手術をした。
(と言っても、実際この日記を書いているのは、ずーっとあとになっちゃってます。
事後報告になってしまって、ごめんなさいm(__)m
7/8のブログにてご報告済みのように、更新ができずにいました。)
色々考えた結果、スピちゃんよりも、先になぎちゃんの手術を先にすることになった。

術後のなぎちゃんは、やっぱりしんどそうだけど、瑠奈の時よりは、マシに思える。
瑠奈は、妊娠・出産・子育てのあとの手術と、立て続けになってしまったせいで、
ダメージが大きかったのもしれない。

なぎちゃんの術後、予想外の心配ごとが・・・
病院から帰ったなぎちゃんに、瑠奈とスピちゃんが「シャー、シャー」言っちゃって、なぎちゃんを受け入れてくれない!
頑張ったなぎちゃんを、優しく舐め舐めしてあげてよおー!瑠奈ママ!
傷口の消毒薬の匂いがきつく、それに反応しているのか?
カラーが異様に見えるのか?
ニャンコにとっては、匂いって大事なんだなあ〜
でも、瑠奈が手術した時、チビたちは、全然大丈夫だったのにー。
ママの匂いは、消毒薬の匂いより勝るのかも!?

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.