LUNA’S  DIARY
おてんば、いたずら大好き娘
瑠奈の楽しい日々を覗いてみて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 終了
2006/01/31 みんな家族だもん
2006/01/23 ☆Welcom Day☆
2006/01/22 困ったクセ
2006/01/21 毛糸モノ

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/26(金) 胎教音楽!?
今日、毎年夏恒例のスピッツ主催のイベント、「ロックロックこんにちは」に行って来た♪
このイベント、いつもはスタンディングのライブハウスで行われているので、今年は断念せざるおえない、と思っていた。
妊婦の分際で、スタンディングなんて、無謀も無謀<`〜´>
はたから見て、まだ妊婦だと分からないところが、なお危ない(ーー;)
が、今年はライブハウスの2DAYSの前に、大阪城ホールで前夜祭的なモノが行われることに!
城ホールなら、席もあるし、その席が結構いい所が取れたので、楽しみに楽しみに行って来た♪

出演は、オレンジレンジ、クレバ、エレファントカシマシ、スピッツ、奥田民生
なんとなんと、スピッツが何曲がやったあとで、民生が登場して、そこからは、スピッツの演奏で民生の歌!
イベントでしか見れないすごい光景☆
そしてそこに、出演するとは発表されていなかったスペシャルゲストが!
私も初生の平井堅!!!
平井堅の歌う、スピッツの「君が思い出になる前に」なんて貴重なモノが聞けたりして♪
そして、民生の曲を草野さん、平井堅、民生の3人で、歌ったりして♪
もう、最高のイベントだった♪
もちろん、妊婦の自覚を持って、下半身は大人しく、上半身だけでノルように。。。
結構これって、辛い(>_<) ついつい、体全体でのっちゃいたくなってしまう。
だけど、出来るだけ、大人しく、大人しく、ガマンガマンしながら、
疲れた時は、座るようにして、しっかりしっかり楽しんだ♪

体に、お腹に響く大きな音は、私自身には楽しくてたまらないんだけど、お腹の赤ちゃん、ビックリしたかなあ?
でも、ママが楽しければ、いいと思うんだけどなあ・・・
こういうのも、立派な胎教音楽!?じゃない?
赤ちゃんにとって、初めての生スピッツ☆
「あれが、ママのだーい好きなスピッツだよ♪」なんて、心の中で話しかけながら、
いつか一緒にスピッツのライブに行きたいなあ〜なんて、今から思ったりして(*^_^*)
今日は、ホントにホントに楽しかったなあ♪
今年の夏のいい思い出☆★☆

2005/08/25(木) 捨てれない・・・
通販の段ボール箱
瑠奈がとってもお気に入り♪ 瑠奈ひとり占め状態!
早く片付けたいのに、捨てるに捨てれなーい・・・(-_-;)
ビールの箱なんかは、すぐ飽きちゃうのに、これは瑠奈にとって、ジャストサイズ?
淵にあごをのせて、箱の中に入っていても、周りが見渡せるのがお気に入りのポイントかな?

2005/08/20(土) 言い訳!?
ここ最近、このHPの更新も怠り、仲良くしてもらっているみなさんのところにも、
なかなか遊びに行けていなかった、言い訳(!?)をさせてもらおうと思います。(笑)

瑠奈にひき続き、私にも赤ちゃんが出来ました(*^_^*)
現在、14週、4ヶ月半というところ、来年2月に出産予定です。
まだ安心できる時期ではなかったので、ご報告するのはためらっていました。
体調が悪いと言って、みなさんにも心配していただいていたのですが、実はつわりで調子が悪かったのです。
つわりはヒドイほうではないと思うのですが、それでも、気分の悪い日や体のしんどい日が多くて・・・
なにせ、疲れやすく、肩こりがひどく、PCに向うことが、なかなか出来ない状態でした。
今もまだ、つわりの状態がおさまってはいないのですが、もうそろそろマシになる頃らしい。。。
そうなれば、またここで、瑠奈たちの日常もタイムリーにお知らせできるようになると思います。
そして、以前のように、みなさんのところにも遊びに行けるようにも・・・

瑠奈、なぎちゃん、スピ君に囲まれて、笑いの絶えない楽しい毎日♪
まだまだ、手がかかる子たちで、日々、いろんな出来事が起きてます。
来年は、もっともっと賑やかになるだろう我が家。。。
どうなることでしょう!!!(笑)
これからも、私の体の変化や環境の変化とともに変わっていくだろう瑠奈たちの反応や、
ますます賑やかになる我が家をご紹介していけたらなあ・・・と思っています。
どうぞ、これからも、よろしくお願いします(#^.^#)

2005/08/18(木) 来客
先週、今週は、母が来たり、お盆休み中の友達が遊びに来てくれたり、
帰省中の久しぶりに会う友達が来てくれたりと、来客のある日が多かった。

お客さんが来た時の我が家のニャンズの反応。
とにかく「ピンポーン」の音にみんな途端に冷蔵庫や食器棚、タンスの上に避難。
これは、瑠奈がやっていた行動につられて、スピなぎちゃんまでするようになっちゃった・・・(-_-;)
お客さんが入ってきて、瑠奈は、すぐに自分から降りてきて、普通にしている。
かばんの匂いを嗅いだり、普段通りに、昼寝したり。
それにひきかえ、スピなぎちゃんは、上に登ったまま。
そこでそのまま警戒しながらも、お昼寝。
せっかく、遊びに来てくれたのに、みんな寝ちゃって・・・(ーー;)
ま、その間、私たちは積もる話(積もらなくてもね)に大盛り上がり♪

そして、何時間か経過。。。
そろそろ、ウチの子たちにも、お客さんの接待をしてもらわなきゃ、とじゃらしを取り出す。
と、スピ君、じゃらしにつられて降りてきて、お客さんのお相手。
日頃あまり反応しない瑠奈も、この時は、遊び出す。
瑠奈も、ちゃんとお相手してるやん♪
瑠奈もスピ君もお客さんに触らせてあげて、いい子だねえ♪
だけど、問題はなぎちゃん! タンスの上から、気になりながらも降りてこない!
そしてそして、お客さんが帰る頃にやっと降りてくる。
だけど、どんなに誘っても、遊ばない! 常に警戒態勢!
何がそんなに怖いのだか・・・!? 一定の距離を保っている。
なぎちゃん、いつも病院では、「大人しくていい子だねえ♪」って言われてんのになあ・・・

お客さんが帰った夜、じゃらしで遊びなぎちゃん♪
いつもながらのハイテンション、ハイジャンプ!
ぜーんぜん、昼間と違うやーん(^_^;)

2005/08/15(月) 夏のお客さん
夏にベランダにやってくるお客さん。 セミさん♪
セミを見つけた瑠奈たちは、ダッシュで走ってくる!
余命わずかのセミさんは、ベランダでジーッ。。。。
瑠奈たちも、ジーッ。。。。 飽きずに、ジーッ。。。。

弱っていたはずのセミさんが、いきなり飛び立つ!
瑠奈たちもいきなり、大騒ぎ!!! 網戸にへばりつき!!
あーあ、セミさん、どこかに行っちゃった。。。

2005/08/10(水) プチ子離れ
ただ今、プチ子離れ続行中の瑠奈ママ
だけど、本当に子離れしたいんだか、したくないんだか!?
スピなぎちゃんが側に寄ってくると、「シャー」、ねこパンチ!
スピなぎちゃん、まだまだママに甘えたいのに・・・
でも、甘え足りないスピなぎちゃんが、私によく甘えてくれるようになったので、私はちょっと嬉しい(*^_^*)
気まぐれに怒りながらも、自分が一緒に遊びたい時は、自分からちょっかい出している瑠奈。
舐め舐めしてあげたり、いまだにおっぱいも。。。
今日も「シャー」言ってたと思ったら、このくそ暑いのに、なぎちゃんと仲よくくっついて、お昼寝♪
怒られる時があったり、怒られない時があったり、スピなぎちゃんも困っちゃうよねえ〜
だけど、瑠奈もきっと複雑な心境なんだろうねえ〜

2005/08/06(土) 花火と雷
今日は、ベランダで花火を見た♪
だんなさんも仕事で、今年はお客さんも呼ばなかったので、一人で花火鑑賞。
今日は、昼から雨が降り、雷がなっていたが、花火大会中も、あちこちに雷が落ちるのが見えた!
ちょうど、花火と重なり合った時もあった!
しかし、雷ってすごい! 広い夜空を一瞬で何本も横に走っていた!
なんか今年は、花火と雷の競演って感じ。

去年は、私がベランダに出て花火を見ていると、瑠奈が中から、「ニャーニャー」しつこく鳴いていた。
今年は、スピ君が、網戸に背伸びしながら、「ニャーニャー」鳴いている。
振り返れば、瑠奈、スピなぎちゃんが一緒にいた日々の出来事がどんどん増えている。
これからもみんな元気で、私の日常の出来事に一緒にいてね♪

花火の写真は、撮ってみたけど、あまりにも遠く小さいので、とても載せれるものでは・・・(^_^;)
なので、瑠奈ショット☆
「暑くてたまりませーん!」と洗面所でふて寝 と 暑いくせに、箱の中で、喜んで熟睡中

2005/08/05(金) ねこのきもち
今月のねこのきもちには、ねずみさんじゃらしの付録が!
でも、何だか、とってもシンプル。
ねずみさんもリアルじゃないし、素材も、布製で羽や毛も使ってないし・・・
と思いきや、ニャンズの反応は、大受け!!!
瑠奈までもが飛びつく、人気のすごさ!
スピなぎちゃんは、気も狂わんばかりに、必死!
でも、何がこんなに引き付けるのかなあ? 音がいいの?
とにかく、大はしゃぎに遊ぶ姿に飼い主、幸せ〜♪
ねこのきもちさん、ありがとう♪

2005/08/01(月) 暑中見舞い
暑中お見舞い申し上げます!
今日から、8月
まだまだ暑い日が続くと思うと、憂鬱。。。。
海やプールという楽しみがなくなってからの大人になっての夏は、好きな季節じゃなくなっちゃった。
もっと、前向きに夏の楽しみもみつけなくちゃ!
唯一の楽しみ花火大会も、今年はJRの電車事故の影響で、数が減っちゃった。
今週末のウチから見える花火大会を楽しみにしようっと♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.