LUNA’S  DIARY
おてんば、いたずら大好き娘
瑠奈の楽しい日々を覗いてみて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 終了
2006/01/31 みんな家族だもん
2006/01/23 ☆Welcom Day☆
2006/01/22 困ったクセ
2006/01/21 毛糸モノ

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/09/30(金) 警戒心
昨日晩、いつものようにじゃらしで3ニャンと遊んでいた時のこと。
外でノラにゃんのケンカの声。
途端に、瑠奈となぎちゃん、ベランダの窓辺へ突進!
「なんだ、なんだ」と警戒の顔付き。
それなのに、スピ君は変わらず、遊び続けている。
しばらくして、瑠奈は戻ってきて、また遊び出したけど、
なぎちゃんは、外が気になって、テーブルの上やカウンターの上から、外の様子を伺っている。
何度もこっちに連れてきて、一緒に遊んであげようとするのに、すぐカウンターの上へ・・・
もうニャンコの声も聞こえないのに、気になって遊びどころではないみたい。
遊びが誰よりも大好きななぎちゃん、いつもは休む暇なく、がむしゃらに遊び続けているのに・・・
終いには、まだ遊びの時間は続いているのに、自分からケージに入っていっちゃった。
なぎちゃん、なんでこんなに警戒心が強いのかなあ?
お客さんが来た時もそうだし・・・
普通、オス猫の方が、「テリトリー守らなきゃ」とかで、他のニャンコの声に反応しそうなものなのに。

2005/09/27(火) ☆カレンダー入選☆
アイシア(旧マルハ)の「2006極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に瑠奈の写真が入賞したヽ(^。^)ノ
結果、このカレンダーに瑠奈が載ることに!
日めくりカレンダーなので、入賞者365名ってことだから、確立が高かったのかな?

でも、悔しいことに、プランタン銀座のねこ展に続いて、入賞したのは、またまた、だんなさんセレクトの作品
「お前は、選ぶセンスないわー」とだんなさん!
うう〜ん、納得いかない(ーー;)
ま、どれもカメラマンは私なんだけどねえ〜(*^。^*)
私の選んだのは、きゃわいい系のチビちゃん時代のハヤちゃんの写真
だんなさんの選んだ瑠奈、なんだかブサイクに写ってなーい?
「極楽」というコンセプトに合っていたってことなのかな?

と、なんやかんや言っても、めちゃくちゃ嬉しい♪
入賞者には、このカレンダーいただけるみたいだから、楽しみだなあ(^^♪
モノクロだそうなので、こんな感じかな?(右写真)
期間限定で、販売してるそうですよお!http://www.cat-kingdom.com/

2005/09/26(月) 新しいモノ好き
洗濯機買っちゃったあ♪
新しいモン好きな割には、電化製品に関しては、壊れるまで買い換えない主義の私なんだけど・・・
恥ずかしながら我が家の洗濯機、かなりの年季物で、
ちょっと前から、洗った洗濯物に黒い垢みたいなのが付き出した。
洗濯機用のクリーナーで洗ってみたら、ますますヒドイことに・・・
でも、壊れてないし・・・(-_-;)
だけど、こーんな洗濯機じゃ、赤ちゃんの物を洗えないし、思い切って買っちゃった!
って言っても、何かと物入りのこの頃、だから、いいのじゃないんだけど・・・(^_^;)

我が家の一番の新しいモン好きは、やっぱり瑠奈☆
早速、チェック開始!
瑠奈さん、お気に召しましたあ?
新しい物がやってきて、喜んでるのは、私だけじゃないのねえ♪
旧洗濯機さん、ご苦労さん!
まだちゃんと動いてくれていたので、なんだか、さみしいなあ。。。

2005/09/24(土) 甘ったれ
ウチの男子、スピカ君は甘ったれで困ったもんだ(-_-)
いっつも、「ニャーニャー、ニャーニャー」鳴いている。
何か行動をする度に、鳴いている。
「お腹空いた、ご飯ちょうだいはもちろん、トイレしたい、トイレしたよ」etc・・・何かに付けて鳴いている。
なーんの意味も無さそう時にも、鳴いている。
「行かないでー」や「誰か来てー」と自分から行けば良さそうなのに、
誰もいないところで、向こうから来てもらいたくて、鳴いている。
まだ子育て中だった時の瑠奈は、前は即座に駆けつけていたが、今では知らーんぷり。。。
瑠奈が行かなくなっても、心優しいなぎちゃんは、自分が寝ていてもスピ君が鳴くと、
起きて側に行ってあげていたけど、そんななぎちゃんでさえ、今では知らーんぷり。。。
「あんな甘ったれ、まともに相手にしてらんないよお・・・」って呆れちゃったのかなあ?

ボイスレスキャットのロシアンブルー!?
瑠奈も鳴きっ子だったけど、スピ君に比べたら、かわいいもんだ。
今では、随分大人しくなったし。
スピ君も、大人になると、少しは落ち着くのかしら・・・?

でも、スピ君、鳴くだけではなく、思いが通じなかったり、相手にされなかったりすると、
「ウーンウーン、」「クゥーン、クゥーン」ってすねたように言ってるし・・・
ホーントに甘ったれ小僧なんだから!!!<`〜´>
が、ちょっと私が怒っただけで、「クゥ〜ン(>_<)」ってしょんぼりしちゃって、憎めないヤツなんだあ♪

2005/09/17(土) 魚のおもちゃ
「しっぽでおへんじ」のエリさんから、ステキなプレゼントを頂いた♪
先日、エリさんのサイトのイベントクイズに挑戦したのだが、残念ながら、全問正解ならず(>_<)
なのに、プレゼントを送ってくれるなんて!
エリさんの愛情たっぷり、手作りおもちゃ☆
キャットニップ入りのさかなさん☆
送っていただいた封筒を開ける前から、もうすでに、ウチのニャンズは、ウハウハ状態♪
封を開ける側から、顔を突っ込んできて、大喜び♪
早速、さかなさんのとりこになっちゃった!
スピ君、大興奮して、「ウウ〜、シャー」なんて・・・
なぎちゃんも掴んだら離さない!
ちょっと大人の瑠奈は、静かにペロペロ舐めていた。
みんなよかったねえ〜♪ エリさん、どうもありがとう(*^_^*)

2005/09/13(火) 後遺症
あれ?最近気づいたんだけど、なぎちゃんの右手の毛がおかしい?
3ヶ所ほどハゲがある! 
右手と言えば、なぎちゃんチビの頃、ドアに右手を挟んで、
ドラえもんのように腫れたお手々になったんだったあ。。。(4月30日の日記参照)
と、よくよく見てみたら、ハゲではなくて、その3ヶ所だけ白い毛が生えている!
(写真○部分、よく見えないかな・・・?)
これって、あの事故の後遺症!?
とは言え、あんなことがあったのに、なぎちゃんの右手はどうもならなくて、
悪いところが残らなくてよかったあ♪
でも、なぎちゃん、今でもあのドアの隙間に手を入れて、遊んでるんですけど・・・(-_-;)
「君には、教訓ってものがないのかあ!!!<`〜´>」
もちろん、あれ以降、ちゃーんストッパー付けてます。。。

2005/09/12(月) 籠の猫!?
瑠奈、まだまだこの箱がお気に入り♪
もう、かれこれ、2週間くらいになるかなあ?
この頃、爪きりを嫌がる瑠奈も、この箱に入ってる時だと、大人しくさせてくれる。
なので、よけい捨てれない!

今日は、箱の中でくつろぐ瑠奈に、洗濯籠をかぶせてみた(^_^;)
虐待じゃないよー! こういうの、結構喜んでる♪
隙間から、チョイチョイしたりして・・・
そうしていると、スピなぎちゃんがやって来て、代わる代わる籠の上へ!
「ママ、何やってんのお?」

2005/09/03(土) お愛嬌スピ君
ぶどう狩りに行ってきたから、と実家の母と弟と甥っ子がぶどうを持ってきてくれた♪

いつも通り、チャイムで上へと避難する、我が家のニャンズ
数ヶ月ぶりに我が家へ来た甥っ子は、ニャンズが気になってしかたない。
弟が抱っこして、上へと避難したニャンズを見せている。
あれあれ。。。なんだか、スピ君も甥っ子に興味有りげ。
そんなもんで、スピ君を降ろしてみると、弟の方へ寄って行き、撫でられて、ゴロゴロ言っている!
甥っ子の遊びの誘いにも、本調子じゃないながらものっていっている!
あらあらあら。。。スピ君、すごいやん!
我が家で一番の怖がりさんのはずなのに・・・
今までのお客さんに対してより愛想いいやん!
もしかして、スピ君、男好き!?
考えてみたら、我が家へのお客さんは、今まで圧倒的に女性が多かった。
それならスピ君、来年から子守役決定!!!
母である瑠奈さんは、やはりお子ちゃま嫌い(-_-;) シャーって言ってた。。。
来年からどうすんの!?
なぎちゃん、とうとう最後までタンスの上から降りてこず。
無愛想さんねえ・・・(-_-;)

スピ君のおかげで、帰る時には、「もっと遊んでいきたい!」と甥っ子。
帰り際には、「かわいかった♪」だって。。。
スピ君、ご苦労さん(*^_^*)

↓なぎちゃん、ぶさいくに写っているけど、本当はもっとかわいいのよ♪(親バカ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.