元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2011/11/30(水) ざ ねくすと
最近ちょっと日記を書いたような書いてないような感じですが、実際書いてないので日記を書きます。
どうもー、森です。

昨日中間テストが終わりテンションもほどよく高いので、
早めに書いておこうと思います、今10寺00分です。

駅伝の意気込みですね。
今年は去年とは違い、7区として駅伝に出場します。
7区と言えば、一番最後に走るわけで、これによって、最終順位がどうなるかが決まります。
つまり、重要なわけです!
一生懸命走って、前の人を一人でも多く抜きたいです。
7区は最初に坂が多く、距離も長いので最初で疲れすぎないように、ペース配分をうまく考えて走りたいです。

去年の駅伝で自分は失敗してしまったので、今年こそ納得の行く走りをしたいと思います。
走れる力はついているはず、自分で志願した区間でもあるので不甲斐ない走りは見せられません!



ここからはとてつもなくどうでもいい話です。
僕が楽しみにしている「魔法使いの夜」というゲームは発売してくれません。
絶賛延期中です。最初は2010年発売予定だったのに、
今は2011年発売予定!とか言ってます。
なのに未だに発売日が発表されてません、
絶対年内に出す気無いだろ、あれ

魔法使いの夜は今話題のアニメ「Fate/zero」と世界観を共有しています。
Fate/zeroは簡単に言うと、
勝者の願いを叶えてあげるから昔の英雄を使って7人で争ってね、
みたいな話です。
アーサー王とかアレキサンダーとか出てきます。かっこいいです。

それでFate/zeroのキャスターの宝具って螺湮城教本って言うんですけど、
あれってルルイエ異本のことだったんです、驚きですよね。
ルルイエ異本はクトゥルフ神話に出てくるなんかすごい本です。
で、クトゥルフ神話について色々見てたら
ラスボス的なナイアルラトホテップって言う奴の呼称が「這い寄る混沌」だったんです。
どっかで聞いたことあるなーとか思ってたら
あれです、めだかボックスに出てきてました。
「混沌よりも這い寄る過負荷」球磨川禊です。

なんか語感が無駄にかっこいいと思ってたら、元ネタはクトゥルフ神話でした。
何が言いたいかというと、
知識って変な所でつながることがあるから、
いろんなことを知っておきたいなぁ、ってことです。


・・・・・では取り留めの無さすぎた話は終わりにして、次の人にまわします。
前もまわした気がしますが、川添先輩よろしくお願いします。
お題は「駅団の意気込み」、あとは自由に!

P.S.
今回はS君の日記をリスペクトしました!
S君まじリスペクト!!
構成が決まってると書くのが楽ですねv

2011/11/29(火) いんすぱいあ

こんばんは坂倉です。

5区から回ってきました。今回の駅伝では6区を走ります。

正直、ほんの少し前までは自分が走るなんて思ってもなかったので不安や緊張でいっぱいです。が、この2011三重大駅伝メンバに入れてもらいうれしい限りです。
こうなったのも、最近、1か月前の自分には到底無理だった練習メニューも、すべて完璧にこなせるわけではありませんが、ある程度走れるようになってきたことです!自分でも少々驚きです汗。でもまあ、やっと戻ってきたのかなという感じもあります。


今回走らせていただく第6区は、ほかの区間に比べ短い区間で平坦もありますが適度に坂のup-downもある、そんなコースです。当日の風に強さはかなり気になりますね。試走には何度も連れて行ってもらいましたし、DVDでも確認したのでコースは大丈夫です!

さて、駅伝への意気込みですが、
駅伝では焦りは禁物です。一瞬の判断が、チーム全体の命取りになるようなことがあるからです。なので、ペースを守って目標タイムに近づける、そんな無難な走りをしたいです。自分の役割はしっかりと果します。

今日の上げ練からみると少々心配ですが、駅伝当日までしっかり気を引き締めて調整していきたいと思います!


そういえば
誰かが、「ぼくの後ろは足が邪魔で走りにくい」的なこと言ってましたが良いこと聞きました。
これから、存分に前に出てやろうと思います。笑



ああ、そういえば寒さ対策ですが
ますく
とかどうですか。風邪予防にもなるし、かなり暖かいです。
ぼくも最近してます。
暖かくて寝ちゃいますが。


そんなこんなで駅伝まで今日含めあと5日!
緊張しますね

てことで、次7区森先輩にお願いします。
お題はもちろん「駅伝の意気込み!」その他freeでお願いします

では、失礼します。

2011/11/28(月) 先輩嫌い
5区、吉田(1年)(兄)です。

もう頭の中、駅伝のことばっかです。授業中も勉強なんかする気になれないです。
それで、寝ると思いきや、気が張ってるのか、いつもみたいに寝れなくて、めずらしくちゃんと授業聞いてます。


さむいです。

あちらこちらでみんな「さむい、さむい」と言ってますが、僕が誰より寒がりである自信があります。
冬はホントに嫌いです。基本機嫌悪いです。ネガティブになります。脂肪がほしいです。
ネックウォーマーとマフラーが手放せないです。そして必殺!『西中ジャージ』!!
中学のジャージをジーパンの下にはきます。中学生サイズなのでズボンのすそからジャージが見えることがなく、
寒さを全然感じないです。すでに1ヶ月前から仕込んでます。
こうして寒さ対策万全で外出して、全然寒くなかった日は何より幸せです。


そんな僕は近ごろ『先輩嫌い』が激しいです。
[理由]
2年生3人(誰がとかじゃなく3人とも)
→ラスト5周で必ずペース上げる。それも信じられないぐらい速いペースに...
→日に日に強くなる。9月からは考えられないほど走れるようになってる。もう、勝てない。
斎木さん
→2年生が上げたペースをさらに上げる。
→「出るクイは打たれる」「芽は早いうちに摘んでおく」ということを体で教えてくる。
→時々、僕のあつかいがびっくりするほど適当。
山下さん
→僕の調子の悪いときにかぎって、調子がいい。
ついでに坂倉
→みんなの影に隠れて誰より伸びてる。
→明日にも抜かれそう。僕の地位をおびやかす。脅威。
→足が長い。

僕が弱いだけですね。ごめんなさい。
「おまえ、先輩全員を敵に回したな!」ってまた言われます。
でも、その通りなんでいいです。
いまだに東海地区にはどんな大学があってどんな選手がいるのか全然分からないし、知り合いもいないので、
駅伝では他校に敵はいないので、どちらかというと三重大のメンバーが敵です。
区間順位、ペース共に三重大1位の活躍をして、先輩方に練習での恨みを晴らそうとひそかに企んでます。


と、まあ生意気なことばっか言ってますが、本当はメンバーとしての責任も少しは感じてます。
駅伝が近づき、少しずつそれぞれの先輩の駅伝にかける思いが分かってきて、
秋季大会後のケガで思うように走れない中、ただ単にメンバーとして走ればいいってだけじゃないとも思い、
ケガと責任感の間で毎日どのくらい走ればいいかとても悩みました。


今季はケガもありましたが、朝練をしっかりやれたのは、とても自信を持っています。
ジョグだけでなく、動きづくりや筋トレ、補強など毎朝いろいろやれたのがとても力になりました。
実際、ケガをしてからたった3週間で駅伝強化に出て、自己ベストで32分台の走りができたのは朝練のおかげです。
10000m後半、今までになく上半身が動き、自分でも驚きました。
朝練を始めるきかっけをつくってくれた先輩に感謝、
「継続は力なり」の精神を叩き込んでくれた中学・高校の顧問の先生に感謝です。


さて、僕の走る5区は三重大がここ何年も失敗し、襷も毎年ここで途切れてる、といった区間です。
この嫌な流れを今年こそ断ち切ってみせます。
やはり襷がつながらず「駅伝」とは言えないと思うので、
僕と坂倉で必ず今年一番絶好調の森さんまで襷をつなぎます。
僕の時点で最低3分残してくれていたら、望みは捨てません。
いつも通りの無難な走りをしても、いずれ襷はつながらないので、
タレるの覚悟で最初から攻めていくつもりです。攻める走りは苦手ですが、「ダメもと走り」ですね。


こういうのは「実力」よりも、「空気」だと思います。
今の三重大の雰囲気なら絶対に最後までつながる。なぜかそう思えます。
昨年までの駅伝を全く知らない僕ですが、
今年の三重大駅伝チームにはすごい自信を持ってます。めっちゃワクワクしてます。
そしてすでに緊張しておなかの調子が試合の日なみに最悪で、最近はトイレばっか行ってます。


朝早くから大変ですが、応援もよろしくお願いします。


次は、近ごろだんだん一年中長界の「ボス」になりつつあると感じる、6区坂倉。
襷ぜったい持ってくから待ってろ!!
お題は、駅伝への意気込みと、何かいい寒さ対策知ってたら誰でもいいから教えてーー

2011/11/27(日) 孤独のrunaway
この前書いたばかりでまた日記が回ってくるとは!笑

今年は4区を走ることになりました山下です!



駅伝の意気込みは前の日記でもちょっと書いたのでかぶるかもしれないですが、また書いていきます!



4区も毎年風の影響などでタイムは全然違います。
これだけは当日のコンディション次第ですね[*アセッ*]

なので個人のタイムよりもトップとのタイム差をできるだけ少なく次につなぐことだけ考えます!


毎年駅伝ではなかなか結果が出せていないので、最後にしっかりした走りを見せたいです!


今年は他のメンバーもかなり走れていると思うので、三重大としてもいい結果を残してみんなで喜びたいです!





ここでちょっと・・・
駅伝の練習をしていて思うのが、みんなホントに駅伝への意識が高いなということです!

自分は高校のとき駅伝を一度も走ったことがないせいか大学に入るまで駅伝のことを意識したことはなく、高校時代に走りたいと思ったこともありませんでした。


高校のときに全日でのモグスの走りを生で見たときは速っ!!!と思ったり、箱根を毎年家でごろごろして見たりと、自分の中では駅伝は見るものでした!


でも大学で駅伝を走るようになって悔しい思いをすることで、自分の中でも駅伝への思いがより強くなってきました!


実は自分が陸上を始めるきっかけは駅伝でした。
中3のとき野球は夏に終わっていたので、陸上部の先生に駅伝を走ってみないかと言われ走りました。


地区予選は1区を4位で走って、チームも県駅伝に出場することができました。

県駅伝でも自分は1区を走りました。でも県では全く通用せず、何位だったかも覚えてません。チームとしても全然ダメでした。



そのときの悔しさがあったので高校で陸上を始めてました。

なので駅伝を走ってなかったらもしかしたら陸上をやってなかったかもしれないですね。
先輩からラグビー部に誘われていたので、もしかしたらラグビーやってたかもしれません!笑



まぁそんなこんながあって今に至るわけですが、陸上生活最後の試合が駅伝というのも何か縁があるんですかね!
なので、最後は自分としてもチームとしても最高の結果を残したいです。



少し長くなりましたが、次の人に回します!
次は吉田(1年)(兄)に駅伝への意気込みなどを書いてもらいます。


駅伝まであと1週間頑張っていきましょう!

2011/11/26(土) 暴風注意

こんばんは
練習お疲れ様です!!
今日の天栄7qはなかなかハードでしたね…(´∩`。)
でも、ロードの練習としては質の高いものでした!!

ということで、斎木先輩から回ってきましたので書かせてもらいたいと思います吉田(弟)です。
駅伝についてということで、今年も去年と同様3区を走らせてもらえることになりそうです!!

ところで、この時期といえば??

そうですね(*゜▽゜*)
駅伝ももちろんですが、僕吉田(弟)の誕生日です( /^ω^)/ ワーイ
去年はバースデーRunだったのですが、非常に不甲斐ない結果で終わってしまいました…
今年は駅伝の次の日なので、気持ちよく誕生日を迎えられるように、全力を尽くしたいです!!
当日の風の状況など、気になるところはたくさんありますが…
個人としての目標タイム・チームとしての目標タイムを狙って自分の仕事をきっちりこなします!!
去年と同じ3区を走らせてもらえるということで、雪辱はしっかりと果たしたいと思います。

では、次は4区の山下先輩に回します!!
駅伝について、意気込みなどお願いします。

では

2011/11/25(金) 体重減は割引
こんばんは,2区を走る齋木です.
高校の後輩である成司から襷をもらいます.



ついに実現した4年ぶりの襷リレー…
高校の2年の時,名岐駅伝の出場権をかけた駅伝カーニバル…
1区成司,2区自分・・・・
6位に入賞して名岐駅伝に出場することができました.
あの時はまさかあんないい順位でくるとは思わなく,ボケーっとしてたら,
「君の高校来ているよ」って言われ慌てて並んで,スタートした記憶が残っています.
スタートして俺の区間でトップになったらヒーローになれると思いかっとばしたら,一旦はトップになるもラスト2kmで垂れて結局順位を落としてしまいました.懐かしい思い出です.



そんなことはさておき,今回は各校のエースが集まる2区を走るわけですが,苦しい戦いになりそうです.決して,弱音を吐いているわけではありません.あまりにも実力差があります.僕の仕事は先頭に差をたくさんつけられないように頑張るだけです.



今年は個人的には怪我などで不甲斐ないシーズンを送っているのですが,駅伝にむけてなかなか走れるようになってきています.また,チームとしての実力は昨年よりあると思います.自信を持って頑張りましょう!!



次は最近好調の吉田(2年)に意気込みを書いてもらいます.
お願いします.

2011/11/23(水) タイトルって考えるの難しいよね
どうもこんばんは!たまたま見たら昨日の宣言通りほんとに日記ふられていたので書きます!西田です(´・ω・)


お題の駅伝に向けてということですが、今年はなかなか平均的な感じでレベルの高いメンバーが揃っていますね。まぁぎりぎりな感じは例年通りですけど(笑)

1人欠いたら正直厳しい状況ですが、十分ありえる話です。急な区間変更とかあるかもしれないので、メンバーのみなさんは自分が一応決まっている区間だけでなく、走る可能性のある区間も見ておくといいかもですね!(今日の試走が最後だっけw)
もちろんメンバー入りしてない人も各区間の付き添いでメインになると思うので、ある程度は把握しておきましょう!


次に自分についてです。

最近の生活は朝6時ごろ起床(週3くらい)→60分くらい走る→帰ってきて疲れて寝る→起きたらなんか見ながら卒論→昼食べる→なんか見ながら寝たり卒論したり→部活or自主練習→帰ってきて晩御飯→いつのまにか寝る

って感じで生活しています。ある意味生活やばいww

部活いってないときも最近はけっこうありますが、川の堤防コースか天栄コースをひたすら走っています(100分〜120分くらい?+流し10本以上くらいのメニュー)ので、走ってないってことはないので大丈夫です!むしろ2日走らなかったら自分は禁断症状がでる方の人間なので。。


駅伝まであと2週間をきりましたが、がんばっていきましょう!


つい先ほど斉木から駅伝メンバーの区間確定的なメールが来ました。例年駅伝直前は区間順に書いていったような気がするので、つい最近書いたような気もしますけど、気のせいだと思うので白井に一区として駅伝について書いていってもらいましょう!より明確な感じでお願いします!!では(^0^)

2011/11/22(火) Brotherhood
久しぶりに日記書きます!このまま日記書かずに卒業できるかなって思ってましたが、とうとう白井君にふられてしまいました[*電球*]

こんばんは、山下です。


最近寒すぎる!
練習かなりハード!!
そして卒論ヤバすぎる!!

ってことで早速お題に答えていきます!



『JAFの感想』
自分はレクリエーションも競技会も誘導の仕事でした。

子どもたちとたくさん関われて、たくさん元気もらいました(^o^)

楽しそうな子どもたちの笑顔、真剣に競技に取り組む姿など子どもたちの様々な一面が見れて、色々感じることがあり、自分ももっと頑張ろうという気持ちになりました!!

やっぱり子どものパワーはすごい[*電球*](^^)


JAF全体を通して今年は特に問題もなく進んだと思うのでその点もよかったですね!

来年はどうなるか分からないですが、反省会で出た課題を来年に生かしていってほしいですね!

幹部の皆さんはホントに大変だったと思います。
ホントお疲れ様です(^^)





『駅伝について』
今年は4区を走ることになりそうです[*電球*]

2年、3年と1区を走ったので違う区間ということで不安もありますが、楽しみでもあります!

2年間いい走りができたとは言い難いので、今年は必ず走った後に笑顔になれる走りをしたいです!
あと、駅伝が最後の試合になると思うので、意地見せます!!


今年のメンバーなら必ずいい結果が出せると思うので本番に向けて最高の状態で走れるよう頑張っていきましょう!!!



では次は同じく最近全然日記を書いてなかった西田にお願いします!
お題は『駅伝に向けて』とあと自分のこととか色々書いてくださーい!!


寒いですが体調管理はしっかりして、みんなで盛り上げていきましょう!

2011/11/21(月) 穴埋め!!!
アメリカのじゃんけん101種類あるらしいですよ(゜δ゜)♪
ムズすぎて僕のインテル搭載の脳みそ様では出すのにものっそい時間がいりますね、きっと。
どーも穴埋めします、長谷です(´∀`*)


先日、自転車の鍵を実家に置き忘れて、そろそろ自転車買い替えなきゃいかんなと思い(あまりにもボロすぎて警察に10回以上声かけられたため)自転車を購入しました━(゜∀゜)━!!
その時にスペアキーを含め、鍵を3つもらったら、なんと…!!!

その日のうちに全部無くしましたorz

あー(・д・`●) 隠れファンが取ってったかーと思いつつ、100均で新しい鍵を買いました。

まぁ、その鍵の片方を3日くらいで行方不明になったことは言うまでもないでしょう。


さてさて、27日には待ちに待ったTOEICのテストがあります!!!!

皆さんご存知の通り英語は得意でして(インテル搭載のため)、
今までの点数215点、260点、270点を上回って見せようじゃありませんか!!!

いくらインテル搭載していても、立ちはだかる壁は壮絶な事は言うまでもありませんが、頑張るでゲソ!!!! (※僕はオタクではありません。)


因みにセンターの英語は82点でした。
なんかよく分かりませんが、僕個人的にだけ100点満点だったのだろうと思ってます(>∀<●)

これでも三重大生です。しかも後期試験です。
私立は落ちました。(笑)

親には俺が私立落ちたおかげで入学一時金払わなくて済んだやんって言ったら、その代わりに寿命3年縮んだわって言われました(>∀<●)ノ笑っ


まぁ、そんなこんなで穴埋め終わります、おやすみなさい♪

2011/11/20(日) JAFお疲れ様でした!
JAFお疲れさまでした。
次は駅伝です!!!


JAFと同じように、多くの人の助けがないとうまくいきません。
当日の中長以外の人達のサポートや応援が物凄く力になります。
朝早くから来てもらっているのに中途半端な走りで終わるわけにはいきません。だから、つらい時に普段以上に粘ることができます。


いい走りをすることでしか応援に応えることはできません。


怪我や体調管理不足で、当日にベストな走りが出来ないことは、本人も悲しいだろうけれど、応援している人達も同じように悲しい。
これを忘れて駅伝を走ってはいけないと思います。

      1区(8.5km) 2区(10.6km) 3区(8.1km) 4区(8.3km) 5区(10.3km) 6区(6.2km) 7区(12.5km)
通過タイム 27:14(13) 1:01:05(13) 1:29:05(12) 1:58:05(12) 2:35:34(13) 2:56:43(13) 3:38:13(13)
区間タイム 27:14(14) 33:51(11)  28:00(13)  29:00(12)  37:29(16)  21:09(13)  41:30(12)

これが今のコースでの三重大最高記録です。
気象条件が悪くなければ、今のメンバーなら3時間35分台は可能なはずです。
あと13日を大切に過ごし、みんなで笑える結果を目指そう!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.