元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2011/11/11(金) 明日!

こんばんは
1年坂倉です。

最近寒いですよね
ネックウォーマーや手袋しているとまだ早いと言われるのですが、大学から初めての自転車通学なんでそこはまあ大目に見てください。


さっそくですが「お題」にこたえていきたいと思います。



いよいよ明日、駅伝強化ですね。
スタートがいつもより遅いことなどから、アップ時間とか過ごし方等注意していきたいとこです。

そういうこともさることながら、10000mは1組しかありません!汗
タイムがどうこうという前に、きっちりと勝負がついてしまいます。ぼくは、力量的にもまだまだ なんで先輩たちのバトルには参加することは難しいかもしれませんが雰囲気だけでも、もらって少しでも食らいつきベストを更新したいです。記録で言うなら、前回の秋季でほぼ35分だったので、今回は34分台。あわよくばその前半ぐらいで走りたいです。後半でたれないよう、しっかりペース配分を考えて落ち着いて走りたいと思います!






2つ目のお題「好きな小説or映画」ということなんですが、映画は最近特に見てないです。毎週の金曜ロードショウを確認するぐらいですね。

好きな小説(?)なんですが、最近読んでるのはちょっとした数学交じりの本で、知ってる方もいると思いますが、桜井進の「面白くて眠れなくなる数学」というものです。内容は題名から察しが付くと思いますが、意外と読みやすいです。3日ぐらいあればすぐに読み切れるぐらいです。へぇーっていうことは多かったですけど普通に眠れました。笑


その中でも、特になるほどと思ったのは「クレジットカードの会員番号のひみつ」です。
ようは、あの一見ランダムに並んでいるように見える番号にもある法則があるというのです。

あと、グラハム数(G64)です。
最も大きい意味のある数としてギネスにも認定されているそうです。値としては超絶半端ないぐらいの大きさになるみたいです。


まあ、詳しくは読んでみて下さい。




こんな感じです。

数学がオタクみたいに好きで得意な訳ではなく、ただ単にほんの少しだけ興味があるっていう程度なんでその辺はよろしくお願いします。



というわけで、終わります。
次は2年の吉田先輩にまわさせていただきます。

試合後になると思うので、お題は「駅伝強化の感想」と「駅伝に向けて」でお願いします。


明日は頑張りましょう!

では、失礼します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.