元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2011/11/19(土) ペプシピンクはあんまりな味だった・・・
森君と一致団結して答えを出しました。
というわけで、飲まない方がよろしいかもです!

こんにちは、白井ですよ!


あ、間違えた!!
こんにちは、白井でゲソ!!!(=´∀`)。*








・・・さあ、お題について答えたいと思います。
今回のお題は、駅伝についてですね。
とりあえず、練習中にハプニングがあり、足をくじいてしまい、ごめんなさい!!
来週にはメニューに参加する予定なので、よろしくお願いします!
駅伝は、多分去年よりも前の区間になりそうなので、できるだけ多くの人に襷をつなげれるよう一生懸命走りたいです!!
まぁ後輩たちよりも速いラップで刻んでいきたいというのが、目標ですかね!
ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ


フリーなので、自分の最近の話題について話します。
最近、宇宙にハマっています。
今日も宇宙兄弟というマンガを買いましたし、スイリョー店が15パーセントオフだったときは、星座の本と、ブラックホールの本と、宇宙のダークエネルギーについての本を買いました!!

坂倉たんが数学について語ってましたので、自分も少し語ります。
地球温暖化についてです。
『地球温暖化すると、南極や北極の氷がすぐに溶けていく』
この文章の誤りを見つけてください。(。-`ω-)ンー






答えを書きます。
南極の氷はすぐには溶けません!
なぜか説明します。(´_ゝ`)

南極の氷が溶けると、その辺りの海は塩分濃度が薄くなります。(南極の氷は塩分が全然ないから)

ここで例えを入れます。上に重い水があり下に軽い水があれば、もちろん上の水は沈みますが、上に軽い水があり下に重い水があれば、もう上の水は沈んでいかないのが普通に理解できると思います。

塩分濃度が薄くなると、水自体が一番重い状態になる温度が高くなります。(-1.8℃→0℃みたいな感じ、海水と真水の性質から)

つまり、上の水と下の水が混ざらなくなる時間が、他の場所(南極以外の)より早くなることを示しています。

以上のことをふまえると、濃度が薄くなる→表面の水が軽くなる→下の水と混ざらなくなる→表層の海水温が融点に達して凍る→海氷がさらにたくさんできる→南極はより寒くなる

ッて感じです。まぁ、これは証明のしようがないですが、スーパーコンピュータによって演算するとやはりこのような結果が出るのです。

しかも、最近北極の氷が溶けるのは、北極に高気圧が発生する頻度が高まっただけであり、CO2は全く関係ないというのがよくいわれています。
日本でよく、開花がいつもより早いだとか、ある地区で最高の温度が出たとか言ってますが、たかたか数十年測っただけの資料でそれが温暖化のせいだといってるのは、明らかな間違いです。

さらに!地球が温暖化するとしましょう。すると、水の蒸発量がふえます。すると、雲もたくさん発生します。雲は太陽光を反射する効果がありますので、地球の温度は冷えます。つまり、抑制効果が働きます。よって、そんなに温まることはないのです。

むしろやばいのは、寒冷化する方!地球の温度が冷えると、雪が降る地区がふえます。雪が降ると、白いので太陽光を反射します。すると、さらに冷えてさらに雪が降ります。この無限ループによって、地球は氷河期になると考えられています。つまり、あまりむやみに地球を冷やしてはならないわけです。

熱く語ってすいません。つまり自分が言いたいのは、目先の情報には流されるなということです。意外に間違いが多いですからね!!

では、次は山下先輩に書いてもらいます。

お題は『JAFの感想』と『駅伝について』とその他でよろしくお願いします!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.