元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2011/11/27(日) 孤独のrunaway
この前書いたばかりでまた日記が回ってくるとは!笑

今年は4区を走ることになりました山下です!



駅伝の意気込みは前の日記でもちょっと書いたのでかぶるかもしれないですが、また書いていきます!



4区も毎年風の影響などでタイムは全然違います。
これだけは当日のコンディション次第ですね[*アセッ*]

なので個人のタイムよりもトップとのタイム差をできるだけ少なく次につなぐことだけ考えます!


毎年駅伝ではなかなか結果が出せていないので、最後にしっかりした走りを見せたいです!


今年は他のメンバーもかなり走れていると思うので、三重大としてもいい結果を残してみんなで喜びたいです!





ここでちょっと・・・
駅伝の練習をしていて思うのが、みんなホントに駅伝への意識が高いなということです!

自分は高校のとき駅伝を一度も走ったことがないせいか大学に入るまで駅伝のことを意識したことはなく、高校時代に走りたいと思ったこともありませんでした。


高校のときに全日でのモグスの走りを生で見たときは速っ!!!と思ったり、箱根を毎年家でごろごろして見たりと、自分の中では駅伝は見るものでした!


でも大学で駅伝を走るようになって悔しい思いをすることで、自分の中でも駅伝への思いがより強くなってきました!


実は自分が陸上を始めるきっかけは駅伝でした。
中3のとき野球は夏に終わっていたので、陸上部の先生に駅伝を走ってみないかと言われ走りました。


地区予選は1区を4位で走って、チームも県駅伝に出場することができました。

県駅伝でも自分は1区を走りました。でも県では全く通用せず、何位だったかも覚えてません。チームとしても全然ダメでした。



そのときの悔しさがあったので高校で陸上を始めてました。

なので駅伝を走ってなかったらもしかしたら陸上をやってなかったかもしれないですね。
先輩からラグビー部に誘われていたので、もしかしたらラグビーやってたかもしれません!笑



まぁそんなこんながあって今に至るわけですが、陸上生活最後の試合が駅伝というのも何か縁があるんですかね!
なので、最後は自分としてもチームとしても最高の結果を残したいです。



少し長くなりましたが、次の人に回します!
次は吉田(1年)(兄)に駅伝への意気込みなどを書いてもらいます。


駅伝まであと1週間頑張っていきましょう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.