元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2011/11/30(水) ざ ねくすと
最近ちょっと日記を書いたような書いてないような感じですが、実際書いてないので日記を書きます。
どうもー、森です。

昨日中間テストが終わりテンションもほどよく高いので、
早めに書いておこうと思います、今10寺00分です。

駅伝の意気込みですね。
今年は去年とは違い、7区として駅伝に出場します。
7区と言えば、一番最後に走るわけで、これによって、最終順位がどうなるかが決まります。
つまり、重要なわけです!
一生懸命走って、前の人を一人でも多く抜きたいです。
7区は最初に坂が多く、距離も長いので最初で疲れすぎないように、ペース配分をうまく考えて走りたいです。

去年の駅伝で自分は失敗してしまったので、今年こそ納得の行く走りをしたいと思います。
走れる力はついているはず、自分で志願した区間でもあるので不甲斐ない走りは見せられません!



ここからはとてつもなくどうでもいい話です。
僕が楽しみにしている「魔法使いの夜」というゲームは発売してくれません。
絶賛延期中です。最初は2010年発売予定だったのに、
今は2011年発売予定!とか言ってます。
なのに未だに発売日が発表されてません、
絶対年内に出す気無いだろ、あれ

魔法使いの夜は今話題のアニメ「Fate/zero」と世界観を共有しています。
Fate/zeroは簡単に言うと、
勝者の願いを叶えてあげるから昔の英雄を使って7人で争ってね、
みたいな話です。
アーサー王とかアレキサンダーとか出てきます。かっこいいです。

それでFate/zeroのキャスターの宝具って螺湮城教本って言うんですけど、
あれってルルイエ異本のことだったんです、驚きですよね。
ルルイエ異本はクトゥルフ神話に出てくるなんかすごい本です。
で、クトゥルフ神話について色々見てたら
ラスボス的なナイアルラトホテップって言う奴の呼称が「這い寄る混沌」だったんです。
どっかで聞いたことあるなーとか思ってたら
あれです、めだかボックスに出てきてました。
「混沌よりも這い寄る過負荷」球磨川禊です。

なんか語感が無駄にかっこいいと思ってたら、元ネタはクトゥルフ神話でした。
何が言いたいかというと、
知識って変な所でつながることがあるから、
いろんなことを知っておきたいなぁ、ってことです。


・・・・・では取り留めの無さすぎた話は終わりにして、次の人にまわします。
前もまわした気がしますが、川添先輩よろしくお願いします。
お題は「駅団の意気込み」、あとは自由に!

P.S.
今回はS君の日記をリスペクトしました!
S君まじリスペクト!!
構成が決まってると書くのが楽ですねv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.