元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2011/12/31(土) 穴埋めかしらんpart2
あの本のタイトルがわかりました!!
「ロボット・カミィ」でした!!
母が教えてくれました!!
機会があったらみなさんも読んでみてくださいね

児童文学もたまにはいいものですよ、
般教で習った「たけくらべ」とか面白かったです、
さすが一葉さん、5000円になっただけのことはありました


大晦日だけど気にせずに穴埋めをしようと思います。


実家に帰ってみたら

ついに…


弟に身長抜かれてました/(^o^)\ナンテコッタイ

まだ高一だっていうのに…
僕が高一の時なんてまだ160無かったつーの!
何やってんだよ!!
どうしちゃったんだよ!!
俺のどこがダメなんだよ!!
勘弁してくれよ!!
ちくしょー!!




嘘です
いや身長抜かれたのは嘘じゃないんですけど
そんな気にしてないです、
まぁこの身長も以外とつかえるんですよ
部室で頭をぶつけたりしないし
ちょー便利
決して負け惜しみじゃないですよ

いやホントに

そろそろ僕も成人式ですし
身長なんかなくても
貫禄っぽいのもでてきてるはずですしね
もう高校生だなんて言わせないぜ
15でもないからね、きいてる?oknmさん?



そんなこんなで書いてたら年があけました
みなさまあけましておめでてうございます
今年もよろしくお願いします

しょうごくんは日記書いてねー

2011/12/18(日) 森林かしらん
こんにちは

新中長ブロック長の吉田... ではなく、ただの吉田です。

空きコマ、やらないといけないことはたくさんあるんですが、何も持ってきてなくて、
授業でパソコンだけあるので、穴埋めでもしてみます。

みなさん、「森林」に決めました!!

って言っても分かる人一部だと思いますが、

生物資源学部共生環境学科は2年生から4つの講座に分かれるんですが、
どの講座に行くかぜんぜん決められず、後期ずっと悩んでたんですが、ついに決断しました。

最終的に決断したきっかけは、研究室めぐりをした結果、
森林の研究室がかわいい子ダントツ多かった、と『誰か』が言ってたからです。

工学部の人、ごめんなさい。

中浜さん、ごめんなさい。

斎木さん・白井さんと同じ講座も考えたんですが、いじめられるのは部活のときだけでいいかなと...

いろんな人の話を聞いてるうちに、「森林」や「木」の持つ可能性の大きさにひかれました。
「森林」や「木」について、まだ自分の知らないことをいろいろ知りたいと思っています。

と言っても、定員オーバーで結局は他の講座に行くことになるかもしれないですが。
定員オーバーなら、真剣に選んだ人がかわいそうなので、
僕のように不純な動機で選んだ人は身を引かないといけないですね。


昨日、初めて名古屋に行きました。
通過点で行ったことはありますが、目的地=名古屋で行ったのは初めてです。

京都よりちょっと都会かな程度に思ってたら、全然そんなことありませんでした。

びっくり都会です。

京都人、いさぎよく負けをみとめて、田舎者まる出し、きょろきょろしまくってやりました。

きれいなお姉さんは京都のほうが多いです。そこだけは負けません。

友達と二人で行ったんですが、
坂倉いない→スマホない→お昼どこで食べるか困りました。


坂倉こわいです。

もう負けます。

年明けたら負けます。

がんばって坂倉の背中おいかけます。

まだ時間あるので、昼寝します。

おやすみなさい。

2011/12/16(金) 侵略かしらん
どうも〜、最近陸上に一生懸命な白井成司です。

なんか中長日記がとまっているので、次の人にふるために日記を書きます。

日記といっても書くことが思い浮かばなかったので、来年の抱負を書きます。

まあ、とりあえず1500メートルで3分台ですね。
結局全然届いてないので、来年こそは出したいです。
あと、5000メートルで14分台。
これも、いつ出すのかわからない(むしろ一生でない気がする)ですが、今後練習をしっかりして、少しでも近づけていきたいです!

また、メニューを作ることになったので、自分だけではなく、他の人もしっかりとタイムを出せるようなメニュー作りをしたいです。
最初はちょっと慣れてなくてダメダメですが、皆さんよろしくお願いします。
なんか要望があれば、是非是非言ってください。

ちなみに、来年から始まるメニューについて少しだけ伝えておきます。

中距離は、距離をすこしのばして、レース後半でもスピードを維持できるようなメニュー、
長距離は、完全にスピードが足りてないので、たまにスピードの強化をするメニューを入れ、
また全体的には、距離よりもスピードを重点とします。
例えば、400を20本から15本にする代わりに72秒を70秒にする、といったような感じです。
あと、メニュー後に筋トレを入れて、さらに強化する予定です。

さらに、自分自身あまりメニューが好きではないので、ちょいちょい楽しい練習を入れる予定です。例えば、中長でチームをつくってのリレーや、合同で1000メートルのメニューをしたり、息抜きにお楽しみ会をやったりもしようかと。
もちろん、皆が皆楽しめるわけではないかもしれないですが、メニューの一環として、頑張ってほしいです。

ではでは、次は新ブロック長の吉田に、『来年の抱負』と『最近の食生活』について書いてもらおうと思います。
よっし〜、よろしく〜!!

2011/12/08(木) 穴埋めかしらん
子どもの頃、好きだった本があります。
ダンボールで作ったロボットが動き出す話です。
ダンボーではないです。

そのロボットはわがままばかりでみんなに嫌われたりもしたんですが、
なんやかんやあって祝福されながら、ロボットの国に帰ることになりました。

その時そのロボットは嬉し涙を流すのですが、
その時のセリフが「何で涙が出るんだろう。ぼく、悲しいのかしらん。」でした。

子供の自分は思ったのです、「かしらん」ってなんだろうと。

そう森岳彦と「かしらん」の初めての出会いです。その時僕、6歳くらい。

それまで男口調だったロボットの口から、突然表れた「かしらん」。
なんで急に女口調?
むしろそれなら「かしら」でいいよね?
「ん」ってなに、「ん」って
いや、というかずっと男口調だったじゃん、
何、涙と共に女に目覚めたの?、ニューハーフなの?

とか子供心に不思議に思ったわけです。

そんな子供の僕は自分の疑問にこんな結論を出しました。
あれは、「ぼく、悲しいのか 知らん?」という疑問なのではないかと。

これはこれで急に関西っぽくなってるなぁとは思ったんですが、
ニューハーフに目覚めた説よりは、
しっくり来たのでこれで納得。

そうして月日は流れていきました。
今でも真相はわかっていません。


すみません、特にオチはないです。
でも本当にこの本大好きだったので、
何回も読んで、読むたびに「かしらん」について不思議におもってました。
だから「かしらん」って見るといつもこの本を思い出します。
でも本のタイトルは思い出せません。
知ってる人がいたら教えて下さい。

今回の日記の結論、
・日本語って難しい
・児童文学は面白い

最近、I先輩のしんぶん!が素晴らしすぎて
あんなふうに書けたらいいな、と思います。
でも僕はI先輩じゃないので無理です。
でもちょっとは影響を受けてる気がします。



最後にふと思ったけど
ロボットって製作者が性別決定しなければ、
両性具有、つまりニューハーフとも言えるのではないでしょうか、
どうなの、教えてエロい人。

2011/12/03(土) 明日は駅伝!

こんばんは、今村です!
バタバタしていて今になってしまってすみません。

明日はついに駅伝本番です(*^^*)

私は学連チームの4区(4.7km)を走ります!

学連チームだとしても大好きな駅伝を走れることには
変わりありません!

今まで応援やサポートして下さった人たちに
感謝の気持ちを忘れないで

自分の力の限り走ってきたいと思います!

がんばるので応援宜しくお願いします(*^^*)


それでは、おやすみなさい。

三重大ファイトー!

2011/12/02(金) おひさしぶりです!
こんにちは!林 祐名美です!
漢字おぼえてください☆★
あきこまなので、更新します!
久しぶりすぎて、ログインパスを忘れました
5回ぐらいやって、やっと思い出しました!笑

最近あんま寒くないと思ったら
また寒くなってきましたね、よくわからないですよね
コートとかがあんまりないので
寒くなりすぎになると困るのでやめてほしいです!
冬は大嫌いです!泣



では、お題の駅伝の意気込みについてかきたいとおもいます
正直、ほんとにほんとに不安でしょうがないです
私はやっぱり、長距離のタイプではないなと
普段の練習で思っちゃうところとかあります
でも、自分なりに一生懸命やってきたし、
今更弱音とかはいてられないので、
あとはやりきるのみですよね!
がんばります!!
最初のペーラン練習では4000メートるを
のりこさんに1周ぬかされるくらいの
たれたれさでした!
でも、やっぱり練習かさねていくうちに
のりこさんや、みきさんには
まだ離されますが、自分で同じペースをきざめるようになってきました☆
最初はどうなるかと思いましたが、
やっぱり長距離は距離を重ねていくほど
成長がよくわかっていいですね☆
わたしは多分、この駅伝大会がおわったら
中長を離れますが、今まで色々な距離で
色々な練習を重ねてきて、毎日自分の記録をかいたりして
たくさん努力できてとっても自分の身になったなあと
思っています!
いろいろ感謝してます

長距離はみなさんの応援がないとほんとに
やっていけないので本番は、私に届かなくても
いっぱい心の中で私を応援してください!笑
私に届く距離にいる人は思いっきりカツを入れてやってください!
お願いします!!めっちゃがんばります!
長くなりましたが読んでくれてありがとうございます!

それでは!がんばりましょう!(のりこさんもかきますよね!?)

2011/12/01(木) 襷をゴールまで!!!
こんばんは、川添です。


東海学生駅伝は、一年間の集大成です。

選手の緊張感、補欠やサポートの人達の想い、朝4時に出発して応援してくれる人達のありがたさ、学連員など運営に携わっている人達の苦労、地元の人達の協力など、
他にも多くのことから成り立っている東海学生駅伝が僕は大好きです。
きつい練習も駅伝を意識してやっていたので、「練習の想い出=駅伝」ですね。

自分にとってこの大会が競技を続けるモチベーションとなっていました。今年の駅伝がなかったら、去年の駅伝で引退していたかもしれません。
7人に入ることはできなかったけれど、非常に満足しています。今の力は出し切りました。

選手としての僕の出番は、今年はなさそうです。今のメンバーに選手として勝っていることはひとつも見当たりません。ただ、緊急事態の時に備えて、走れる準備は出来ています。

最後の駅伝まで残り2日です。
三重大学陸上競技部全員の力で、襷をゴールまで繋げるぞ!


この駅伝では本当に楽しいことから悲しいことまでいろいろなことがありました。
聞きたい人は飲み会でお酒を注ぎにきてください。
聞きたくない人は僕が注ぎにいきます。



次の日記は女子の二人、今村と林祐に書いてもらいましょう!
同じく駅伝の意気込みで!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.