元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2011/07/30(土) マジでヤバい
今修士論文関係で非常にヤバい状態なので日記が書けないです。8月2日を超えれば一段落しますのでその時に2000(できたら4000)文字の日記を書きます。ですのでひとまず次の人にパスします。山下君にお願いします。「江戸橋駅の駐輪場改修工事って、マジやばくね?」で書いてください。「ヤベえ、このお題無理」って思ったら、「あなたは夏休みに日焼け止めを使いますか?」という問題に解答しといてください。もちろん、理由も。ちなみに僕はばっちり使います。あと、夏休みと今後の目標聞きたいんで、それもお願いします。
 ちなみに僕はM2亀田っていいます。


冗談じゃなく、リアルにヤベえよ

2011/07/28(木) 選考会
3位でした。


2000m過ぎからスパートをかけて、見せ場は作れたので今の状態では満足です。


なんだかんだで悔しいですが。


二か月後には記録で勝ってやる!

2011/07/27(水) 穴埋め
亀田先輩へ

早く書かないと2000字になりますよ(笑)
明日書かなければ,2000字,明後日書かなければ4000字です.

2011/07/26(火) 今シーズン初めて・・・
M2が5人全員部活で揃いました。記念すべき日でした。

さて、先週のある日。「スーパーエイト」という映画をみました。
しかし、入り口の電光表示には、なぜか「スーパーエガト」の文字が。
上映が終わって出てくると表示は「本日の湊業は終了しまたた。」に変わっていました。
湊業、終了しまたたって・・・。
帰り道、映画の内容よりも盛り上がりました。
映画は面白かったです。

その映画を観る数時間前。
昼寝していたら電話がかかってきました。
人事の人からでした。
来年の春から、愛知県の車の会社で働けることになりました。
ペーパードライバーですが大丈夫なはずです。
今度の日曜日に内々定者の集いに参加してきます。


「夏の目標」
研究室の夏休みは8月17日まで。
なのに、全部休むと教授に怒られるという理不尽さ。
残念なことに、暑いだけの普通の日々となってしまいそうです。
去年も同じようなことを書いた気がします。休みたい。

現実を受け止めて、競技者としての最後の夏を有意義に過ごすことを目標にしましょう。
毎年、夏に良い練習が出来ることで、22大から調子が上がってきます。


「好きな本」
好きなジャンルは、ミステリーです。ハリー・ポッターなどのファンタジーも実は好きだったりします。
伊坂幸太郎、宮部みゆきが好きで、図書館にあるのはほとんど読んだはずです。

今は東野圭吾の「白銀ジャック」を読んでいて、次は、「白夜行」、「幻夜」、「流星の絆」を読むつもり。
院生は10冊まで借りられるので、研究の本を借りても余裕があっていいです。

ミステリー以外でも、森絵都の「DIVE!!」や、佐藤多佳子の「一瞬の風になれ」などはもう一度読みたい本ですね。
大学生になっておそらく40冊くらいは借りたので、
卒業までにあと10冊は読もうと思います。
おススメがあれば教えて。


次は、同期の亀田優人です。
選手登録して、復活するらしいので書いてくれるはずです。
久々の日記、よろしくお願いします。

ジョグ中に考えてることベスト3を発表してください。
さらに、自己紹介とかあると分かりやすくていいと思うよ。
アラサーの川添でした。

2011/07/25(月) トゥットゥルー♪
トゥットゥルー♪というのは、
ゲームSteins;Gateにでてくるあいさつです。

というわけでトゥットゥルー♪ 森です☆

今日はレポートを印刷しようと図書館に行きました、
するとUSBがありません
→荷物をおいて家に取りに帰る
→家にもない
→図書館に戻る
→荷物あさる
→やっぱりない
→・・・
→ぎゃあああーーーー

これが絶望という名のゴールか・・・

しかし天は我を見捨てたわけではなかった!!
財布から出てくる一枚のレシート!!サイゼリヤの文字!!
電話すると・・・あったーーーーー(゜∀゜)!!!!
こ踊りしながらサイゼリヤに向かいましたね!!!

みなさんも念のためUSBのバックアップはまめにとっておきましょう!

ではお題のほうに・・・
『夏の目標』
合宿のメニューをこなす!!
22大で去年より速く走る!
です。
去年もケガからの復帰戦が22大でした。
今年は去年より一か月メニューを始めるのが早いので
速くなってなきゃ嘘ですね、頑張りますv( ̄Д ̄)v

夏の目標2
ゲーム!
去年はモンハンやってたら夏休みが終わってたので
今年はもっといろいろやりたいですね(*´∀`*)

夏の目標3
伊勢に行く!!
伊勢が舞台の『半分の月がのぼる空』というのライトノベルがあるんですが
僕はこの本が大好きです(^^♪
三重に来た理由の2割ぐらいはこの本の影響です(ノ∀`)

僕の伊勢の知識もほぼここから来ています。
伊勢うどんとか、てこね寿司とか、赤福氷とか、
赤福ぜんざいとか、朔日餅とか、七越ぱんじゅうとか、まんぷく食堂とか!!

なので!!
食べ歩きをしてみようかな、と一人計画しています(^_^)v
決意表明しておかないと計画倒れしそうなので(^_^;)

というわけで『夏の目標』と『好きなライトノベル』でした(*´∀`)笑

次は川添先輩にお願いします!
お題は『夏の目標』と『好きな本』でお願いします(`・ω・´)ゞ

2011/07/24(日) 夏といえば、サマーウォーズ!!!
ちょっとバイトと勉強の忙しさ?に
日記が書けず、ご迷惑をおかけしました!!


おとといバイトをしていたら、外国人が
電気代を払いに来ました。
1万円くらいだったのですが、お金を出されたときに
衝撃が走りました!
なんとあの、伊藤博文の1000円札じゃあありませんか!!!

とりあえず、自分の財布の英世と交換しました。
アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー 白井です。



夏と鈴鹿市選手権の目標ですが、夏の目標は
実は特にありません。
あまり夏は得意ではなく、自信もないのでとりあえず
頑張るだけですね!!
ちなみに鈴鹿市は、800メートルでイイタイムを出し、
22大の選手になることです。1500メートルは、普通に走って
イイ感じをつかみたいです!
今回は結果ではなく、タイムを狙います。

あと、もしかしたら、去年と同様、中長合宿から
長距離に行く可能性がありますので、そうなりましたら
よろしくお願いします!!


じゃあ、ここから趣味の話をっと!
今日、自分持っているマンガの数を数えてみました。
(実家のマンガは妹が数えてくれました!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!)

その結果、1242冊でした!笑
大学に入るまでが400冊くらいだったので、結構増えました!
今後も頑張りますッ!!

ちなみに最近増えた新しいマンガは、
天外レトロジカル、あねどきっ、BUYUDEN、銀の匙、ノラガミ、ぼくらのよあけ

今欲しいマンガは、
ありをりはべり、クラウン、夕焼けロケットペンシル、超人学園、青の祓魔師

です。知っているのはありましたか!?


最後に、あの『宙のまにまに』が、連載を終了しました。(ちゃんと打ち切られずに)
やはり星のマンガは周期的なので、連載があまり長くなれないのが実情です。
あのマンガのおかげで、星空を眺めたりするように
なったので、とても感謝しています。
今後も、星空を見て感動していけたらと思います。


じゃあそろそろ次の人へまわします。
次は森君に、『夏の目標』と『好きな○○』などを書いてもらおうと思います!よろしく!!

2011/07/21(木) 復活!
こんばんは!西田です!
西日本インカレでてきました!!

まず、西カレについて!

個人種目で自分が組の中でも一番遅いくらいの試合は何年ぶりでしょうか…

急遽マイルもでることになって若干慌てましたがなんとか無難に走れたと思います

マイルは正直でるつもりはなかったです。800mでどれだけ通用するのか試したい気もあったし、復調のきっかけをつかみたかったからです

しかし、短々の某M君が体調不良により急遽電話がきて前日に走ることになっちゃいましたが…

いまとなってはM君に感謝です!

マイルのアップをしてる最中に去年までの走りの感じが戻ってきました!!(なんでだろw

脚と手と肩と腰の連動感が伝わる走り!東海インカレから走りが崩れてこのままきてしまいましたがなんとかこれでもどってくれたかな?と思います

まぁ、しかし結果は初めの200mで出遅れすぎて、200〜400で追いつこうと力を使い果たし、1分59秒38というタイム

とりあえず400mの後の800mは思いのほかきつかったです><

初めてかと思いましたが去年もどっかの記録会で51”9→2’02秒で走ってましたねwそれ考えたら上出来?なのかな…

これで普通の状態ならおそらく1分57はでます。22大の800mは譲りません!!

1500mは。。。いいや(´・ω・)


そして夏の目標は…
とりあえず走りまくって東海夏季(東海選手権…)あたりでベストをだし、22大、東海秋季でも決勝いきます!

あと、さりげに距離もふんで駅伝にも備えるつもりです!でも秋季は800m、1500mにでます!


じゃあ次は西カレにでる予定だった白井に夏の目標と、鈴鹿市選手権の目標など、いろいろどうぞ〜

2011/07/20(水) タイ風一家(笑)
まさかの台風は近付いてきたら、
天気良くなるんですね(´・_・`)
そんな台風も過ぎ、もう夏本番ですかね(*^^*)

4時くらいに走りに行ったら湿気と暑さでびっくり
するほど、汗かきました(・・;)

はい!今村です(^^)☆

お題は、報告も兼ねて、西カレのことについて書きますね♬

今年は、やっと念願の西カレに1500と800の二種目に出ました!
1500については、最後のチャンスで0.8秒切るというまさに自分の中では奇跡が起き、ほんとに嬉しかったです!

でも、出るだけではいけない!自己ベストを更新する!という目標を掲げました!!!

*1日目 *
大会第一レースとして女子1500m。
アップの感じは体も足も軽く、いい感じでした。
先週の県選では、5'01だったので五分は切れると思ったのですが、

結果は[5'02"13] スタート直後からガチガチで、力んでしまった結果でした。
全力は出せましたが、全く満足いく内容ではありませんでした。

個人種目では初めての大舞台、まだまだでした。

*2日目*
13:45〜女子800予選
私はなんと、あの新宮さんと一緒の組Σ(゜д゜lll)
移動のとき、真横でかなり緊張しました(・・;)笑

でも、1日目に比べて、まったく大舞台の緊張というのは、無くなっていました(^^)

強い人達と同じトラックで戦うことを楽しもう♪
それだけの気持ちでスタートに立てました!!!

一周目は69"で入り、やはりニ周目落ちてしまいましたが、
結果は[2'28"05]の大学ベスト!
自己記録まではあと0.15でしたorz

自己ベストという目標を達成することは出来ませんでしたが、

今回の大会で沢山得るものがありました(*^^*)

自分のレベルの低さも痛感しましたが、
まだ諦めちゃだめだなと思いました!!!

○夏合宿では、自分の限界に挑戦する
○ドリルやプライオなどで、走りを改善する

これを夏の目標にします\(^o^)/

最後になりましたが、西カレにあたって応援・サポートして下さったみなさん、ありがとうございました!!!!!!
これからも頑張ります☆

長くなってすみません(>_<)笑

さて、
次は同様、西カレに出場した西田先輩に回します\(^o^)/
「西カレについて」「この夏の目標」は書いて下さい☆

P.S 岩根君誕生日おめでとー!!!

おやすみなさい(*^^*)

2011/07/19(火) 休講いえあ!!!
こんにちは、林祐名美です☆
漢字おぼえてくださいね☆特に岩根さん☆笑


はい、保体科のキャンプ実習がおわりました。
とっても楽しかったですよ!ただレポートが面倒なんですけどね・・・!
今日は台風で部活できないので全然4日間走ってないのでやばいですね。
キャンプの2日目は登山だったので少しは足が鍛えられたと思いますが!
とりあえずデブキャラを脱出するためにほんとに練習とかがんばりたいとおもいますうう!
あっでも今日保体のお友達に4月より顔がすごい痩せたよ
っていわれてうれしかったです。
少しは努力がみのっています!笑

それと、西カレおつかれさまでした!!
キャンプ実習で行けなかったのでまたいろいろ話をきかせてください!
私も出たかったです。


では林からのお題で、期末についてですが・・・
考えたくないですね!笑
英語がやばいです。中国語はなんとか準4級うかったので
テストなくてそれだけが救いです。
一般教養についてはなんにもわかりませんーー
そろそろ勉強しないとまずいです!いまからやっていきたいとおもいますう!

あれ、またひらがな多いですかね?
この前よりはだいぶましになったはずです!笑
長谷さんや白井さんからご指摘をうけたので
あらためようとおもいましたが
パソコンからうつとひらがなが多くなるという事実ですね!
○○という事実、っていうフレーズ保体科ではやってます!笑
みなさんつかってください。


それでは次はかわいいのりこ先輩にまわしたいとおもいます。
お題はふりーにします!!!練習がんばりましょう!
それでは!!

2011/07/17(日) 明日から雨です
こんばんは林優太です。土曜日は練習を休んですみません。
寝坊してしまいました。夜の12時に寝て、翌日の11時30分におきちゃいました。目覚まし3つもセットしているのに起きれないなんて、どうしようもないですね。でも、これからは、さらなる寝坊対策を考えます。
 坂倉君のお題に答えます。とれなさそうな単位は「急病の観察と判断」と「日本史」と「ポルトガル語」、あと、専門教科も2つぐらいやばいです。7月に入ったとたんにテスト勉強に入るのが目標だったのですが、達成できなくて残念です。
でも、まだ日はあるので、徹夜して頑張るしかないですね。すべての単位を取る勢いで頑張ります。 
 県選については、自己ベストでしたが、あと3秒縮めたタイムが目標だったので、満足してないですが、県選に出ることによって、今後の目標が出てきたので、個人的には良い大会でした。やはり、前の人に粘り強くついていくことが大切だと実感しました。
 天気予報によると、明日から雨らしいですが、そんなときこそいつも以上に頑張りたいと思います。あと、暑い中、西カレに出場された方、本当にお疲れさまでした。次は、林ゆめみにまわします。お題は「期末テストについて」と、あとはお任せします。
では、おやすみなさい

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.