元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2011/07/15(金) ふとんで寝たい...
今週は 帰宅→夕食→食器洗い→洗濯もの洗濯機に入れる→バタッッ→→→→→朝。という流れを毎日繰り返してます。
明日こそはふとんで寝るゾ!! と毎朝心に誓うんですが...
お寺は基本「たたみ」なんで、どこでも寝れてしまうので、毎日日替わりでいろんなとこで朝を迎えてます。
たたみで寝ても疲れが取れない。身体痛い。一年吉田です。

『大学初テスト!!』ヤバいですね。
大学のテストってどんなものか分からないので「なんとかなるやろ。」と勝手に思ってたんですが、
なんとかならないことに最近やっと気づき始めました。
なんとかなりそうな教科はホントになんとかなりそうなんですが、なんとかならなさそうな教科はホントになんとかならなそうです。
ALL寝てる教科とか、めんどくさくてノートとってなかった教科とか、先生が残念な教科とか...
単位1コでも多く取れるようにベストを尽くします、と言っときます。

県選は... ゴメンなさい!!斉木さん!!
5000m走ってる間、「斉木さん、また怒ってるやろなぁ」ってそれしか考えられませんでした。
ホントにツッこみどころ満載な走りしてたので。
案の定、「今回のお前の走りに俺は満足してない」とサラッと言われてしまいました。
でも、いくら悪い走りしても自分は16分30秒以内では絶対走れると確信しました。
ベスト更新も大切ですが、底上げも大事ですよね。
やっぱり遅い組だったので、先頭でひっぱるのは性に合いませんでした。
でも、どんな状況でもベストを尽くせるのがプロですから...
東国、県選と走って、自分の心の「真の弱さ」に気づかされました。
長距離は、身体的な強さ以上に精神的な強さに結果を左右される、そんな種目だと思ってやってきたんですが。
この夏は改めて「心を鍛える練習!!」をコンセプトにがんばろうと思ってます。いえ、そう心に誓いました。
でも、しばらくはおあずけです。
めずらしく1500mに出たら、たいしたタイムでもないわりに、足にだいぶきてしまって、なかなか疲れというか痛みがとれなくて、あまりムリをすると左ふくらはぎが往生安楽なさりそうです。しばらく様子見ます。
あと、弟(?)にリベンジします。

最近の悩み
@数学がヤバい
A化学がヤバい
Bその他の教科がヤバい
C県選以来、肉体的・精神的疲労が取れない(←たたみで寝るから?ふろにちゃんと入らないから?)
Dリアルに2・3キロ太った(筋肉ついて?)
E登校中の汗(45分自転車の汗の量にはすばらしいものがあります)
F工事でいつもの道が通れなくなった
G体育の授業のテニス(=球技)
H友達づきあい
I中浜さんが誰か分からなくて鈴鹿市選手権の申し込みができない。
 (誰か教えてください。というか、中浜さんこの日記見てたら僕に声かけていただけるとありがたいです。)
ごめんなさい。いまだに顔と名前が一致しない先輩が結構います。普通にしゃべってても名前が分からなかったり...

このあたりで、西カレに出場してる先輩方に意気込みや西カレに向けて取り組んできたことなど
いろいろ聞いてみたいところなんですが、日記なんて書いてる場合じゃないと思うので、
県選で「大学デビュー」した坂倉クンに『大学デビュー戦の感想』と
聞いたところでどんな返事がかえってくるかだいたい予想はできますが、『大学初テスト』どうですか!?の2本で。
(県選で、彼が四高時代の知り合いらしき人たち数名と再会トークしてたんですが、みんな日本人なら誰もが名前を知ってるような大学ばかりで、京都府民の僕にも四高のスゴさがよくわかりました。)

いつも長くてごめんなさい。今どきの若者っぽい文章の書き方も追々研究していきます。
あと何回出れるか分からない「西カレ」、全力で楽しんできてください!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.