元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2011/08/26(金) 長いので忙しい人は読む事をおススメしません
どうも、2年生の1部の人と3年生以上の人はお久しぶりです。2年生の1部の人と1年生の方は初めまして。名古屋城にお住みになっている川添さん、いや川添様から日記を書け、と言われたら書くしかありません。何せ名古屋城の城主ですからね!!

とりあえず、わからない人がいると思うので自己紹介から。
名前:ライトニングゆうと(嘘です、亀田優人です。)
年齢:見た目は24歳、頭脳は中二(本当は1987年生まれなんで見た目も頭脳も、24歳です。)
趣味:マージャン、パチンコ、夜遊び・・・・ていうのは嘘で、勉強です。っていうのも嘘でテレビゲームと陸上観戦。
将来の夢:結婚
好きなゲーム:幻想水滸伝T・U、ドラクエ1,2,3,4,5,6,7,、ゼルダの伝説(夢の島、神々のトライフォース、トワイライトプリンセス、時のオカリナ)、スマブラ、マリオカート、スターフォックス64、三国無双など。
なんか、書いてて痛々しくなってきたので、わからないことがあれば名古屋城の城主に聞いてください。彼なら何でも答えてくれます。

では、城主からの命令に答えていきたいと思います。
「ZOEと言うゲームについてどう思うか?」でしたっけ?答えは最高です。嘘です。ちゃんと書きます。ジョグ中に考えていること。
3位:今日の晩御飯
2位:どうすれば結婚できるか
1位:あの子、いいね!!!

完全な嘘です。まじめに書きます。
ジョグ中は基本、陸上に関することしか考えません。芝生で地面がでこぼこしている所を走るのならば、今自分はどんな風に足を接地しているのか、ロードで坂道を走るのなら、平地の走り方とは違う走り方をしなきゃいけない、頂上付近でのスピードの切り替えに気をつける、とか、今一周2分40秒で走っているから、1kmに換算したら5分30だ、とか今自分は5分30秒で走っているけど周りの奴らはもっと早く走ってるんだろうな、とか考えてます。なので順位を付けるのは難しいです。
 ジョグ、という練習はすごく重要だと思います。野球でいうキャッチボールがジョグに当たるのではないかと常々考えています。長距離の基本の練習に当たるものなので、晩御飯を考えるよりも走り方とか足の接地とか考えるようにしています。
 ここからはフェニックス聖介が議論します。
まず自己紹介をさせていただきます。本名はビックサンダーグレートファイティングスズメバチで、みんなからはフェニックスセイスケと呼ばれています。実は他にも同志がいます。ここで紹介するのはとても恐れ多いのですが思い切って実名を挙げちゃいます。
1、ドラゴンヨシキ
2、ライトニングユウト
3、タイガートシヒコ
4、ジャッカルユウスケ
以上でフェニックスセイスケからの解説を終わりにしたいと思います。

 ライトニングユウトって気軽に呼んでね!!
嘘です。呼ばないでください。なんか痛い中二な感じがするんで。

 ジョグの話に戻しましょう。多分陸上競技、特に長距離ブロックが最も時間を割いて行う練習はジョグだと思います。そのジョグをたらたら、何も考えずにやってたらもったいないと思います。なので、接地やタイム、腕振り、体勢、について考えています。
 友達が言っていたのですが、「毎日、90分ジョグと流しして、週末に400M×10本すれば、かなりのタイムが出ると思う」って言ってました。僕もその通りだと思います。これは僕自身の考えなので、1つの考え方としてとらえてもらえたら結構なのですが、今の三重大学陸上競技部長距離ブロックに足らないものは、走行距離だと思っています。もっと、五感を研ぎ澄まして、高い意識を持ってジョグをしていれば、必然的に距離も稼げると思います。
 しゃべりながらやるジョグが悪いわけではないと思います。試合後や練習後のダウンや、Active Restの日、LSDの日などは友達とやるのもいいと思います。リラックスできますからね。でも、練習メニューに組まれているジョグやアップのジョグくらいはさっき言ったような高い意識をもって取り組んだ方がいいのではないかと思います。
 ジョグを変えるだけで、走行距離もすごく増えると思います。走行距離を延ばせば比例してベストが延びるわけではありませんけど、走行距離はベストを出すための大きな要素だと思っています。
 インターバルやペース走も大事だけど、それ以上にジョグという練習は大切なものだと思っています。

・日焼け止めについて
山下君に振っておいた問題「あなたは夏休みに日焼け止めを使いますか?」についてお答えしましょう。答えはズバリ使っています!!!!!って、日記にかいてありますよね。最近、昼休みのサッカーや研究室などのバーベキューでばっちり使ってます。ついでに言うと、日傘まで使う始末です。何故かって?肌がとても繊細だから・・・ついでに心も、っていうのも嘘です。心のことはほんとだけど。ただ焼けたくないからです。目標は女の子並みの白い肌!!!でも、最近塗っても汗かいて日焼け止めがとれるので、迂闊にも焼けてしまいました。あーあ、早く冬になって日焼けがとれないかなあ、しろくならないかなあ、と思う毎日です。

今日、日記を見たら新たなお題ができたのでそれについて。
「好きな女の人のタイプ」ですね。決してキャ○嬢とかが好みではないですからね。みなさん勘違いしていますけど、僕が好きになる人はスタイルのいい人じゃなくて気が合いそうな人ですからね。今の3年生諸君にはよく覚えておいてもらいたいですね。もう一回言いますけど、スタイルより中身ですからね。
好みの女性について知りたかったら名古屋城城主まで問い合わせてください。彼なら何でも知ってますから。

次は酒井君に書いてもらいたいです。っていうか書いてください。好みのタイプ、好きな芸能人、好きな女性アスリートなどなど書いてください。あと、これは僕がみんなに聞いているので酒井にも聞きますが、これからの目標も書いてくださいな。よろしく。

PS M2になってからお酒に強くなった気がします。あとこの日記2500文字で頭打ちになります。

2011/08/22(月) 英語なんて嫌いだ&耳痛い
こんにちは,合宿から帰ってきて,外耳炎になっていたので,薬を塗ろうとしたら,間違えて顔がカサカサになったときに塗るやつと間違えて塗ってしまった斉木です.両方とも軟膏って書いてあったので間違えてもしょうがないです.ただ,耳は痛いです.


膝は合宿2日目の峰の原で爆発したみたいでしたが,そこから超回復してなぜかそこからはあまり痛くなりませんでした.要するにまあまあって感じです.


後半シーズンに向けては,22大→東海学生記録会→秋季→駅伝強化→東海学生駅伝って感じですかね.まず22大は4カ月ぶりの試合なので,まずまずの結果が出せるように頑張りたいです.東海学生記録会は出るかまだ微妙なので・・・正直今の状態では全く歯が立たないと思うので・・・秋季で31分30秒を出せるように調整していきたいです.まぁ,最大の目標は東海学生駅伝ですけどね^m^
シーズン前半は昨年の前半と比べて怖いほどタイムが出てていたので今年はキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━って思っていたのですけど,やっちまったんで後半は気長に焦らず頑張ることにします.


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━←見つけるのに10分かかった


好きなタイプは優しい人です.ゴメン本当に宿題やばいからもう日記終わらせます.


〜告知〜
翻訳1枚5000円でやって下さい(泣)


それぐらいやばいです.今週は英語漬けです.やばいやばいやばいやばい〜オワタオワタオワタ


次は亀田先輩に書いていただきます.自己紹介と好きな女性のタイプをふまえてたくさん書いてください.

2011/08/20(土) 俺の人生は晴れ時々大荒れ
合宿お疲れ様でした。


いい練習が出来たのかな?前期終了で聞いてみよう。


22大まであと一ヶ月。
今年も復活してみせます。


タイトルはある人の言葉です。感動しました。


川添でした!

2011/08/19(金) みなさんがんばってますかね?
どうもこんばんは。
長野ほどではないだろうけど、こっちも夕方はけっこう涼しい環境で練習ができています。

個人合宿(ただの2部練)を鈴鹿市選手権が終わってからしています。今までの陸上人生のなかで一番走っているつもりです。。。


一応練習メニューは、60分〜120jogとか4000mくらいのペーランとか100×8×5とか150m×3×7などいろいろやってます。筋肉痛がとれない…


今日は某K君と150mをやりました。一人で練習するよりもずっと楽というか、いい感じで走れました。普段一人で練習してて、たまにこういうのを経験すると、いかに今まで部活のメンバーに助けられてきたかを実感します…やっぱ部活いいですね…笑


とりあえず来週出る予定の夏季の1500mは、みなさんがなかなか切れそうで切れない4分を切るつもりで臨みます。打倒山下!!!


そしてここから近況報告

ダメ元で臨んだとある市役所試験の一次試験が通ってしまったため、中長合宿にいけない可能性がでてきました…

うれしいようなかなしいような…まぁうれしいですけどね(笑)

教採組も今がんばっているので自分も最後まで悪あがきしようと思います!!



西田でしたー!

2011/08/16(火) 実家で勉強は無理でした。
こんばんわ、川添です。


実家で過ごすお盆休みは、すごい久しぶりですね。
弟の漫画読んで過ごしてます。天空闘技場が終わりました。ヒソカ強いね。


明日で夏休みも終わりです。
ヨークシンまでは読みたいと思います。


津に帰ったら本気でやろう。

2011/08/15(月) 怪我して帰ってきたら、許さん。
どうも、川添です。
合宿不参加組で日記を書いていきましょう!

ゾンタックにいても食堂の共用パソコンで更新することが出来るんで、元気があれば。

私の最近の出来事は、
•レーシック手術
•魚つかみ&バーベキュー
•飲み会
•飲み会

ですね。遊びすぎですが、お盆は研究室に入れないんです。

みんな、涼しい気候で走りまくれ!

2011/08/13(土) JAPANラブ★→謝罪
こんにちは。グアムでバカンスを楽しんできた森とは違い、ジャパンLOVEです。外国は怖くて行けません。何より長時間、飛行機に乗るのが無理(ノ△T) ただ、ジャパンLOVEといっても日本を代表する納豆や梅干しは食べ物と認めないくらい大嫌いですがorz


改めまして、こんにちは。戸田です。


他の部員のみなさんはお盆休みをどう過ごしているのでしょうか?面白い話があったらぜひ聞きたいですねo(^-^)o


さて、「合宿の目標」ですが、僕は合宿委員なので今年は練習が…とかよりも、きちんと仕事をこなし、部員のみなさんと充実した合宿を送ることを目標としていました。

ですが、ある事情により合宿委員である僕自身が急遽参加できなくなりました(°□°;)

幹部のみなさんをはじめ、合宿に参加される方には本当に申し訳なく思っています。本当にすみません…




もう一つの「お盆の過ごし方」ですが、8月の1週目がかなり忙しかったので、とりあえずは疲れをとることですね(>_<)

あとは、勉強を頑張ろうと思います( ̄∀ ̄)
真面目くんアピールではないですよ(-.-;)

同じ学科のエロ根‥じゃなかった、岩根や最近腹黒さが増してきた‥じゃなかった、肌が黒くなった(?)今村さんは来年の公務員試験のために講座を受けて勉強をしていたり、同じ学科の後輩たちがすごく優秀で、このままだとやべぇんじゃね!?と思ったので(^_^;) TOEICの点数を上げないと…ただ受験料が高いっ!!

あとはゼミで12月に経済系の討論大会(今年は北海道!!)に出るので、そのために文献を読んだり、論文を書いたりしないと行けないです(T_T)
自分は人的資源管理論という経営分野を専攻しているので、経営の知識を増やしていきたいと思います。
また、就活もあるので企業調べもやりたいと思います。


計画倒れにならないように気をつけます(^。^;)


ちなみに僕の「好きな女性のタイプ」ですが(笑)、笑顔がかわいい人がいいですね☆…なんてね(・_・)エッ..? この「好きな女性のタイプ」の流れは崩さずにいきたいと思います(≧∇≦)


ってことで、次は齋木に書いてもらいたいと思います。

お題は「膝の調子」と「後半のシーズンに向けての目標」と「好きな女性のタイプ」で。

よろしくねー

2011/08/12(金) 日本よ!私は帰ってきた!!
以前もこんな感じのタイトルをつけたんですが
みんなあまりわからなかったようなので
ここで解説をしておきます( ̄ー+ ̄)キラリ

これは「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」の登場人物、
ソロモンの悪夢ことアナベル・ガトーのセリフ
「ソロモンよ!私は帰ってきた!」が元です!

いや正直僕も見たことはないんですけどね(^_^;)
でもこのセリフだけは知ってるので、
結構有名だから他の人もわかるんじゃないか?
とか思って使ってみたんですがそんなことはなかったぜ!!

なのでこの機会にみなさんも覚えておきましょう( ´∀`)b
ご唱和ください!
「ソロモンよ!私は帰ってきた!」

というわけでやっほー!森です!
お題にこたえていきます!!


「旅行の感想」
6日までグアムに行ってきました、楽しかったですよー
何を書けばいいのかよくわからないんで、箇条書きにしてくと
・物価安い!
・夜空が綺麗!天の川初めて見た!
・食っちゃ寝生活
・さらに日焼け
・携帯の防水性が活躍
・逆バンジーはもうやりたくない
・オー!ファーザーがおもしろかった
・チョコミントアイス(゜д゜)ウマー
・Dr Pepperが普通に売ってて俺歓喜
・イタリア→アメリカ→ベトナム→韓国→ジャマイカの晩飯
・帰ってきたら中長日記が変な白いヤツに侵略されていた

こんな感じでした、適当ですみません^_^;


「合宿の目標」
去年の合宿はメニュー入ったばかりで
練習も途中で脱落、ということが多かったので
今回はそんなことはないようにしたいです!
あと選考会で勝った者として他のメンバーには負けません!
あと怪我をしない!


「好きな女性のタイプ」
まさかこんなお題が自分に回ってくるとは(;・∀・)
僕のタイプはもちろん二次元の女の子!
性格はツンデレよりも今をときめく?ヤンデレがいいです!!

という冗談はおいといて・・・
ほんとに冗談ですからね、
信じないでくださいね、いやマジで(;´∀`)

と引っ張っておきながらなんですが
好きなタイプは特にないですΣ(´∀`;)
今まで好きになった人にもあまり共通点がないですね
あえて言うならば人に優しい人!
つまり僕に優しい人がいいです!(∀`*ゞ)エヘヘ
へたれですごめんなさい( ´Д`)笑


こんなところで次の方へ回します!
次は戸田先輩にお願いします(^^♪
お題は「合宿の目標」「お盆の過ごし方」あとは自由にお願いします(b´∀`)
合宿まであと3日!!щ(゜д゜щ)カモーン

2011/08/11(木) 文才欲しい(;´д`)
こんにちは!岩根です。
日記を書くのが遅れてすみませんm(__)m

さっそくお題の「お盆の予定」について
今年は帰省せず、三重で過ごします。

次の「合宿の目標」
は、怪我をせずに走りきることです!
峰の原の登りは毎年心が挫けそうになりますが、
自分に負けずに頑張りたいです!

最後の「好きな女性のタイプ」は
僕は気が弱く口下手なので
明るくお話好きな女性がタイプです。

短いですが
次の人に回します!
次は森くんに「旅行の感想」「合宿の目標」「好きな女性のタイプ
」をお願いします!

2011/08/10(水) 一大決心
最近調子が悪いです。


心がもやもやしています。
やっぱりわすれることはできなかった。

このもやもやを解消するために
ある方と愛知の方で話してきます。

一大決心です。

また一緒にいれるのか、もう一生会えないのか、
人生をかけて話してきます!!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.