元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2011/08/26(金) 長いので忙しい人は読む事をおススメしません
どうも、2年生の1部の人と3年生以上の人はお久しぶりです。2年生の1部の人と1年生の方は初めまして。名古屋城にお住みになっている川添さん、いや川添様から日記を書け、と言われたら書くしかありません。何せ名古屋城の城主ですからね!!

とりあえず、わからない人がいると思うので自己紹介から。
名前:ライトニングゆうと(嘘です、亀田優人です。)
年齢:見た目は24歳、頭脳は中二(本当は1987年生まれなんで見た目も頭脳も、24歳です。)
趣味:マージャン、パチンコ、夜遊び・・・・ていうのは嘘で、勉強です。っていうのも嘘でテレビゲームと陸上観戦。
将来の夢:結婚
好きなゲーム:幻想水滸伝T・U、ドラクエ1,2,3,4,5,6,7,、ゼルダの伝説(夢の島、神々のトライフォース、トワイライトプリンセス、時のオカリナ)、スマブラ、マリオカート、スターフォックス64、三国無双など。
なんか、書いてて痛々しくなってきたので、わからないことがあれば名古屋城の城主に聞いてください。彼なら何でも答えてくれます。

では、城主からの命令に答えていきたいと思います。
「ZOEと言うゲームについてどう思うか?」でしたっけ?答えは最高です。嘘です。ちゃんと書きます。ジョグ中に考えていること。
3位:今日の晩御飯
2位:どうすれば結婚できるか
1位:あの子、いいね!!!

完全な嘘です。まじめに書きます。
ジョグ中は基本、陸上に関することしか考えません。芝生で地面がでこぼこしている所を走るのならば、今自分はどんな風に足を接地しているのか、ロードで坂道を走るのなら、平地の走り方とは違う走り方をしなきゃいけない、頂上付近でのスピードの切り替えに気をつける、とか、今一周2分40秒で走っているから、1kmに換算したら5分30だ、とか今自分は5分30秒で走っているけど周りの奴らはもっと早く走ってるんだろうな、とか考えてます。なので順位を付けるのは難しいです。
 ジョグ、という練習はすごく重要だと思います。野球でいうキャッチボールがジョグに当たるのではないかと常々考えています。長距離の基本の練習に当たるものなので、晩御飯を考えるよりも走り方とか足の接地とか考えるようにしています。
 ここからはフェニックス聖介が議論します。
まず自己紹介をさせていただきます。本名はビックサンダーグレートファイティングスズメバチで、みんなからはフェニックスセイスケと呼ばれています。実は他にも同志がいます。ここで紹介するのはとても恐れ多いのですが思い切って実名を挙げちゃいます。
1、ドラゴンヨシキ
2、ライトニングユウト
3、タイガートシヒコ
4、ジャッカルユウスケ
以上でフェニックスセイスケからの解説を終わりにしたいと思います。

 ライトニングユウトって気軽に呼んでね!!
嘘です。呼ばないでください。なんか痛い中二な感じがするんで。

 ジョグの話に戻しましょう。多分陸上競技、特に長距離ブロックが最も時間を割いて行う練習はジョグだと思います。そのジョグをたらたら、何も考えずにやってたらもったいないと思います。なので、接地やタイム、腕振り、体勢、について考えています。
 友達が言っていたのですが、「毎日、90分ジョグと流しして、週末に400M×10本すれば、かなりのタイムが出ると思う」って言ってました。僕もその通りだと思います。これは僕自身の考えなので、1つの考え方としてとらえてもらえたら結構なのですが、今の三重大学陸上競技部長距離ブロックに足らないものは、走行距離だと思っています。もっと、五感を研ぎ澄まして、高い意識を持ってジョグをしていれば、必然的に距離も稼げると思います。
 しゃべりながらやるジョグが悪いわけではないと思います。試合後や練習後のダウンや、Active Restの日、LSDの日などは友達とやるのもいいと思います。リラックスできますからね。でも、練習メニューに組まれているジョグやアップのジョグくらいはさっき言ったような高い意識をもって取り組んだ方がいいのではないかと思います。
 ジョグを変えるだけで、走行距離もすごく増えると思います。走行距離を延ばせば比例してベストが延びるわけではありませんけど、走行距離はベストを出すための大きな要素だと思っています。
 インターバルやペース走も大事だけど、それ以上にジョグという練習は大切なものだと思っています。

・日焼け止めについて
山下君に振っておいた問題「あなたは夏休みに日焼け止めを使いますか?」についてお答えしましょう。答えはズバリ使っています!!!!!って、日記にかいてありますよね。最近、昼休みのサッカーや研究室などのバーベキューでばっちり使ってます。ついでに言うと、日傘まで使う始末です。何故かって?肌がとても繊細だから・・・ついでに心も、っていうのも嘘です。心のことはほんとだけど。ただ焼けたくないからです。目標は女の子並みの白い肌!!!でも、最近塗っても汗かいて日焼け止めがとれるので、迂闊にも焼けてしまいました。あーあ、早く冬になって日焼けがとれないかなあ、しろくならないかなあ、と思う毎日です。

今日、日記を見たら新たなお題ができたのでそれについて。
「好きな女の人のタイプ」ですね。決してキャ○嬢とかが好みではないですからね。みなさん勘違いしていますけど、僕が好きになる人はスタイルのいい人じゃなくて気が合いそうな人ですからね。今の3年生諸君にはよく覚えておいてもらいたいですね。もう一回言いますけど、スタイルより中身ですからね。
好みの女性について知りたかったら名古屋城城主まで問い合わせてください。彼なら何でも知ってますから。

次は酒井君に書いてもらいたいです。っていうか書いてください。好みのタイプ、好きな芸能人、好きな女性アスリートなどなど書いてください。あと、これは僕がみんなに聞いているので酒井にも聞きますが、これからの目標も書いてくださいな。よろしく。

PS M2になってからお酒に強くなった気がします。あとこの日記2500文字で頭打ちになります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.