元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2011/09/24(土) アニメじゃない
って作詞が秋元康だったんですね、知りませんでした。
あ、ガンダムZZのOPの話です(*゜∀゜)

というわけで、トゥットゥルー♪ もりです
ヲタク講座の時間ががやってきました(*^^)v

今日は前回の日記にちらっと書いたヤンデレについて説明しましょう(@_@)

ヤンデレとはヤンキー+デレの略です、
ヤンキーがデレたところに萌えるんですね、、、嘘です。

ツンデレが気持ちを素直に表現できなくてついツンツンしてしまうのに対して
ヤンデレは気持ちを素直に表現しすぎてつい監禁してしまうそんなキャラのことです、
病む(精神的に)+デレですね(゜A゜;)

似て非なるものにメンヘラがあります、メンタルヘルスの変化です。
助けてほしい、救ってほしい、愛してほしい→メンヘラ
助けてあげる、救ってあげる、愛してあげる→ヤンデレ
「愛してくれないなら、死ぬ」みたいなのがメンヘラで
「愛してくれないなら、死ねばいい」みたいなのがヤンデレですΣ(゜∀゜ノ)ノ

どちらもリアルで遭遇すると笑えないレベルらしいので
気をつけてくださいね☆(ゝω・)vキャピ

相変わらず長い前置きですみませんm(_ _;)m

お題に答える前に
前回の日記に斎木先輩と僕がひきょうと書かれていた件についてΣ(゜д゜lll)ガーン
僕らははひきょうではありませんよー
チーム分けも良くできてました、
吉田くんが負けたのは円陣を組まなかったせいですw
来年こそは頑張って下さい( ̄ー+ ̄)キラリ

「22大について」
Dr Pepperが美味しかったです、終わり。


じょーくです

今回が大学入って3度目のトラックレースでした。
1500Mは大学初だったのですが、全然勝手がわかりませんでした^^;
スパートをかけるタイミングも微妙で、ちょっと不完全燃焼でした。
結果は4分19と手放しで喜べるタイムではないものの
これからの伸びしろを考えて及第点を自分にあげます、自分には甘い人間なので☆

問題は5000の方で、正直去年のタイムより遅いのはショックでした汗
完全にたれました、もうダメダメでしたね、
秋季での挽回にこうご期待!ということで・・・

「22大を終えて次の目標」
次は駅伝です!!
長距離メニューをやる人も増えてきてテンションが上がってますv
まずは秋季の10000で34分を切れるように頑張ります!!!

「なんでケガから復活したとこやのにそんな走れるんやろう?」
もちろん日頃の行いがいいからですねw!!

・・・真面目に考えると去年も怪我ばっかしてたので
怪我からの復帰に慣れてるからとかそんな感じだと思います、

今、感覚的にどのくらい戻っているかというと、
去年の自分と比べたなら、ほぼ戻ってると思います。
パーセントで言うなら90〜100%のレベルです
でも高校の全盛期と比べるとまだまだですね、
75〜85%くらいだと思います。
生涯ベストまではまだ遠いです(T_T)

じゃあ次は2年の吉田にまわします☆ミ
お題は「22大の感想とこれからに向けて」、
あといつの間にかなくなっていた「好きな女性のタイプ」でよろしく(@^^)/~~~

2011/09/22(木) 嵐が過ぎて...
こんばんは。吉田(1)です。

急に涼しくなりましたね。今日は帰り道で彼岸花も咲いてて、夏の終わりを感じます。
今日の練習は90分ジョグで初めの30分ぐらいはリフレッシュがてら海岸を走ってたんですが、台風が過ぎて空気が澄んでいたせいか、いつもは見えない島まで見えてテンションあがりました。

夏休みになってから海岸走るのにはまってて、ダウンに最適の海岸コース見つけて、そこを中身一新したiPodで音楽聴いて、サングラスでちょっとおしゃれしてみたりしながら、よく走ってます。
練習でうまくいかなくても次の日に向けて気持ちリセットできます。

22大の次の日から生物資源学部の実習で志摩の無人島にある水産実験所に行かないといけなかったので、茨城から帰ってきて、深夜3時にわざわざおじいちゃんに迎えに来てもらって、家で少し準備して、重い足と眠い体ひきずりながら大学までまた行ったのに、なんと台風で延期になりました。もう少し早く延期の連絡してほしかったです。
という事で、来週月・火は練習行けないので、ウインドブレーカーのデザインは他の1年生のみなさんで決めてください。どんなのに決まっても文句言いません。

22大についてですが、22大はこの夏の集大成第1弾ということで相当気合入れて挑んだ訳ですが、
この夏は陸上に関していろいろと悩んだ夏になりました。

6月の東国で高校のベストを大幅更新したものの、その後、県選、鈴鹿市選手権と練習ではどんどん走れるようになってきているのに、試合ではさんざんな結果しか残せず、しばらく試合には出たくない感じで、夏の初めはネガティブ吉田な日々が続きました。

そこから京都で久々にライバルたちに会ったり、合宿に行ったりして、22大で必ず見返してやろうと気持ち持ち直したものの、
合宿から帰ってきてからなかなか思うように走れず、「今したいのは動かない身体を動かすための練習じゃなくて、動く身体をさらに動くようにする練習なのに...」ってとこからネガティブ吉田part2に入り、いろいろヘンなことばっか考えてしまい、
中長合宿でも自分は高地トレーニング苦手みたいでホントに練習つらくて、それから約10日で22大にあわせていかないといけないってことで、またいろいろ迷走して、そんなこんなでたどり着いた22大でした。

1日目人生初10000m、ペースが全く分からず、このペースであとの距離もつのかってずっと考えながらのレースでした。とにかく単に5000mの2倍ではないということはよく分かりました。長いのでもう走りたくないと思いつつも、やっぱり経験不足、経験しかないと思ったので、これから数踏みます。

2日目は補助員の合間に走ったりしつつ、昨日のレースを思い返し、反省した結果、明日は「16分間の集中力」をコンセプトに、とにかく16分間一度も気持ちを切らさない強い精神力しかないと、自分に自信をつけるためこれまでの練習思い出してたら、前日にも関わらずめっちゃ緊張してきて、おなかの調子が最悪でした。

3日目5000mはラスト3周キツかったものの、いい感じでついていけたと思ったんですが、タイムはまた悪く、これが今の実力だと感じました。ただ、これまでと違い、次につながると思える走りができました。
3000mSCは... 1周目から水濠はまりました。
「暑かったから水浴びしました」とは言ってみたものの、はずかしい。自分で見ててもおもしろくて、ビデオはまったとこだけ10回以上見ました。一人遅れてるのに堂々とゆっくり水濠から出てくるあたりがなかなかいいです。

次はなんと言っても駅伝。
どうせ走るなら活躍できる区間で走りたい!!という事で、その選考レースとなる秋季ともう一コの試合に向けて3000mSC走り終わった瞬間から燃えてます。
ですが、あくまで12月4日の駅伝当日に合わせて調整をしていきます。

これからは白井さんをはじめ敵が増え、森さんや坂倉の脅威、斎木さんの復活もあり、
長距離はおもしろくなりそうです。

僕はこの夏で大きな目標ができました。それは...
「斎木さんを超える」ことです。
合宿最終日のリレーで斎木さんと森さんで共謀して僕をつぶしにきて惨敗したときに、
「なんとひきょうな先輩や!!」と思ったその流れでそう決めました。

近いうちに斎木さんが出すであろう10000mの三重大記録を僕がさらに塗りかえます。
長距離は基本負けず嫌いですから、やられたらやりかえします。
(ちなみに、一番尊敬してる先輩は斎木先輩です! 一番カッコいい先輩も斎木先輩です!! 一番好きな先輩ももちろん斎木先輩です!!!)

そういえば、合宿の写真、僕だけ「シガ! (ノ´▽`)ノ」してませんね。
一番前の列で合宿最終日でボーっとしてたら出遅れました。
毎回ホームページ見るたび「はずかしッ!!」って思います。
22大で変わるだろうと思ったんですが写真撮りませんでしたね。
もう少しああやって立ってます。

長くなりましたが、とても長くなりましたが、最近中長日記更新率下がってきてたので、書かれなかった日のぶんと思って、許してください。

ヒマなんでいくらでも書けちゃいます。
夏休み、やらないと!!と思うことはたくさんあるのに毎日ヒマです。
走って、寝て、食べて、また寝て、の繰り返しです。
お寺の昼寝スポット巡りって感じで、日替わりでいろんなとこで昼寝を楽しんでます。幸せです。
こんなんで後期やっていけるのか...

次は森さんで。
「22大について」と「22大を終えて次の目標」
あといつも森さんを見るたび思っている「なんでケガから復活したとこやのにそんな走れるんやろう?」という疑問にお答えいただけると助かります。
これだけ走れてて、いま自分の感覚的に何%ぐらい戻ってると感じてるのかも気になるところです。

2011/09/21(水) 22大おわって

こんにちは
坂倉です。

まず、日記書くの大変遅くなり ほんとすいません
 
22大のこと書きたいと思います。
ぼくは、5000mOPに出場しました。結果から言うと惨敗って感じでした。1週間前にも三泗で5000m走ったのですが、その時は合宿後すぐということで、ほぼ無調整だったのであまり良い記録でなかった事は、まあ少しは納得するところもあったのですが、今回1週間調整して臨みましたが、1週間前とほぼ同じタイム。

ちょっとショックでした。汗

まあでも、これからしっかり練習して、自主練もして、力つけていきます。

次は、秋季ですね。初学連です。
駅伝の選考会でもあるので、しっかり走って、ぎりぎり入れるように何とか走りたいですね!!


最後になりましたが、穴埋めしてくださった先輩方ありがとうございました。


次は、1年吉田に頼みます。
お題は、「22大を終えて」と「後期の授業について」でお願いします。まあ、書きずらかったら自由に書いてください。

では、失礼します。

PS 今、楠、超雨降ってます汗

2011/09/18(日) 2日目!!
おはようございます。バスの中で暇なんで、昨日の10000mの感想を書きます。

タイムは良くなかったです。途中で98まで落ち、DNFも頭をよぎる苦しいレースでした。
しかし、なんとか完走できました。みんなが大きな声で励ましてくれたかおかげです。本当にありがとう!

ラスト5周でペースアップできたので、自分らしい走りが出来たかなと思います。楽しく走れたし、秋季につながる走りだったことに満足してます。

今日はOP 5000mです。16分台を狙っていきます。


一日目で女子は2人入賞してます。男子も今日こそは頑張ろう‼

2011/09/17(土) 1日目!
ただいま、6時50分。競技場に向かってます。

今日は10000mですが、珍しく午前中にあります。


練習は足らないので、いい結果は期待できないけど、
次への課題をみつけてきます。

10000mを走るのも残り三試合。頑張ります。


三重大学陸上競技部として3日間頑張っていきましょう‼

2011/09/14(水) ついに来た!!
川添が穴埋めします。


短短日記と一緒になるけど、22大はとっても好きな試合です。

毎年、この試合から自分の調子が上がってきて駅伝に向かっていきます。
間違いなく、一番相性の良い大会です!!


去年参加できなかった分、今年は三日間参加します!
10000m、OP5000mに出場します!

予選から全体応援やったり、三重大の応援は一番頑張ってた記憶があります!


あと、絶対に忘れたらいけないものは、
短短日記の4つは間違いないですね。

三重大の代表で出ること、出れない選手がいるということを試合中に忘れないでほしい!


頑張ろう。

2011/09/13(火) 穴埋め
22大もうすぐですね!!頑張りましょう!!
坂倉は日記を早く書いてね.

2011/09/12(月) 初めての合宿、22大に向けて
こんにちは、1年の林優太です。 

今村先輩が、「リンリン」という言葉を出していましたが、それは、英教での僕のあだ名です。でも、ちょっと、可愛らしいあだ名なので、正直、あまり気に入ってないです。だから、これからも、「はやし」でお願いします。

合宿の感想を書きます。

走る量で言えば、いつもの練習の2倍以上だったと思います。いつもの練習では、半日で終わるのに、合宿では、午前と午後の両方、練習があったからです。なので、とっても疲れがたまりましたが、いい経験になりました。足に少し痛みがあるので、大会までには治します。
あと、合宿の前半は、雨が降っていたのが残念でしたが、雨の中での練習も、きっと、いい結果をもたらすと思います。
なので、とってもためになる合宿でした。

22大では、人生2度目の1500mに挑戦しますが、絶対に自己ベストを狙います。タイムは4分半以下は絶対に達成できるように頑張ります。
4泊5日の長い旅になると思いますが、頑張りましょう。

次は、坂倉にまわします。お題は、僕のと同じで。

相変わらず、短くてすみません。

2011/09/10(土) 遅くなってごめんなさい!
こんばんは、今村です(^o^*)
遅くなってしまってすみませんでした...。
まさかの、三重に帰ってきてから熱が出てしまい、次の日はゆっくり休んだのですが、相当疲れがたまっていたせいか一日では回復せず、全然体調が良くなりません(;;)涙

風邪なのですが、鼻づまりで頭が痛く今日も朝から公務員講座で地理の授業でしたが、ケッペン気候区分がまったく頭に入ってきませんでした....。

他にも気温の変化に対応できずに、調子を崩している中長メンバーがいるみたいなので、自分も含めて栄養と睡眠取って22大までには、早く治したいと思いますっ!!!!!!

さて、中長合宿に悔しくも一緒に行きたかったんだけど....
行けなかった(←)酒井君に合宿の感想をお伝えしますねっ☆キラ


今年の中長合宿は行きも帰りも大変な道のりでした。
台風12号の影響で出発を1日延期にして日曜日の出発でしたが、日曜の豪雨.....(+ +)
伊勢湾岸での横風と雨のなかのドライビングは、忘れられないですね。本当にドライバーさんは大変だったと思います。

もう豪雨の中のdrivingはないかと思いきや、無事到着して次の日....今度はこっちで大雨でした(笑)

標高1800の競技場に行くまでに迷い、だんだん雨が強くなり...

またまた豪雨の中のdrivingをして帰ってきて体育館で練習しました!


この日学んだことは山道に入ってまずいと思ったら早めに引き返そう!!ってことでしたね(^^)b

その日の午後からなんとか雨も止んで400-300-200×3セットというメニューをしっかり走ることが出来ました。

その日は....なんと豊○自動織機の方々が競技場で練習をしていて、間近であの小林選手や小島選手、脇田選手の走りを見ることが出来ましたーーー(*^0^*)

ほんとうれしかったです♪やはり、日本のトップの選手の練習風景を見ることが出来てとても刺激をもらえました。

身近で見てやはりトップ選手も毎日必死にきついメニューをこなして強さを保っているんだなと当たり前ですが改めて思いました。
そして、なら自分たちも必死に目の前のメニューをこなし、さらにそれに加え自分の足らない部分で考え練習していけばいつかきっと少しでも強くなれるのではないか、

ふとそんな気がしました。


全然走りの話が出てこないですが、今年は中日なしでメニューをし、去年よりも短期間で追い込めた練習ができたと思います。ただ、疲労が先にたまって最後のほうはタイムは出ませんでしたが...

22大前に高地で練習できたことが試合でうまく結果に表れてくれるといいな(^^*)

そんな合宿でした!

体調悪いのに書き始めたら長くなってしまいました。。(笑)




それでは、次はリンリンこと林君に書いてもらいましょう♪(ゴメンね^^
「初めての合宿」と「22大に向けて」の二本立てでお願いしまーす!

2011/09/04(日) 明日は教育実習です
 書くのが大変遅くなってしまいすいません。酒井です。

題名に書いてあるように明日から4週間の教育実習が始まってしまいます。正直に言って始まるのが嫌で嫌で仕方がないのですが、キリキリ言われながら頑張っていこうと思います。まずは、明日8時に附属へ行けるように起きないといけませんね!!

さて、今回のお題「今後の目標」ですが、まずはフルマラソンに出場して3時間切り。そのために1月2月に一回ずつハーフマラソンを走ります。そして12月に走る東海駅伝に出場する。今まで2年間は補欠なので、今年はメンバーとして走れるように厳しいのは分かっていますがメンバーに選ばれるように10月からまた頑張っていきます。

さて、もう1つのお題「好みのタイプ」でしたか???………








………………ん〜〜〜、まぁ強いて言うならば黒髪のひとですかな〜。皆さん知っているように自分がおもにみているテレビはニュースでドラマは全く見ません!!なので女優さんで例えることはできません。
黒髪の人と書きましたが、接するうちに性格が合えば一番なんじゃぁないでしょうか…

これだけ書くのが遅いくせに短くて申し訳ないのですが、次は前期アンケートで「彼女にしたい人、肉食けいな人&悪の組織で支部局長を務めていそうな人」などなどさまざまな項目で上位入賞を果たしました今村さんに書いてもらいましょう。

たぶん書くのは合宿が終わってからになると思いますので、お題は「中長合宿の感想」でお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.