元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2012/12/22(土) 地球滅亡イコール地震!?
こんばんは!今村です。
遅くなってごめんなさい(><)穴埋めありがとう!!
こないだの長距離選手権出場された方お疲れさまでした。
駅伝から長距離のみんなのレベルが上がっているのが結果としても雰囲気としても伝わってきますっ♪
新幹部になってもさらに盛り上がって強くなっていきたいですね!!みんなでがんばろーう!!

さて、駅伝について…ひとちゃんから回って来ず…(;;)新聞にも女子駅伝のことは触れられず…グレる寸前でしたよ、私。(笑)
っていっても区間で日記が回っていること自体、駅伝前日に知ったので、仕方ないですが(笑)
それはともかく!!走りについては、実は結構満足した結果でした。復帰してから、いまいち練習にも身が入らず、11月に至っては男子のみんなが盛り上がってくる中で、一人だけすごくモチベーションが下がっていました。ゴメンナサイ。
それでも、みんなと一緒に練習を続けてこれたからこそ、最後の学生駅伝を満足いく結果が出すことが出来ました。
本当にありがとう(^^)!

駅伝お疲れ飲み会については、憲子先輩はひどい荒れようだったと噂になっているようですが…あまり記憶がございません。スミマセン「°でも、まぁいい思い出です(笑)明日はお酌するね(笑)


あとは、趣味!!についてですか!!
ん-…趣味と呼べるまでまだまだかもしれないですが、4月から「お花」をし始めまして、週に一度お母さんにならって生け花をしています(ё)
私の母は、もう「THE 女子」と呼ばれるほどのお嬢で、お花・手芸、さらにはお茶も立ててくれます。料理も美味しいですし、道理で私がこんなおてんば娘になってしまったのだと納得します。
そんな母より、ついには花嫁修業!?という訳もないのですが(笑)
お花を習い始め、季節の花々を生けています。生け花には、「〜流」といって家元が数々あり、その家元によって生け方は変わります。お母さんも師範あたりまでなったらしいのですが、ほんわかとしてるのか「気分で生けたらいいよ」と家流も何もないことを言います。(笑)

まぁ花の名前など覚えたり、まだまだ母にしっかり習って作品と呼べるようなものを生けたいなぁと思ってます(^^)

あっ!!そうそう、
中田くんの日記より、今日は世界滅亡の日らしいそうで。。
アメリカでは、休校にするところもあったみたいだねー…
こないだふとTV見てたら、そのマヤ文明の暦には続きがあったとかなんとか言ってたよ(^^)← 
それより、私はNHKのニュースで2030年までに地震が起こる可能性が津市で87%と聞いたときのほうが恐ろしいです…
87%て、明日起こってもおかしくない。。こわいこわい!!
みなさん、地震が起きたら快楽公園あたりまで逃げましょうね!津西JOGの経験上あそこまではグランドから最速約10分で着くよね!(笑)


そんな感じで、この日記もここらで終わります(^^)ふう←
次に回すのは、最近引退したとか言ってる(日記書きたいとうるさい)長谷さんにまわします!よろしくね☆
お題は、なんでもいいや(笑)これまでの陸上を振り返ったことでもどうぞ(投げやり←)

それでは、みなさん明日の大掃除・レク・納会楽しみましょう♪

2012/12/21(金) マヤ文明
こんばんは。
以外にも病弱な、そんな中田です。
"なかた"です。そこ、重要です。

今日白井先輩が
「中田穴埋めするとか言っといて全然しないんですよ〜。」
と言っていたので、そんなこと言った覚えがない気がしたりするんですが
嘘をつくのは嫌なので穴埋めします。
嫌々書いてるわけじゃありません。むしろ楽しんでるくらいです。

はい、ということで本日は待ちに待った人のいるかもしれない
マヤ文明が予言した、人類滅亡の日ですね。
もう1時間半過ぎましたが、何も起こりません。
もしかしたら生き残っているのは僕だけなのでしょうか。
だとするとこの日記は、人類にとって最後の日記になるんですね。
…!!これは最後まで気が抜けないですね。

はい、で、マヤ文明さんが予言した!!みたいになってますけど
長いマヤ暦が一周しただけで、マヤ文明さんサイドも
こんなに騒ぎになるとは思ってなかったでしょうね。そんなところでこの話題は終わりです。

冒頭でも述べましたが、意外と病弱です。月曜に胃腸風邪になり、火曜は学校を休みました。
火曜の部活、中長はレクだったんですよね…。
行きたかったな…。胃腸風邪め…。楽しみにしてたのに…。
あー尻尾とってやりたかったなー…。やっぱりなるもんじゃないですね、胃腸風邪。本当にしんどいです。
堂本剛の正直しんどいです。みなさんも休みの間気を抜かずに気を付けてください。
あと今発症したって僕のせいにしないでくださいね。あなたに潜伏していたんですノロウイルスが。

はい、今日はまた話題変えちゃいます。
みなさん、ボードしたくないですか?!雪山行きたくないですか?!滑りたくないですか?!
って誰がいつも滑ってるやん、やねん!!
誰かこんな僕を誘ってください。
にしても雪山って素敵ですよね。堂本光一の正直すてき。
今村先輩の話を聞いて、さらに行きたくなりました。
今シーズン、最低でも2回くらいは行きたいです。みなさん是非!!
あ、もちろんスキー派の方も。

さて今日のこのまとまりのない日記をどうやって締めくくりましょうか。

よし、思い付きました。

今年も陸上部としては、明日の練習、大掃除、納会を残すのみとなりましたが
体調だけ崩さないように、頑張って、楽しんで、2012年の良い締めくくりにしましょう!!
以上、穴埋めでした!!

…人類最後の日記、まあこんな所でしょう。

2012/12/14(金) らーめん is my life
ラーメンの会“副会長”の吉田航太です.

先日,今年最後のラーメンの会が行われました.

幸せなひと時でした.

その帰り道で,流れ星見ちゃいました.

幸せでした.

もう1回流れたときのために,お願い事を考えていたら,
いろんな願い事が出てきて,一人ではずかしくなりました.

ふたご座流星群の夜に,1つだけ流れ星見ました.
なんだかロマンチックな夜でした.



今から四日市長距離選手権大会に行ってきます.

『 15′49″ 』というタイムにご注目ください.

今日は高校時代からのライバルの5000mのタイムを超えられる絶好の機会と考えています.

高校のときは1度も勝てなかったライバル氏に今度こそ勝ちます.

今日でこの因縁の対決に決着つけます.

雨止んでほしいです.


駅伝お疲れ様飲み会で,長谷先輩との約束を果たせないまま終わってしまいまして,ごめんなさい.
納会できちんとやりますので,お願いします.

以上,穴埋めでした.

2012/12/13(木)
僕が誰かは言いませんが、穴埋めします。

最近授業が休講などによりあまりありません。
そのうち集中講になりそうですが、とりあえず暇を持て余してます。

最近『日本人はなぜ環境問題にだまされるのか』という本を買いました。
これを読んでいると本当に地球温暖化が起きているのか疑わしいと感じます。
とある場所では気温は下がっていますし、よくある温暖化の図にも間違いが多くあります。

1,あんな図の上の方に二酸化炭素ばかりたまらない
2,エアロゾルというものによって、太陽光はかなり吸収されてしまい、二酸化炭素の太陽光吸収量は意外に少ない
3,二酸化炭素がふえたから海水が上昇するのではなく、海水がなんらかの出来事により上昇したので、二酸化炭素がふえた(つまり、原因と結果が逆)

ということです。
つまり、温暖化が二酸化炭素により起こっているのか疑わしいものです。
個人的には、自然に地球が暖かくなっているだけのような気がします。はい。

皆さんは、マスメディアの思惑に流されず、本当の情報を手に入れるようにしてください。
まぁつまり調べてから信じるようにしよう!ということです。

次に読むのは、『大発見の思考法』という本で、iPS細胞でノーベル賞をとった山中さんと、クォークが6個はあると予言しノーベル物理学賞を受賞した益川さんの対談の本です。
頑張って読みます。

誰がこの日記を書いたかわかりましたか?
では、失礼いたします。

2012/12/09(日) やっぱりあいつは日記を書かない
もう知っていましたよ。
あいつが日記を書かないことくらい。

というわけでどうも、白井です。
最近どのブロックも日記が止まりがちですね!
皆さん穴埋めでもいいので、ドンドン書いていきましょう。

駅伝も終わり、もうすぐ冬休み・・・・
まぁ自分は23日から25日までバイト、26日から30日までは実家で仕事と、
なかなか暇がなさそうな感じです。
でも、冬休み終わってすぐに必修のテストが2つあり、これを落としたら留年に非常に近づくので、
頑張って合格したいです。
(1年から落としてる数学と、3年で必修の大気科学です・・・)

最近英語にハマっていると言いましたが、実はそれ以外にも天文学に興味があります。(高校のときから)
一年の時に、陸上部と天文サークル両方に入ろうとしていたくらい興味があります!

まぁアニメの影響といったらそれまでなんですが、星を見ているとなんか自分がちっぽけに感じて、そこがまた好きなんです。

空には星座がたくさんありますが、全天88星座に決定したのは、結構最近のことなんです。
それまでは、100以上の星座があったときもありましたし、逆にもっと少なかったときもありました。
あと、最近の研究では、あの有名なオリオン座の中の星、ベテルギウスが爆発しそうということらしいです。

冥王星が準惑星になったのは周知の事実ですが、他にもエリスやマケマケっていう準惑星があるんです。
まぁこの辺は太陽系外縁天体っていうものでもあるのですが。

各星には名前がついています。自分は、ある一つの星座で一番輝く星の名前くらいしか言えませんが、星の名前にはおしゃれなものが多いんです!
獅子座のレグルス、水瓶座のサダルメリク、みなみのうお座のフォーマルハウト。
デネブ、ベガ、アルタイルなどは皆さん知っていますね。
あとは、アルクトゥールス、スピカ、ふたご座のカストルとポルックス、りゅうこつ座のカノープスなど。
おしゃれですよね。

大学在学中に、これだけは他の人より詳しいぞ!といえるようなものをつくってみてもイイですね!!
ちなみに自分は星とレールガンですかね(笑

どうせよっしーは書かないので、他の人にまわします!
今村先輩!!(日記をまわさなくて申し訳ありません。長距離全員を代表して白井が謝ります。)
走った感想と、趣味についてお願いします。

皆さん、たまには夜に空を見てみましょう!
たくさんの星が空いっぱいに輝いています!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.