元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2012/12/09(日) やっぱりあいつは日記を書かない
もう知っていましたよ。
あいつが日記を書かないことくらい。

というわけでどうも、白井です。
最近どのブロックも日記が止まりがちですね!
皆さん穴埋めでもいいので、ドンドン書いていきましょう。

駅伝も終わり、もうすぐ冬休み・・・・
まぁ自分は23日から25日までバイト、26日から30日までは実家で仕事と、
なかなか暇がなさそうな感じです。
でも、冬休み終わってすぐに必修のテストが2つあり、これを落としたら留年に非常に近づくので、
頑張って合格したいです。
(1年から落としてる数学と、3年で必修の大気科学です・・・)

最近英語にハマっていると言いましたが、実はそれ以外にも天文学に興味があります。(高校のときから)
一年の時に、陸上部と天文サークル両方に入ろうとしていたくらい興味があります!

まぁアニメの影響といったらそれまでなんですが、星を見ているとなんか自分がちっぽけに感じて、そこがまた好きなんです。

空には星座がたくさんありますが、全天88星座に決定したのは、結構最近のことなんです。
それまでは、100以上の星座があったときもありましたし、逆にもっと少なかったときもありました。
あと、最近の研究では、あの有名なオリオン座の中の星、ベテルギウスが爆発しそうということらしいです。

冥王星が準惑星になったのは周知の事実ですが、他にもエリスやマケマケっていう準惑星があるんです。
まぁこの辺は太陽系外縁天体っていうものでもあるのですが。

各星には名前がついています。自分は、ある一つの星座で一番輝く星の名前くらいしか言えませんが、星の名前にはおしゃれなものが多いんです!
獅子座のレグルス、水瓶座のサダルメリク、みなみのうお座のフォーマルハウト。
デネブ、ベガ、アルタイルなどは皆さん知っていますね。
あとは、アルクトゥールス、スピカ、ふたご座のカストルとポルックス、りゅうこつ座のカノープスなど。
おしゃれですよね。

大学在学中に、これだけは他の人より詳しいぞ!といえるようなものをつくってみてもイイですね!!
ちなみに自分は星とレールガンですかね(笑

どうせよっしーは書かないので、他の人にまわします!
今村先輩!!(日記をまわさなくて申し訳ありません。長距離全員を代表して白井が謝ります。)
走った感想と、趣味についてお願いします。

皆さん、たまには夜に空を見てみましょう!
たくさんの星が空いっぱいに輝いています!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.