元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2012/02/29(水) To 岡南
本文

もう手遅れです、かの少年は中長の手には負えない存在となりつつあります。
かくなる上は他ブロック(主にフィールド)からの武力介入をのぞみます。

あとタイトル、ぎょぎょーって何やねん



こんばんは、
ジュウシマツって十姉妹って書くんだって。
「飼っていた十姉妹が、死んでしまったので庭に埋めた。」
字面怖くね?森です。

今日は4年に一度の2月29日ですね。
地球の自転と公転は本来関係が無いから一年は半端な日数になってしまい、閏年が必要になるんだそうです。
100で割りきれるときは閏年にならず、400で割りきれるときは閏年になるらしいです。
・・・よくわかりませんねw


「 森岳彦、20歳 」
僕が20歳になると


自転車が盗まれていました。

朝、家の中に見つからない鍵。
駐輪場で受ける衝撃、そして放心。
「え??ほんとに?自転車ないの??誰が?何で?」
頭の中で駆け巡る疑問符。
時間が経つに連れてこみ上げてくる焦燥。
迫る集合時間。
自転車が無いことによる到着時間の修正、荷物を背に走り始める。
いつもより遠く感じる浜辺。
後悔に押しつぶされそうになりながら練習に向かった僕がそこで見たもの(打ち切り)


あ、おとといぐらいに自転車は無事見つかりましたんで。
ご心配をおかけしました☆てへぺろ

実際、20歳になっても特に日常に変わりはありません、
不思議な力には目覚めないし
女の子は空から降ってこないし
見えないものは見えないままです。

残念。


あとアドバイスしてくれたこうたくんに
お礼としていい情報をあげます。
「(21)」って雑に書くと「ロリ」って書いてあるように見えるから
「吉田航太(21)」になっても「吉田航太 ロリ」ってなるんだ。
若返ったように見える!不思議!!
やったね(*^^)v


次は最近主務の仕事で忙しそうなので白井さんにまわします。
お題は「主務」「おすすめの本(漫画じゃないよ)」「最近あったちょっといいこと、悪いこと」の3本で。

今回の日記は我ながらちょっとまとまりがなさすぎたんじゃないかと思ったりもしてます。
反省。

2012/02/28(火) 『ボールド』のCM、なんかいい。
ふわふわ Pon!

吉田です。


童謡の『春よ来い』ってわかりますか!?


は〜るよ、こい  は〜やく、こい

あるきはじめた みいちゃんが...


ってやつです。

最近それが、自転車乗ってて、よく頭の中でながれます。


は〜るよ、こい ♪  は〜やく、こい ♪



って、そんな平和な話してる場合じゃなかった!!


斎木先輩!!!


前回の日記は...

あの〜 その〜〜

そういう意味じゃなくて...


そう!!

斎木先輩がいなくなって、みんな寂しがってるから、
日記に斎木先輩のことたくさん書いて、寂しさをまぎらわそう!と、

そういうことです!!!


いや、ホントに。


白井さんなんて、寂しさのあまり夜なかなか寝つけなくて、朝ねぼうして、部活おくれて来るし、

林は斎木先輩のいないストレスで、「頭痛がする」って言って練習休むし、

保体の1年に関しては、全員が、
「斎木先輩のいない陸上部なんて意味がない!」って言って、雪山に帰っていってしまったし...


みんなそんなに斎木先輩のことが好きだったんですね!!


僕も、斎木先輩に会えないぶん、走って満腹中枢を満たそうと思ったら、走りすぎて、足首痛めました。

ほんとに斎木先輩が海外に行ってしまって、陸上部の活気がなくなりました。


元気なのは坂倉だけ。

「斎木先輩のいなくなった長距離。これからは自分の時代やぁ〜」

とでも言わんばかりの勢いで、僕や2年生をつぶしにかかってきます。


という感じなわけで、

斎木先輩がいないうちに...

なんて、やましいこと考える人間なんて、この陸上部には存在しません。

安心して研究してきてください。


( 「スーダンでは虫たべる」とか言うから、てっきりインターネットなんてないと思った。 虫たべて生活してんのにインターネットはできるってどんな国!? スーダンなめてた!! )


せっかくスーダンまで行ったんですから、日記なんて見てないで、しっかり研究に集中してくださいね!

そして、TOEICで400点もとれる英語力があれば、海外でも十分やっていけますよ!

少なくとも僕よりは...


では! マアッサラーマ!!

2012/02/27(月) 海外でも日記見てるぞ〜
こんばんは、斎木です。ただいまスーダンに到着しました。現地時間は26日の午後8時30分です。

たどり着くまでいろいろありました。

ひとつ思ったこと、俺全然英語しゃべれないし笑
税関の人に日本は英語学ばないの??って言われた。
何言ってるがわからない自分は笑笑笑って感じ。




最後に一つ
吉田航太乙

2012/02/25(土) 林優太19才おめでとう!!
今日は津西高校の前の坂で練習しました。

帰り道、白井先輩に付き合ってみんなで本屋さんに行きました。

白井先輩の好きそうな本がいっぱい。

そして白井先輩がお目当てのマンガを見つけたときの顔。

試合でベスト出したときよりいい顔してました。

これが僕の先輩です。

後輩おもいの、とってもいい先輩です。



斉木先輩、ついに旅立たれましたね。

これでこころおきなく斉木先輩ネタ書けます...


なんと先週、あの斉木先輩からメールがきました。めったにメールの来ない斉木先輩から。

異国に旅立つまえに、なにか大事な話でもあるのではないかと胸をおどらす僕。

「おいらトーエック受かったよ!!」

ただの自慢。

だから僕は送り返してやりましたよ、

「305点でした。」

これが生物資源の英語力。

渡邉慎二と生田さんは生物資源にいて生物資源にあらず。 僕がノーマルな生物資源学部です。

斉木先輩のいないTOEICなんて何の魅力もないので、さっさと400点とっちゃいます。



というわけで、TOEIC補習があるので、合宿は行けないです。

“白井先輩presents合宿メニュー” しなくていいなんて、いい口実です。

英語の時間=昼寝の時間。 合宿サボって昼寝。 なんか悪いですね。

でも、中学のときからずっと、英語の時間は昼寝の時間と決まってるので、今さら変えられないです。


正しく言うと、授業なんでも=昼寝の時間ですが。


高校の陸上部の先輩に、授業中よく寝るって話したら、

「授業中も練習に向けて体力回復して偉いな」って言われて、

それから僕の中で授業中に寝ることが正当化されました。


授業中の居眠りを正当化するなんて、すばらしい先輩です。


しっかり体力回復して、みんなが合宿から帰ってきたら、また元気にがんばります。



酒井先輩なかなか書いてくれないみたいで、次の人にまわしちゃってと指示されたので、次にまわします。

また時間のあるときに穴埋めしてください。


本日、誕生日の林。 林優太の19才の目標。 は「モテる男」になること、と分かってるので...


昨日が誕生日だった森先輩にまわします。

お題は「 森岳彦、20歳 」で!!


「はたち」に関しては先輩である僕から、20歳になったばかりの森さんにアドバイス。

自分ももう20歳かぁ〜 って思ってたら、一瞬で21歳になっちゃいます。

そして、21歳になったら、急に「あの人、おっさん」って目で見られます... 坂倉から。

お互い坂倉には気をつけましょう!


じゃなくて、20歳という節目の歳に、

「はたちのころはあんなことしてたなぁ」って思える何かを、ぜひしておいてください。

ぐだぐだしてると、ホントに何もないまま、一生に一度の「はたち」終わっちゃいます。

あと数ヶ月で20歳が終わってしまう僕は、「自分の20歳、こんなんでよかったのか?」と日々思い悩まされます。


そして、19才の林は、「モテる男」になる前に、「ナメられない兄」になれよ!!

あ、僕もでした。 できる弟をもった兄はつらいです。できる妹をもった兄はつらいです。

では、森先輩おねがいします。

2012/02/20(月) 江戸橋は通過駅・・
こんばんわ。

最近は部活に全く行けてません。タイトルの通り、江戸橋は通過駅となってます。
今年は女子部員が増えたので、バレンタインの日は机の上にたくさんチョコがあるだろうなーとワクワクしてましたが、説明会で食べれずじまいです。
なので、K村Y里が「女子力」が代名詞となったかどうか確認できていないので悪しからず。

そういえば齋木は日本を旅立ったんだっけ?
未踏の地だけど、頑張ってね。日本から吉田航太がラブコールを送り続けるのかな(?)

忙しい春休みを送ってますが、落ちついたら部活に行きたいと思います。

人数が少なくなってるようですが、寒さに負けず練習頑張ってください。
僕も就活頑張ってきます。明日は面接です。

戸田でした(^_^;)))

2012/02/12(日) 第34回京都府民総合体育大会第22回市町村対抗駅伝競走
向日市代表 吉田です。

向日市 過去最高タイム 過去最高タイ順位 でした。


個人では

3区7.109km 23分33秒(3分18秒/km)

区間10位 12位→9位 3人抜き!!


起伏もあるコースでのこのタイム。なかなかがんばりました。

四日市駅伝、そして今回と調子が上がってきて、今から思えば東海学生駅伝の走りはカスです。
やはり東海学生駅伝の前にロード慣れする必要があると非常に感じました。
ロードの走り方、他の選手とのかけひきがうまくいきました。
今回はロードにもかかわらず、走り終わってちょっと疲れました。


走り終わって、自分なかなか活躍したんじゃないかと思いきや、僕の弟が区間4位。

高校生区間6区3.8km 11分14秒 驚きの1キロ2分57秒ペース。

他の中学生も高校生も大人もすごい人ばかり。大学生ダメです。


向日市は西日本で一番小さい市。全国でも面積ワースト4位の市なので
僕みたいな選手でも声をかけてもらえると思ってたんですが、来年はもう誘ってもらえないかもです。

向日市も最近のランニング人気でだいぶレベル上がってます。
乙訓大会3000m10分30秒で優勝できたのは過去の話です。


高校の駅伝のときに、「チームワークもだいじやけど、仲良しだけのチームが、
何の面識なくても実力ある人ばっかのよせ集めチームに勝てることはない」という話をしたことがあるんですが、

今回の向日市チームは普段ちがう場で練習してる人たちで作ったチームなのに、
失敗の走りをした人が全然いなくて、むしろ僕なんかいつも以上の走りができて、
チームのありかたについて考えさせれれるところがありました。



とりあえず、まあ頑張ったんで、しばらく休息いただいてもいいですよね、白井さん!?
京都でちょっと息抜きしてもいいですよね、森さん!?

まじめなみなさんは練習がんばってください。

数学の追試が17日にあるのでそれまでには帰ります。
吉田先輩、17日(金)は追試あるので練習行けないです。



今日は「ひろつぐ早く留学しろの会」という名の飲み会に行きます。
(ひろつぐ=高校でいつも一緒に走ってた友達)

今月末からのオーストラリア留学もう決まってるんですけどね。

22時開始、始電まで。キツいです。

明日は高校時代のライバルとランニングデートを楽しむ予定です。



明日2月14日は煮干しの日。

昨年、浪人生の寂しい朝に「はな○るマーケット」見てるときに言ってました。

「2(に)1(ぼ= 棒)4(し)」らしいです。

「2(ふん)14(どし)」で「ふんどしの日」というのもあるらしいです。

わざわざこんな無理やり「煮干しの日」「ふんどしの日」制定する必要あるんですかね。

いえいえ、「バ○ンタ○ン」の来ない寂しい男性には必要不可欠ですよ。

明日は「にぼし」たくさん食べて、練習がんばってください!!

2012/02/10(金) すこしでも練習が必要でした。
スタート:ゆっくりすぎるぜ。前が詰まってスピード出せないや。


2キロ過ぎ:ガンガン行くぜ。どんどん抜かすぜ。


5キロ過ぎ:300人くらい抜いたかな?


10キロ過ぎ:500人は追い越したな。


20キロ過ぎ:このままゴールまでいけるんじゃね?マラソンちょろいなー


25キロ過ぎ:あれ、膝がおかしいかも?


26キロ過ぎ:50人くらいに抜き返された、、、


30キロ過ぎ:今日は俺だけウォーキング大会だったんだ。きっとそうに違いない。


ゴール:1000人くらいに抜かされ、やっとゴール・・・



修論終わってないのに、まったく練習なしでマラソン出るとこうなるかもね。気を付けよう。


明日、久しぶりに練習行きます!!

2012/02/07(火) Sin45ってなんですか?

こんばんは、坂倉です。

明日でテスト最後です!
これでもう春休みなんて・・年明けてから、ほんと早かったです。汗。光陰矢のごとし


明日の統計学入門で終わり!
今から見直しです


にしても、昨日の微積が・・かなりやばい状態です
題名にも登場しましたが、大問4つしかないそのうちの1つで普通の簡単な置換積分だったんですが、何を思ったか、sin45を1て書いちゃいました。他にも終わった後に友達が言ってた答えとは全然違うし、1つ空白だし・・

多分)おわりました\

必修なんで来年また受けなくては・・とほほ
みんなの出来が悪くて先生が何かしらの救済処置をしてくれるのを期待ですね

とまあ、微積やられました。



さて、
仲野から回ってきました。
今日はいつもより暖かくて過ごしやすかったですめ
こんな日が続くといいです。やっぱ、寒いのは嫌いです。


さて、『現在の春』ですか・・
まあ、何もないですね笑

そういえば、今年一番にしたおみくじで吉だったんですが、「待ち人来る」だったんで待とうかなって感じです。

『航太とは、どんな感じなの?』ですけど、んー、最近は以前に比べてメニューをしっかりとこなせているような感じがします。まっ、もっと練習頑張ってBuild-upの最後の2000m.Freeでしっかり着いて追い抜きたいですな。(追々ですけど、

あと、といっくガンバレ

こんなもんで
吉田(1年)に比べて短いですが、おわります


次は、斉木先輩にお願いしようと思ったのですが、最近書いたということで、誰に回したらいいか聞いてみたところ酒井先輩が最近書いていないということでしたので、酒井先輩にお願いします。
お題は引き継いで『現在の春』『マラソンの方どうですか?』『今回のテスト』でお願いします!!

では失礼します

2012/02/06(月) Googleでしか入れない
日記を書くためログインするのに、30分以上かかってしまった仲野です。
日記が回ってこないのを祈っていたのですが、ついに2回目が回ってきてしまいました。


先日まで完全にテストをなめていたのですが、ある教科を落としたので、日記は短めにして、勉強をしたいと思います。
ちなみに、陸上のほうは、とても順調にきているので、怪我しないように頑張っていきたいと思います。


航太から回ってきたお題ですが、
『過去の春』
高校3年生の時に、来ましたが、他は全くです。
というより、それ以前は、陸上だけの日々でした。


『現在の春』
結論から言うと、全くです。
言い訳になりますが、工学部ですから!!
まあ、もうすぐ季節も春なので、一緒にきてほしいですね。


『陸上以外の趣味なんかないの?』
まず、趣味っていうのがなんなのかわかりません。
誰か、僕の趣味教えてください。お願いします!!


という感じです。
やはり、2回目なので、内容が薄いですが、お許しください。


ところで、もうすぐバレンタインですが、皆さんどんな感じでしょうか?
僕は、ちょっとうれしいです。
なぜかというと、チョコレートが少し安くなるからです。
貧乏学生には、そういうことが幸せなんです。

そこで、チョコレートを多くもらいそうな人に回そうかと思いましたが、



今のところ1年生で回っているので、

次は坂倉にします。

なんちゃってですね。


お題は『現在の春』『航太とは、どんな感じなの?』『バレンタインについて』です。

では!!

2012/02/04(土) 寒いの理由に部活休むってナシですか?
テスト期間も日記は別腹、1年吉田です。 (=長いです。いつもに増して。テスト期間ですから。)

最近思うこと

ドクターヘリかっこいい!!
グランドの上を旋回して、三重大病院の屋上に着陸するのヤバイです。

子供連れの父親が、昔ほど大人に見えなくなった。→自分が年とった。

林優太が英語科で「リンリン」と呼ばせてるなら、陸上部では「ジョイトイ」って呼び方を広めよかな...

『リンリン・オブ・ジョイトイ』の「オブ・ジョイトイ」ってそこからきてるんですね。 世間知らずなもので。



木曜日の帰り道、23号線でアスファルトにダイブ!! しました。

つまり、大コケしました。

まさに「ダイブ!」 って感じのこけ方しました。
誰かに見られてたら恥ずかしいけど、夜道に一人でアスファルトにダイブしてる恥ずかしさ。

路面凍結はコワいです。ぬれてるだけなのか、凍結してるのか目で見て全然分からないです。
身をもって学びました。みなさんも気をつけてください。特に車だと命に関わります。

悪いのは津cityです。
謎に津cityだけ雪降ってなかったので、油断してたら、鈴鹿に近づくにつれ凍ってました。

僕の「サイキLOVE」ウインドブレーカーが、今どき流行の「ダメージ加工」ってやつになりました。
ダウンコートと携帯もダメージ加工になりました。 流行意識しすぎですか?

体のキズは治りますが、服のキズは一生なおらないので、かなりショックです。

自転車事故、年1回はするので、
練習無断欠席したら、どこかでダイブしてると思ってください。

運動神経・反射神経のなさ。イヤになります。



四日市駅伝ですね。 話すと長くなりますが、気長に話します。

とりあえず謝るべきなんですか!? ごめんなさい。

ちょっと話は飛びますが、
僕は昨年、京都の市町村対抗の陸上の試合で3000m向日市代表に選ばれていたのに、ケガで棄権したことがありました。選んでもらったのに、棄権してホントに申し訳なくて、今度の2月12日に行われる市町村対抗駅伝では必ず活躍して向日市に貢献しなければと燃えている僕は、東海学生駅伝の反省点=ロードでは全く自分の走りをできないという現状をうけ、今回の四日市駅伝は「ロードでトラック感覚を」という位置づけで挑んでいた訳です。

という前置きをして、

走った結果、決していい走りだったとは言いませんが、
ある程度ロードでも自分の走りができたと思える、市町村対抗駅伝につなげる、そんな走りはできたはずなんです。

それなのに... それなのに...

最終区間だった僕は2位で襷をもらい、前とは約150m。
早めに追いついて、いっしょに走って、ラスト勝負で勝とうという作戦で、
まずは追いつくためにペース上げ気味でいったんです。

なのに、全然追いつかない。それどころか全く姿が見えない。

と思ってたら、3位の選手から突然の追い上げ。
いつもみたいに「ついていかな!」と思う気すらおこらない、実力の違いを見せつけるかのような追い上げ。

その直後、どっかのおじさんが、突然僕を指差して、大音量で
「よっしゃぁぁ 振り切ったぁぁぁ!!こんなヤツに負けるかぁぁぁぁぁぁ!!!」 ※音量注意

字にするといまいち迫力ありませんが、「こんなヤツ」をいやみっぽくめっちゃ強調した、明らか僕をバカにした言い方。
走り方を見て言ったのか、体格を見て言ったのか、
知らないおじさんに「こんなヤツ」なんてバカにされる何か要素が僕にあるというんですか!!

そうして1人抜かれて3位で帰ってきた僕。そのときの1位2位の社会人チームの僕を見る目。
「大学生たいしたことないな」 口に出さんでも分かるわ!!

こうしてこの日、僕の心は完全に折れました。
自分はいい走りができたと思ったからこそ、社会人との実力の違いに、心が折れました。
あれは、僕が1年や2年がんばったところで勝てる走りではないです。

その後も、心の折れた僕に対し、「区間6位は遅いやろ!」と口々に責めたてる陸上部員たち。

世の中、厳しいです。


結局、何が言いたかったかというと...

来年、僕たちの代になって、最初の仕事は 「社会人にリベンジ!四日市駅伝優勝!!」
(大学生の1年間の伸びをナメるなぁ!!)

ってことです。



日記に坂倉のことについてウソ書いて??? ごめんなさい。

そして、これから坂倉には無言の対応″と決めました。

坂倉にバカにされてる感じのときは、何も言わないのが一番だと、バカな僕なりに考えました。

しゃべればしゃべるほどバカにされます。
反論すれば反論するほど、あとで後悔の念がおしよせてきます。
シコーに頭では勝てないです。走りでも勝てないです。

シコー出身者と過ごす日々はつらいです。


次は仲野。
一回1年にまわると、いつも1年どうしでまわしあってる気がしますが、
まだ、1回しか書いてない仲野のこと、みなさんもっと知りたいですよね。

お題は『仲野匠、過去の春と現在の春』
『白井先輩のアニメとか、坂倉の数学みたいに、陸上以外の趣味なんかないの?』

ちなみに今回僕がTOEIC400点とれなかった...
じゃなくて、とらなかったのは、斎木先輩といっしょに毎年TOEIC受けたいからです。    逃げないでくださいね。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.