元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2012/03/14(水) 寝れない、全く寝れない...
合宿おつかれさまです。
吉田です。

わたくし吉田航太、合宿にも行かず何をしているかというと、

TOEIC補習を受けるでもなく、
走るでもなく、

ただただ寝てすごしてます。

毎日、この4畳半の部屋にこもって、出ることはありません。

TOEIC補習前日、つまり合宿の前日、39度の熱が出ました。

死ぬかと思いました。

極度の寒気と、ふしぶしの痛み。まさに「生き地獄」でした。

数年前までは39度でもケロッとしてたのに、
今回はしんどいわ、あちこち痛いわ、全く食欲なくなるわ...

あまり言うと、また中長の若者3人衆にバカにされるので、言いたくはないですが、


今回ばかりは、ほんとに、年を感じました。


完全ダウンです。

「バカは風邪ひかない」なんてのんきなこと言ってますが、

そういう人がたまに邪ひいたときこそ大変なんです。

「バカは風邪ひかないけど、たまにひくと、死に目を見る。」です。



さて、こんな状態から僕はちゃんと復活できるのでしょうか。

合宿に行けないため、みんなに差をつけられないようにと考案した「合宿対抗自主練メニュー」

合宿2日前の日曜日から合宿最終日まで5日分考えたものの、2日間しかできませんでした。

それどころか、今の身体は「筋肉→脂肪」状態。

僕は強くなるには誰より時間かかるのに、衰えるのは誰より早いんです。


ただ、唯一の救いは、今そんな焦ってないってことです。

昨年は今までになく、足を痛めて走れない、ということが多い年でした。

「ケガをするということは、今、自分がやりたい練習量、やらないといけない練習量に、体力や筋力がついてきていない。」ということです。

そのため今年はしっかり力をつける年にしたい、と思い
この冬も「鍛錬期」ということをいつも以上に意識しながら走ってきました。

「この春結果を出す」ということに、あまりこだわりはありません。

「次につながる結果を残す」ことを考えてます。

一般的に「吉田はもっとスピードつければ体力はある」と言われますが、
僕の中では体力つけてからのスピードなんです。

練習を続けられる体力がなければ、いくらいいメニューを立ててもらっても、意味がありません。

春になれば嫌でもスピードを意識した練習になるので、
今はだんだんまわりが試合モードになってきても、自分のペースでしっかり力をつけていこう
と思っている。という意味で焦りはあまりません。


この時期は自分を信じること。

目標とする時期に結果を出している自分=未来の自分をどれだけ信じられるか。
そんな未来の自分を信じて、今このとき自分にどれだけの投資ができるか。それが大事なんです。

そして、僕はこの冬そだてた、この毛細血管を何より信じています。

夏の中長合宿で身につけた「毛細血管理論」その他もろもろ、重宝します。



夜、一人で眠れない夜をすごしていると、時計の針のすすむ音だけがしています。

ふだん夜寝れないなんてことありえないので、なんか不思議です。

こうして4畳半の部屋にいる間にも、時間は、世界は動いているんだ、と感じます。

時間ほど万人に平等なものはないですね。

そしてこの平等から生まれるものは、全く同じではない。

ただただ寝てすごす1時間。 16000mBuildの60分。


時間は上手く使いましょう。という日記でした。

今日は合宿中ということもあって、少し意識の高めな日記を書いてみました。のつもりです。

では、これからもう少し眠れない夜をすごします。

2012/03/04(日) しゃっくりの止め方
こんばんは。吉田航太です。
最近しょうもない日記ばかり書いてますが、きのう「世紀の大発見」をしてしまい、
研究者なら発見はみんなで共有しなければならない、ということで、また書かせていただきます。

昨日走ってるとき、走り出して3分ぐらいで「しゃっくり」が出だしました。
たぶん、お昼たべてすぐ走り出したのが原因です。
これが1つ目の発見。『食べてすぐ走ると、しゃっくりが出る。』
エビフライ出そうでした。

それからがしゃっくり地獄。いつもの音楽が楽しめません。
これが2つ目の発見。『走ってるときのしゃっくりは、なかなか止まらない。』
昔、友達が「しゃっくりって100回出たら死ぬらしいぞ!」と言ってましたが、もしそれがホントなら2回は死にました。
走ってるときのしゃっくりはヘンにのどにからまって、
「ヒッ!!」ってめっちゃ大きな音が出るので、恥ずかしいことこの上ない!!

永遠に続くしゃっくり地獄にいらだちを感じてきた僕は、
何を思ったのかワァ〜って猛スピードで駆け出しました。ペースアップです。
そしたら、なんと、止まりました。しゃっくり一瞬で止まりました。
『速く走ればしゃっくりは止まる。』 世紀の大発見です。
「しゃっくりってどうやったら治るの?」という人類の永遠の謎に終止符をうちました。
「いつの間にか治ってた!」ではなく、止まった瞬間がはっきりと分かりました。最後の一回もおぼえてます。

しゃっくり止めたければ1000m本気で走る。

これが陸上部流しゃっくりの止め方。
走り終わったときには、きれいさっぱりしゃっくり止まってます。
ぜひ実践してみてください。 そして、やってみてどうだったか、結果教えてください。



日記に「某少年」と書いていただき、ありがとうございます。
いつも中長1年の某3人組から「おっさん、おっさん」とおっさん扱いされて、病んでいた心が少し救われました。

2012/03/03(土) 昨日はひな祭り(*^^*)
昨日の中長追いコンお疲れ様でした(^o^)
久し振りに日記書きます、長谷です!!
久し振りに書くので、「パラパラしか読んでないからなー」ってのは無しでお願いします←


お題は「就活」
就活は自分が1、2年の頃思ってたのよりも遥かに大変でした(・・;) 大変ってよりも精神的に疲れます。

就活をしてて思う事は、何より移動が面倒くさい!

大阪行くのに2時間半〜3時間くらいかかるんですけど、(特急なしの場合)それを面接30分のために行って帰るという…(..)
なので移動時間も結構上手く時間を使えなくてはいけません(;;)
と、言いながら大体携帯いじってぼーっとしてるだけの僕です。

あと、もう1つ思うのが、企業を受ける時に説明会ってものに大概参加しなくてはいけないんですけど、みんなやたら来るのが早い!!
みんな30分前位に当たり前のような顔して来てます。
早く来て、なんか得する事あれば早く行きますけど、何も良いこと無いので僕はいつもギリギリ着きます←


なんかまるで俺が就活適当にやってるんじゃないかと思われるかもしれませんが、しっかりやるべき事はやってますよー(^^)/
自分が納得する企業に入りたいですね(^^)


次は「高校時代のバカな話」
これは白井が完全に僕をバカにしてるとしか考えれません。
プリけつのくせにバカにしおって(--;)

バカな事なんて全くしてません。
授業中にゲームなんてやったことないし、学校サボって図書館いた事なんて…あるわけないじゃないですか。

高校3年の頃は級長という、エリートでした\(^^)/とりあえず、高3のエピソード書きます。

エピソード1
文化祭サボる→先生にバレる→自宅謹慎になる→先生が自宅にいる間も学校がある時間はちゃんと制服でいろよって言う→どうせ、来んだろ。暑いし、パンツ一枚でいよう→先生が自宅に来る→俺はパンツ一丁→先生ぶちギレる→そのせいで謹慎が1日長くなる。

エピソード2
毎日弁当食ってても飽きるなーって話になる→味噌汁とかスープ飲みたいな→よし、粉末スープ買って、教室で飲もう→友達が電気ケトルを学校に持って来る→みんなで簡易味噌汁を買う→けど、置く場所なくね?→あ、学校来ないやつのロッカーに入れれば先生にもバレないし、良い置く場所になるじゃん→みんなで快適な昼休みを過ごす→1週間位で先生がそのロッカー開ける→おい、誰だ犯人ってなって怒られる。

他にもエピソードあるんですが、なんかマズイ事書くとヤバいので止めときます←


次は左口先輩に書いてもらいます\(^o^)/
お題は、【学生時代一番面白いと思ったアニメ】【学生時代一番嬉しかったこと】【おじさんになるまでにやっておきたいこと】でお願いします!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.