元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2012/03/04(日) しゃっくりの止め方
こんばんは。吉田航太です。
最近しょうもない日記ばかり書いてますが、きのう「世紀の大発見」をしてしまい、
研究者なら発見はみんなで共有しなければならない、ということで、また書かせていただきます。

昨日走ってるとき、走り出して3分ぐらいで「しゃっくり」が出だしました。
たぶん、お昼たべてすぐ走り出したのが原因です。
これが1つ目の発見。『食べてすぐ走ると、しゃっくりが出る。』
エビフライ出そうでした。

それからがしゃっくり地獄。いつもの音楽が楽しめません。
これが2つ目の発見。『走ってるときのしゃっくりは、なかなか止まらない。』
昔、友達が「しゃっくりって100回出たら死ぬらしいぞ!」と言ってましたが、もしそれがホントなら2回は死にました。
走ってるときのしゃっくりはヘンにのどにからまって、
「ヒッ!!」ってめっちゃ大きな音が出るので、恥ずかしいことこの上ない!!

永遠に続くしゃっくり地獄にいらだちを感じてきた僕は、
何を思ったのかワァ〜って猛スピードで駆け出しました。ペースアップです。
そしたら、なんと、止まりました。しゃっくり一瞬で止まりました。
『速く走ればしゃっくりは止まる。』 世紀の大発見です。
「しゃっくりってどうやったら治るの?」という人類の永遠の謎に終止符をうちました。
「いつの間にか治ってた!」ではなく、止まった瞬間がはっきりと分かりました。最後の一回もおぼえてます。

しゃっくり止めたければ1000m本気で走る。

これが陸上部流しゃっくりの止め方。
走り終わったときには、きれいさっぱりしゃっくり止まってます。
ぜひ実践してみてください。 そして、やってみてどうだったか、結果教えてください。



日記に「某少年」と書いていただき、ありがとうございます。
いつも中長1年の某3人組から「おっさん、おっさん」とおっさん扱いされて、病んでいた心が少し救われました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.