元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2012/04/01(日) おいしいアイス 見つけました。
こんばんは。吉田航太です。


今日、散髪に行きました。
いつものおばちゃんにカットしてもらいました。
そのおばちゃんの孫が三重大に落ちて違う大学に行くことになったとかで、
三重大は4番目にすごい大学だから仕方ないとか何とか言ってました。

東京大学、京都大学、大阪大学、名古屋大学で、その次が三重大らしいです。

三重県民ってそんな狭い世界で生きてるんですね。
それに、そもそも東京・京都・大阪・名古屋・三重... 5番目では...!?

ちなみにこの散髪屋のおばちゃんはとってもいい人ですよ。

最近、誰かさんが必要以上にいじってくれるおかげで、
中長では『常識ないバカ=林』、『学力ないバカ=吉田』というキャラ設定にされてるので、
今日は賢い大学に通ってる子という目で見られて、これが本来の自分なんだと痛感しました。



さっき数学の授業の先生からメイルが来ました。
追試の採点遅れてごめんなさいというメイルで、なんと...

数学うかってました!!!

最後の追試をうけてから何も連絡ないし、成績も「J」になってたので、これは落ちたと思ってたんですが。
とりあえず、「吉田はどうせ数学落とすやろう」と思ってた人は謝ってください。

そして、この先生はメールのことを「メイル」と表現します。



さて、いつも学校からの帰り道、ひたすら自転車をこいでいる時間は、
どうでもいいことをいろいろ考えたりなんかしているわけですが、そんなどうでもいいことを1つ書きます。


継踵や前期終了のアンケートを見てると、「ドMな人」に中長のランクインが多く、
長距離ってだけで「おまえらは走って自分を痛めつけることを楽しんでるからMや!」なんて言われることもよくあるんですが、果たして本当にそうでしょうか。

中長の名前をよく見てください。

1年からS倉、2年S井せんぱい、3年S井せんぱい、S木せんぱい、そして卒業されたS口せんぱい...

「S」ばっか!!

S井さんなんて、「S井S司」

逆にMは、Mり先輩ぐらいです。


まじめに。

少なくとも僕の場合、走ってしんどいのもつらいのも嫌いです。
そんな自分を励まし、勇気づけ、いろいろ自分に言い聞かせ、自分にムチを打ちながら走っています。

『自分にムチ打つ』

そう、自分に対してSなんです。
ムチを打たれる立場ではなく、ムチを打つ側で走ってます。

これまでたくさんの長距離選手を見てきましたが、
僕の見る限り他の長距離選手も大半は同じだと思います。

なので、長距離ってだけでMと決めつけるのは非常に失礼だと思っています。
そして、僕はSかMかで言うと、きっとSです。そう思います。



いよいよシーズンが始まりますね。
冬期は前半よかったものの、後半は『マジでケガする5秒前』な状態が続き、
思うように練習できませんでしたが、吉田はまだまだこれからです。
ここ最近悪いことが続きすぎたせいか、こらからの自分が楽しみでしょうがないです。 人間、開き直ると強いです。

「春休み」が終わっても、「春」が来るのはまだまだこれから。 がんばりましょう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.