元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2012/04/10(火) 襲名
こんばんは。

このたび「2年吉田」の名を受け継ぐことになりました、元1年吉田です。

2年吉田=イケメン

これからも2年吉田がイケメンと呼ばれるように、この一年でイケメンになります!!

2年吉田=バカ・単位たくさん落とす。のほうは決して受け継がないです。


と、思った矢先の、本日TOEIC IP試験。

部活に行くとみんな口々に
「今日、TOEICは?」

「午後から。」

「勉強せんでいいの?」

「・・・・」

今さら勉強して10点や20点上がったところで、400点には到底およびませんよ。

そして現在陸上部を考えている1年生。
今回のTOEIC IP試験で、僕よりいい点をとってしまった、
そんな不幸な1年生がもしいたら、その人はこの先きっと僕とはうまくいかないでしょう。

みんなが許可しても、そんな1年生は僕は断じて入部許可しませんから!!

うらむなら自分の英語力の高さをうらんでください。

吉田の英語力の低さはどうしようもないです。



日曜日、春季大会でした。
僕の結果は、まあ何とでも言ってください。

春季大会に行って感じたことは... 「学連すばらしい。」

今まで「学連」と言っても特別な感情はありませんでしたが、
同学年の坂倉や古川が学連として一生懸命働いてる姿を1日中見ていて、僕は、もう、それは、感心しました。
言葉では言い表せませんが、僕の心が何かを強烈に感じました。

坂倉は炎天下で一日働いて「あの一日でだいぶ年とったわ」と言ってましたが、
僕の目にもあの日の坂倉はとても大人にうつりました。

学連の仕事は大会当日だけでなく、準備のために試合以外の日も働いているわけで、
普段は僕とバカなことばっか言いあってるだけのただの坂倉が、
あんなすばらしいおこないをしているとは、ただただ尊敬と感謝です。



春季を走って、国体一次が非常にヤバいと感じています。

言い訳をするとカゼ → ケガで、最近まともに練習できたのは1週間程度。
息がついてこないのと、疲れてきたとき身体の動きがかたくなるのを感じます。

しかし今日、斎木先輩が話していたのを聞いていて気づいたんですが、
僕たちの練習を見ていない先輩、OB・OGの方々は
この試合の結果を見て、今年の三重大の冬季練の成果を判断します。
言い訳は聞いてくれません。この試合の結果が、冬季練の結果なんです。

斎木先輩に「おまえ、国一で15分台出さんと、いろいろと終わりやな」と謎なプレッシャーをかけられましたが、
その意味がいくつかは分かりました。ここで結果出せないといろいろと終わります。

今の調子だと、ほんとに終わる気がしますが、走る前からあきらめてスタートラインに立つ選手はいません。
スタートラインに立つまでに何ができるかです。

いろいろと終わってしまったときは、やさしくなぐさめてください。



今日で春休みが終わります。悲しい気分です。
何が悲しいって、帰り道の楽しみがなくなることです。

春休みはお日さまが出ている時間に帰れるので、23号線で車に乗ってる人の顔が見えます。

そして、きれいなお姉さんの顔も見えます!!

車乗ってる女性って美しくないですか!?
「あっ!あの人きれい」ってことよくありませんか。

たぶんすれ違う一瞬しか見ることができないので、その一瞬の出会いに美を感じるんだと思います。

そして単純な「独身男性」という生き物は、きれいなお姉さんを見かけただけで、何でもがんばれてしまいます。

明日からまた寂しい男一人の帰り道です。



これで中長日記5回連続written by 吉田航太です。
僕ばかりだとあきるので、次の人にふります。
近ごろ、僕にめんどくさいめんどくさいと言われてちょっと落ち込んでいる、仲野で。
お題は「東海学生春季大会〜私の大学初試合〜」と、春や新学期に関連して「最近感じること」で、よろしく!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.