元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2012/04/04(水) 中勢自動車学校の看板に「R23沿い」って...
こんばんは。

吉田航太のとある一日
7:30  起床
7:30〜8:00  朝食
8:00〜11:00  睡眠。
11:00〜12:00 食事当番→昼食
12:00〜15:00 睡眠。
15:30〜17:00 Running Time
17:00〜18:30 外食
18:30〜21:30 睡眠。
22:00〜23:00 補強・筋トレ
23:00〜23:30 入浴

とある一日とはもちろん今日のことです。
こんなでいいんですか!? 僕の春休み。僕の人生。

そして、まだ寝れるなぁ〜 と感じている今このとき。
というか、寝すぎると逆に眠くなりますよね。なりませんか?

3週間ぶりにメニュー復帰すると非常に疲れました。
いつもこんなに疲れることをやっていたのかと感じます。と自分に言い訳しときます。



「あたまがぼうずだといたずらされても困らない」という件。

今日、シップをはがして、ゴミ箱に向かう途中で、おじいちゃんがいたので、
うしろからこっそり近づいて、あたまにそのシップをはってみました。

すると、普通の人なら髪の毛くっついて大惨事になるところですが、
なんの痛みもなくサラッとはがしてしまいました。ぼうずって便利ですね。

ちなみにぼうずだと、あたまに鉛筆で「あけましておめでとうございます」って書くこともできます。

うちのおじいさんには、最近はやりの「老人虐待」ってやつを毎日実践しています。
ちゃんと鍛えられているので、この程度のいたずらではびくともしません。
というより、こっちから攻撃しておかないと、防御しきれないです。
「攻撃は最大の防御」ってやつです。ここ本照寺では毎日が戦です。



iPodの画面保護フィルムの上手な貼りなおし方
@保護フィルムを水で洗う。
A乾かさない。振って水を落とす程度。あえて水を残す。
BiPodの画面に貼る。
C消しゴムを使って気泡を出す。

きれいに貼れました。

水泡が残りますが、数日で乾いてなくなります。
保護フィルムを買うと「水で洗って何度でも貼りなおせます」って書いてありますが、乾かしてしまうとうまく貼れません。
iPodでもiPhoneでも、貼りなおす機会があれば、ぜひやってみてください。



今、なぜ日記を書いたかというと、「テスト期間になると部屋がきれいになる」の原理と同じです。

人ならだれしも、イヤなことしようとするとき、ついつい他ごとに手が出てしまいますよね。
ここ最近で、部屋はもうきれいになってしまったので、今日は日記に手が出てしまいました。
そして、今の僕にとってイヤなこととは、まぎれもなくTOEICの勉強です。

近ごろは、「さぁ〜、TOEICの勉強しよう!!」と思って、
他ごとに手が伸びてしまうか、寝てしまうかの繰り返しです。
こんなでいいんですか!? 僕の春休み。僕の人生。

自分の意思の弱さを感じつつ、また夢の世界へと旅立ちます。 おやすみなさい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.