元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2012/05/30(水) 慢性和菓子中毒
演習林から帰ってきました。
吉田航太です。

演習林ではたいへんな目にあいました。
どんな目にあったのかは、ぜひ慎二に聞いてください。
慎二に聞いたほうがたいへんさが伝わります。

とりあえず、僕が...
「ズボンめちゃ濡れたぁ〜」
「ポケットの中のものまで...」
「カッパ(下)ちゃんと着とけばよかったぁ〜」

なんてのんきなこと考えてる横で、


しんじは真剣に『死』を覚悟してました。



そして、演習林に行って気づいたことは
しんじは森林講座でも、

ただの「いじられキャラ」でしかないということです。

いつものようにニコニコしながらしっかりイジってもらってました。


ちなみに僕は陰キャラです。友達募集中です。



実習は
いろんな植物の特徴を知ること、
どんなとこにどんな植物が生えているのか知ること
が目的でしたが、
授業サボって山登りしてる感じで、ちょっとした息抜きになりました。

ものたりない登山じゃなくて、多少てごたえのある登山だったので、なかなか楽しめました。





みんなどう考えているか知りませんが、
僕は今年の長距離1年生にとても可能性を感じています。
そんな彼らの可能性に刺激をうけ、練習にこれまでとはちょっと違った楽しさを感じています。

ずばぬけて強い人がいるわけではありませんが、いいレベルで3人そろってるところに可能性を感じます。
個人の結果という意味ではなく、三重大長距離としてのレベルが上がるような気がしています。

1年生の可能性に負けないようがんばりたいです。
彼らのためにも、いつまでも1年生と競える、1年生をひっぱれるようでいたいです。

今年の1年生は三重大長距離の流れを変える力を持っていると思います。
その力をどれだけ引き出せるか。先輩の役目です。
駅伝が楽しみです。誰がメンバーに入れるのか、ワクワクします。

2012/05/28(月) 知ってました!?
SKE48の握手会in名古屋・・・・




もう終わってましたっ!!!!!!

2012/05/24(木) ポジティブでいたい。
携帯が壊れました。
アドレス帳が全部消えてしまうかもしれません。
誰かなぐさめてください。

はいっ!!
こうたさんにふっていただいたので初日記書きます!!
あ、津市記録会ではお世話になりました。
楽しかったです。それはもう抜群に。
また話聞かせてください(あんなことやらこんなことまで)。

最初にお詫びがございます。
陸上部に入って早々自動車学校の為思うように部活に参加できていません。
しばらく迷惑をお掛けしますが
免許を取れば皆様の役に立てると思うので
どうか優しく見守ってやってください。

ではお題を消化していきます。

はいっ自己紹介!!
三重大学 工学部 機械工学科 1年 中田大貴です。
出身は桑名で、
高校はあの<吉田さん>や<熊田さん>の母校「桑名高校」です。
どういう意味かわかりますね。
中田を敵に回さないほうがいいです。ええ。
自己紹介なんで趣味というか特技も発表してみます。
1...ピアノ弾けます。そこそこ弾けます。
2...足で座布団を回せます。また披露します。
あ、あとこれは知っておいてください。
緑が好きです。
*この緑はあくまで色であって某陸上部1年短距離見取君とは一切関係ございませんので誤解のないように。
自己紹介はこんな所でしょうか。

さてどんどんお題を消化しちゃいます。いぇーい。
すいません携帯ショックでテンションがあれです。気にしないでください。
言ってるそばから速攻元気ー!!!!!
...さてこれからの目標ですが
陸上についてはまずは全盛期を取り戻すことですね。
はやく先輩方と戦いたいです。うずうず。
陸上以外で言うと
人見知りを克服したいですね。
ていうか人見知りなんで話しかけてください。男女問わず。

あとこれは自己紹介なのやら目標なのやら
とりあえず知っていていただきたいことがあります。
中田はいじられキャラです。
もうこれは仕方ありません。
隠そうかとも考えましたが、吉田さんがいらっしゃるのであれでした。
ここからが重要なのですか
笑いにつながる「イジり」も
1歩間違えると「いじめ」になります。
今回は初回なので要点だけ押さえておきましょう。
ここでは最も重要な2つを紹介します。
まず1つめ
・イジる時は、イジられる側の気持ちになろう
  イジられキャラも人間です。
  心無いイジり(いじめ)をされると傷ついてしまいます。
そして2つめ
・イジられる側をよく知ろう
  イジりの絶対的な目標は「笑い」。これはご存知ですね。
  キャラを把握していないと絶対笑いは産まれません。
  しかしこの笑いがあれば、イジられキャラも救われます。
  多少の毒も許せちゃいます。
  というより笑いがなければただのいじめです。
結構基本的なことですが、2つめはなかなか難しいですね。
模範例はやはり<吉田さん>です。
是非、見て学んでください。

最後に大学生のうちにやりたいことですね。
あ、携帯ショックからは立ち直りました。優しい言葉は随時募集中です。
やりたいことは3つほどあります。
まずはフルマラソン完走ですね。
理想としては東京マラソンに出て秋元才加に会ったうえで完走することですね。
もう1つは海外に行くことですか。
I want to go to シンガポール.
Finally,
Finallyて!!誰が片思いFinallyやねん!!しらいさん!!
はい、最後はトランスフォーマーを作ることですね。
あ、一応機械工なんで(照)。
オプティマァァァス!!!!!!

ということで長くなりましたが、
毎週土曜朝8時からテレビ愛知にて
「トランスフォーマープライム」絶賛放送中です。

...最初からこんな感じですいません。
これからよろしくお願いします。
では次は、横須賀の須賀ちゃん、お願いします!!
お題はやはり「自己紹介」「目標」「大学でやりたいこと」
で、お願いします!!

2012/05/23(水) ボーリングは楽しくないです。楽しめません。
人生で、カラオケに行って歌ったことが、一度もありません。
吉田航太です。


昨日練習後、中長2年4人で仲野のバイト先のバイキングに行きました。

仲野がいつもあんな美人店員にかこまれてバイトしていることを知り、びっくり。
リンリンこと林優太が「この店美人店員多いな!」とか「あの店員さん美人!」とか、ずっと言ってました。

そんな林を「こいつキモッ!」って目で見る、坂倉と仲野。

「いやいや、男ならこんな店来たら、そんな目で店員さん見てしまうのが普通やろ」と思いつつ、
この4人でいるときに、坂倉・仲野の両氏を同時に敵に回すなんてことをしたら生きてゆけないので、

僕もとりあえず「林キモッ!」って顔をしときました。

そして、仲野はそんな美人店員さんたちに、自分のことを『たくみ先生』と呼ばせてました。
たくみ先生、ごちそうさまですッ!!



最近いろんなものが壊れます。
・自転車前輪(パンク)
・自転車前輪(破裂)
・自転車後輪(パンク)
・時計(壊れる→直す→盗まれる)
・iPod(落としたら画面にヒビが...)
・人間関係
・○○クンへの信頼

今の僕に近づくと、
あなたの大切なもの、そして、あなたと私を結ぶ大切なものが壊れる危険がありますのでご注意ください。

こういう時期ってたまにありますよね。



そんな僕は今、しあわせいっぱいです。

インカレ2日目サボって、いとこの結婚式に行きました。
(いい出会いはありませんでしたが)、とってもいい結婚式で、とっても幸せな気分になりました。
そして、その幸せな気分を今も引きずっております。

初めて結婚式に出ました。結婚っていいですね!! 新婦さんの幸せそうな顔が忘れられません。
そして、誰かを幸せにすることで得られる幸せ。これこそが究極の幸せですね。

結婚式以来、披露宴で流れた曲をよく聴きます。
Mr.Children『sign』、ウルフルズ『バンザイ〜好きでよかった〜』、
ナオト・インティライミ『ありったけのLove Song』、嵐『Love so sweet』....

いい曲です。
思い出が加わると、今までよりいい曲に聞こえることってありませんか?
そういう大事な曲を聴きながら走ったりすると、とてもいい時間が過ごせます。



さて、話は一転して、新歓のビンゴ大会。
僕が何をもらったか、覚えてますか?

「涼宮ハルヒ」とやらのフィギュア。

とりあえず、家に帰ってきてスカートの中身チェックしました。
白いパンツはいてました。

これが健全な男子の姿。

目のつけどころが健全としか言いようがありません。
顔とか服装とか見て「萌ぇ〜」とか言い出したら、完全にしらいさ...じゃなくて、ヲタクです。

ヒマができたら部屋に飾ってみようと思います。



日曜日、津市記録会の審判に行きました。
1年生の中田クンと二人一組で仕事をしたので、一日中彼と2人で過ごしました。
人見知りの激しい僕は終始きんちょう。
まだこの時期に1年生と2人きりは地獄です。
普通に会話しているように見えて、心臓もうドキドキ。
すごい気疲れしました。

でも新たな発見が。
1年生は先輩や2年とは少し違った話しやすさがあります。

中長2年の中で低俗な戯言を言うと、

坂倉→リアルに冷たい目で見られる。
仲野→いろいろとめんどくさいことに...
林→理解してくれない。

1年生は普通の人なみに聞いてくれるので、これまで出せなかった自分を出すことができます。
中田にも今まで誰にも言ったことないぞってこと話してしまいました。

ただ、1年生経由で坂倉や仲野に知られてしまうと、またこっぴっどくいじめられます。
1年生のみなさんには決して彼らにチクらないようお願いしたいです。



次は1年生にまわします。中田にまわします。
桑名高校出身。吉田spの後輩ということで、これからいろんな意味で期待のできる1年生です。
お題は『自己紹介』『これからの目標』『大学生のうちにやりたいこと』で。

ここ最近の中長日記は、おしりフェチやヲタクたちによってだいぶ荒らされてるので、
他ブロックの1年生の日記や、昨年の僕たちの初日記あたりを参考にするといいかもです。

では、よろしくッ!!


さっきすごい日記を見かけました...
この僕でも、いまだかつて書いたことのないような分量の日記...
僕も普段「こんな長い日記書いて、読む人の迷惑なんも考えてない、なんて不親切な日記なんやろう」と思いつつも、
ためらいながら「書込みする」をクリックするんですが...
自分を超えるものがあると思うと、これから罪悪感が少し軽くなります...
ときには人の迷惑なんて考えず、自分を押しつけるのも大切なことです...
と、フォローしときます...

2012/05/20(日) 新歓お疲れ様です
新歓お疲れ様です。中長2年の林です。

約4か月ぶりの日記です。そして、今夜1時です。

まず、自己紹介します。

教育学部英語教育コース2年、林優太と申します。

趣味は、遊び程度にサッカーをすることです。

将来の夢は、英語の先生になることです。

ちなみに、僕は、非常に人見知りでもあります。その証拠に、つい、先輩に挨拶する時、「あ、あ、こ、こんちゅはーっす」ってなっちゃいます。

中長の1年生には、最近、普通の会話ができるようになりました。

しかし、短距離ブロック、フィールドブロックの1年生にはなかなか話せていません。だから、1年生は、進んで僕に話しかけてくれたらよいかと思います。

あっ、そういえば、同じ英語教育コースのM君が陸上部に入部してくれました。僕が、寝坊して、授業にでれなくなっても、プリント貸してくれます。とても、いい後輩です。

M君に変なこと教えないでくださいね、2年生以上の方々。英語教育コースでは、僕はまともなキャラでとおっております。Mも僕のことまともだと思っています。特に、Mみちゃんネタは厳禁です。この前、英語科の女の子の後輩から、「おもしろい、優しい」って言われました。僕は、そんな感じのキャラです。

インカレお疲れ様です。

僕は、応援と補助員でしたが、試合を見てて、楽しかったですし、とても勉強になりました。そして、かつ入れられました。
とても、ハイレベルな大会で、強い選手がたくさんいました。しかし、自分のもっている力をフルに活用して、試合で勝負する先輩方はすごかったです。

最近、2年生になってから、専門の英語の授業ばっかり受けてます。課題の量が多すぎです、そして、難しすぎです。特に、月曜日、火曜日はひどいです。僕の勉強のできがイマイチなのもありますが、夜中の4時、5時になっちゃいます。勉強と部活の両立できる人って、ものすごく尊敬します。簡単なことではないです。

6月から、れいの教育ボランティア始まります。バイトじゃないですから。お金のためにやってるのではありません。教えるのが好きなのです。

次は、誰にしようかなと思ったのですが、忙しい方が多いので、先輩方には、まわさないでおきます。吉田こうた、お願いします。お題は、吉田の言いたいことなんでもで。

2012/05/16(水) 最近(笑)
なんか日記が書きたくなったので、書いちゃいます。


昨日、SKE48のCDを買いました。
その題名は『アイシテラブル』です。

はじめは、アイラブシテルという題名にしようとしてた
らしいのですが、メンバーで話し合って、
『アイシテラブルがいい!!』ということになり、
松井玲奈が秋元にメールしたところ、
すんなり決まったというわけです。

SKE48のアイシテラブル、絶賛発売中っ!!

ちなみに今度、握手会に行ってみようと思います。
別に行きたいわけじゃなくて、なんか
初回限定版を買ってしまい、なんか
握手券が入っていたから行くだけです。
そんなに興味は、ありません。


最近、インカレがありました。
暑かったり風が強かったりしながらも、
皆イイタイムがでました。
新しく入ってきた1年生にもいい刺激になったと思います。
今後も上級生が部を引っ張って行きましょう!!


好きなものは、野菜炒めとチャーハンとギョーザ、
嫌いなものは、マヨネーズ、ブロッコリー、貝類、茄子、

な3年の白井成司でした。(笑)

2012/05/15(火) あめのちくもり

こんばんは

2年坂倉です。東海インカレお疲れ様です(^_^)/

なんか久々に日記書きますね

東海インカレでは、5000mに出場しました!
練習は積めていましたが、学連の仕事等での疲労感が半端なかったので、あんまり狙えないかなぁ〜と思っていたのですが、一応大学ベスト出ました。
走り終わった瞬間ホッとしました

まあ、アップの最中に、“今日は走れそうな感”はあったのですが、いざ走り出すと
程よい感じに前に着けました。
後半のたれもほぼなく、内容も悪くないレース展開でした。
しいて言うなら、前半もう少し上げていたら、たぶんもう少し記録はよかったのかもしれないです。
以前よりは(たぶん)体力ついてきた感じはするので、次はスピードをつけていきたいです!!森先輩のラストスパートぐらいでたらいいな、といつも思います。
簡単にそれだけで、10〜15秒伸びるのですから笑


インカレでは3日間とも、学連で出発の仕事の方にあたっていたので、先輩たちや同期が競技をやっているそばで、(応援は審判の立場上、基本的にできないので)、じっくり見させてもらいました。
他にも有名な選手たちの走りを間近に見れて、すっごい わくわくしました!仕事中に休憩はありますが、ほとんど立ちっぱなしで、さらに革靴なんで、足に疲れが来ますが、そんなことを感じさせないくらい わくわくしました!スタンドからは絶対に味わえないです!!

次は、全日予選会です。しっかり仕事をして、強い選手のいい部分をしっかり見てきます(*^。^*)




がらりと変わりまして、
最近思うのですが、2年になって授業一つ一つの重みが1年の時に比べて比べものならないくらい重いです。そして宿題が出ます。そして証明が多いです。
まあ、わかればいいですけど、なかなかすぐにはわかんないんで大変ですね。
なんか、2年生大変だな〜って最近思います。あと3か月弱で20ですが、まだまだ10代なんで、がんばりまーす。


てことで、おわり。
次は、えーっと、1年生は、まだっぽいので林優にします。
まあ、インカレの感想、英語の授業のこととか、まあ諸々にお願いします。



あと、ぼくはチャラくないですよ、岩田先輩。

では、失礼します。

2012/05/10(木) まじやば
こんばんは、すみません、日記とめまくってしまいました、すみません、森です。

書こう!と思い立ったときに限って吉田(2年)が既に書き込んでいるという罠…

でも書いちゃう、そんな午前2時40分。


ていうか何がやばいかって金城一紀さんの本。
凄かった、マーベラス。
言葉じゃうまく表現できないけどまじやばい。
どのくらいやべーかって言うと、スラム街で暮らしたい先輩ぐらい。まじやべーっす。
先輩マジカッケーっす。
ズボンとかずり落ちる、カコカワ。

冗談は置いといてホントにすごい、読みやすいし、一気に2冊読んでしまった。

1冊は大会直前に読む予定だったのに…
変なタイミングで活力が生まれてしまったので日記を書いて発散しています。

I先輩本当にありがとうございます、激しく感謝ですm(__)m


お題
最近の調子について
インカレ直前ですがあんまり良くないです、
ピークが2週間くらい前に来てしまった感じ、
なにもしてないのに朝起きたら足が重い…

でも頑張ります、1500で決勝に残りますぜ!


最近の学校生活
授業が少なくなりすぎて
昼間、学校にいる時間より家で過ごしてる時間のが多い状態です。
生活リズムが崩れっぱなしなんでなおします、
もっと勉強します、はい。


次は坂倉さんにパスします。
多分インカレの後になると思うんで、
インカレの感想とか諸々書いて下さい、よろしく。


O君へ
日記止めてすみませんでした。
次からはこのようなことがないよう
誠心誠意努めていく所存です、はい。

2012/05/09(水) おしり
こんばんは。
吉田航太です。

近ごろ、おしりが気になります。
おしりが気になって気になってしかたないです。
メニューをしていても、ジョグをしていても、前の人のおしりが気になります。
揉みたいです。

おしり基礎知識として...

[おしりシチュエーションランキング]
1位=短パン
2位=ランパン
3位=ジャージ

をふまえた上で、

[中長おしりランキング]
1位=白井さん
2位=坂倉
3位=峯

白井先輩は文句なしの1位。短パンでもランパンでも、いつでもすばらしいです。

坂倉は短パンでペース走をしているときのおしりのあの光景が忘れられません。ランパンだとびみょーです。

峯はまだジャージ姿のおしりしか見ていないのに、こんなに僕を楽しませてくれます。これからが非常に楽しみです。

ちなみに斎木先輩はおしりには魅力がありません。鍛えすぎです。
女の子のおしりにも興味がありません。いずれ揉めないからです。


といった感じで、おしりフェチはなんの前ぶれもなく、突然なります。
メニューをしていたら、ある日突然、前を走っている人のおしりが気になりだします。
みなさんも気をつけてください。欲求不満な日々が続くと危ないです。




東海インカレに向けて、ちょっとまじめに書いてみます。

最近の僕の生意気発言の数々...
白井先輩メニューにケチつけてみたり、森さんに「ケガしろ〜」って言ってみたり、
そんな感じでいつも自由にさせていただいているので、お詫びの気持ちも込めて、
2年生としての東海インカレへの意気込みを書きます。


中長は春先の試合あまり結果がよくありませんでした。
僕も国体一次の10000m5000m思うような結果は出せませんでした。

昨年の駅伝が終わってから白井先輩が毎日メニューを作ってくれています。
白井先輩はこれまでとはちょっと方針の違った、今までの先輩とは考え方の少し違ったメニューを立てていると感じます。

自分の作ったメニューで冬季練を越え、春先の試合、ここで結果が出ない
というのは、メニューを作る人にとってはとても不安だと思います。
自分のメニューが悪いからみんな結果が出ない、なんて考えてしまうかもしれません。


国体一次が終わってからそんなことを考え、僕は一刻も早く結果を出したいと思いました。
自分が結果を出せないせいで先輩が自分を責めるなんてことは許せません。
メニューを作ってもらっているのに結果を出さない。こんな失礼なことはありません。

長距離は気持ちのスポーツです。
この1ヶ月かなり気持ちの入った練習ができました。
月間走行距離も、4月は大学に入って一番の距離を走りました。
練習がよければ必ず試合で結果が出るというものでもありませんが、
「三重大、今年の冬季練で力つけてきたな」と思われるような走りをしてみせます。


結果が出ないのは、別にメニューのせいではありません。
メニューは自分のために利用するものであって、メニューが全てではありません。
今のメニューでは強くなれないと感じたら、自分で何かしら工夫すればいいんです。

何が言いたいかというと、
つまり、今回僕が結果を出せても、それは僕の努力の成果であって、
決して白井先輩のメニューがよかったからではないということです。
そして結果が悪かったときには、やはり僕の信じた白井先輩のメニューが悪かったということにします。


とまた生意気なことを言ってしまいました。

とりあえず、これが今回僕の戦う理由です。



インカレ2日目、僕は試合に行けません。

いとこの結婚式があります。

僕の下宿しているおじいちゃんおばあちゃんの家のお寺でやります。
ウエディングドレスじゃなくて、「しろむく」ってやつです。

僕ももうすぐ21です。(←なぜか分かりませんが。)
「結婚式は出会いの場」と言います。
僕にもそろそろいい出会いがあるように、この3日間はこちらもがんばりたいと思っています。
むしろインカレなんかよりこっちが大事なはずです。


では、がんばりましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.