元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2012/06/30(土) ただいま陸上部!!

長い長い教育実習から帰ってきました
3年の吉田です!!
僕は中学生のころから教師になりたいなーと思ってたので
とっても教育実習は楽しみにしてました…
って言うのは嘘で、中学生のころからなりたかったのは本当だけど、全然行きたくないなーって感じで行きました(´Д`。)
実際始まるとやっぱりめちゃくちゃ大変で、初日から辞めたくなりました…泣
だけど、慣れてくると生徒も話しかけてくれるようになってきて、授業も最初は緊張したけど、回数をつめば授業をするのもなんだか楽しくなりました。
ってな訳で、簡単にですけど実習はとってもいい経験できました!!
辛かったですけど、終わってみたらいい思い出
最後には色紙とかも貰っちゃって嬉しいもんですねー

実習終わった後によく質問されるのが、「中学生の女の子どうだった?」ってよく聞かれます(。-`ω-)ンー
まぁ、かわいかったですよ!!笑
そういうロリコンとかじゃないですけどね!!笑
でも正直に言うと中学生の男の子の方がかわいかったですねー!!
人懐っこい生徒は僕がどこに行っても後ろにちょこんとついてくるんです!!
それがかわいくてかわいくて…
なんだかんだで楽しい実習になりました(*゜▽゜*)
教師になりたいという気持ちも強くなりましたねー
これから実習に行くという人は楽しみにしていてもいいと思います!!

次は東国に向けて
上にも書いたように実習に行っていたせいで全く走っていません…汗
実習中はずっと野球部に行っていたので、野球は上手くなって帰ってきましたけど( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも、帰ってきてから練習したらまぁーヤバいですね
想像以上に走れませんでした
東国はめちゃくちゃ不安です
でも、ミーティングで中長は35点〜40点を取ると言ってしまったので、僕が予選で落ちるわけにはいきません!!
もし、予選で落ちたら笑ってやってください(´□`。)
まぁ落ちる可能性は大いにありますが、目標としては決勝に残ることですね!!
みなさん明日はがんばりましょう。

では、次の人にまわします
東国が大学初レースの須賀お願いします!!
お題は「東国について」と「峯と白井の恋愛観についてどう思ったか?」でよろしく
ではー

2012/06/29(金) 世代交代の波

現在,わたしは白井先輩(と,もう一人)さえ隠居させれば,

3年生以下全陸上部員の中で最年長(=一番偉い人)になれます.



こんばんは.
21歳の吉田です.

年上だから,うやまえというわけではありませんが,もっといたわってほしいです.


東国では今度こそ世代交代がおこるのではと恐れています.


21歳の誕生日は一人酒″というのをしてみました.
ちょっぴり切ない大人の味がしました.




東国,3000mSC出ます.

大学では昨年の22大で出ただけですが,覚えている方はおられるでしょうか.

僕のハードルをとぶ技術のなさ.

ハードルで離されて,走りで追いつく,ハードルで離されて,走りで追いつく....

走力で3000mSC走ってます.

わざわざ障害のある競技に出る意味があるのか疑問です.


そして,注目すべきは,水濠.

昨年22大は,胸まで水につかりました.

高校から試合に出るたび,濡れる位置が高くなってます.

これ以上深くまで水濠にはまることを考えると,東国どうなるか心配です.


どんないいときでも,ふとももまでは濡れるんですが,

須賀に聞くと,いつも足しか濡れないと...


遊びで3000mSC走ってる人間とは違います.

東国では,須賀と僕のハードリング技術を比べるなんてことは決してしないでください.


あと,あまり真剣に応援しないでください.

娯楽気分で走ってると胸が痛くなります.

須賀のついで程度に見ててください.



東国・県選前というのに,ここ最近の僕の陸上競技に対するモチベーションの低さ.

試合当日はみんなでいい流れ,雰囲気をつくって,ぜひ僕をやる気にさせてください.

バカで単純な僕は,周りの雰囲気がいいと,つい流されます.

2012/06/28(木) ちょっとすいません!
2回連続で申し訳ありません!

最近日記で疑問に思ったことをいくつか書いたのですが、
そのうちの一つがなんとなく見た今日のyahooのニュースで
書いてあり、一つ謎が解けたので、
暇がある人や、知識をふやしたい人はこのあとを読んでください!さすがは折木さんです!!

yahoo newsより引用します。

2012年7月1日,3年半ぶりにうるう秒の調整が行われる。午前8時59分59秒のあとに,「8時59分60秒」が挿入され,この日は1秒長くなる。うるう年は4年に1度と決まっているが,うるう秒は不定期だ。1日の長さは,季節によって増減したり,地震で変化したりと比較的はげしく変動しているという。1日の長さはどんな要因で,どのようにかわるのだろうか。

 地球は約24時間で1回転する。うるう秒の調整は,この地球の自転に基づく時刻と,高精度の原子時計に基づく時刻とのずれを0.9秒の範囲内におさめる目的で実施される。調整された時刻が世界の標準時(協定世界時)として使われる。うるう秒の実施は,国際機関(IERS)が決定して,世界でいっせいに行われる。

■ 1日の長さは徐々に長くなっている
 地球の自転の速度は,何億年という長いスケールで見ると,徐々に遅くなっている。地球が誕生したころ,自転の周期(1日の長さ)は5時間程度だったとされている。回転が遅くなっている原因は,主に「潮汐摩擦」によると考えられている。潮汐摩擦とは,潮の満ち引きによって海水と海底の間におきる摩擦をさす。この摩擦が地球の自転にブレーキをかけているのだ。

 しかし自転の速度は,一定の割合で遅くなっているわけではない。短いスケールで見ると,遅くなったり早くなったりをくりかえしている。1日の長さは日々ちがうのだ。それはなぜだろうか。

■ 風や海流の動きが1日の長さをかえる
 地球の表面はかたい岩盤「地殻」でおおわれ,その下には「マントル」が存在する。この固体の地殻とマントルが回転することが自転である。地殻の上には大気や海流が循環し,マントルの下には対流する「核」(外核)が存在する。これらの流れが地殻やマントルと相互作用することで自転の速度がかわるのだという。

 たとえば,自転とは逆向きに強い風がふいて山(地殻)にぶつかると,自転速度が遅くなる。流れる核とマントルの間におきる摩擦によって自転速度が遅くなるといったぐあいだ。

 風や海流などの影響のため,自転の速度は,季節によっても変化する。7月ごろに最も速度が速く(1日が短く)なり,4月や11月ごろに最も遅く(1日の長さは長く)なるという。

■ 巨大地震の発生でも1日の長さはかわる
 ほかにも1日の長さが変化する要因はある。2011年3月,NASA(アメリカ航空宇宙局)の研究者が,東北地方太平洋沖地震の影響で100万分の1.8秒(1.8マイクロ秒),自転の速度が速くなったとする計算結果を発表した。

 なぜ地震で速度がかわるのか。測地学が専門の京都大学の福田洋一教授は「地震によって地球の質量分布がかわると,自転速度が変化するのです」と解説する。地震で岩盤がずれると,地球の質量の分布が微妙に変化するのだ。

 フィギュアスケート選手の動きを例に考えてみよう。選手が回転するとき,腕を体にひきよせると回転が速くなり,腕を水平にのばすと回転が遅くなる。体と腕の距離で速度がかわるのだ。同様に,地震や海流などによって地球の質量分布が変化すると,自転速度に影響するのである。

 自転の速度(1日の長さ)は,地球規模でこれらの現象が複雑に影響をあたえ,変化している。そのため,「1日の長さを将来にわたって予測するのは,今の技術では不可能でしょう」(福田教授)。将来,うるう秒の調整がいつ必要になるのかはだれにもわからないのである。

2012/06/27(水) 本とは、事象の歴史を、紙を媒体にして後世に残すものである。
白井成司の名言、出ましたね!!
皆さんテストに出るので、覚えておきましょう。笑

最近部活に行けてないわけですが、皆元気でしょうか?
明日木曜日は行く予定なので、よろしくね〜。

さてさて、峯からのお題は・・・
『最近の恋愛事情』・・・

そうですね〜、
やっぱり誰にでも、気になる子はいるわけで、当然僕にもいます。
その子と一緒に遊びたいなぁなどと考えていると、
ついつい練習中に1000mのタイムが設定より5秒上がってしまったり、300mのタイムが設定より3秒上がったりと、身の入らない練習が続いてしまいます。

恋愛の一番楽しい時期は、惚れた女性にアピールをしている時だと自分は思いますが、皆さんはどうでしょうか?

一人の人を一生愛するというのは、それだけ相性のイイ人に巡り合わなければならないことを意味しています。
一夫多妻制なら、個人的に気にいった程度で妻にします。
でも、一人の妻と結婚するなら、本当に愛し合った二人が結ばれるべきであると、自分は考えています。

また、僕はできちゃった婚があまり好きではありません。
というけども、ウチの親は僕ができちゃったんで、結婚しました。笑
なぜその事象が先にくるのか、私、気になります。笑
つまり、愛して結婚した末に授かるものだというのが、僕の考えです。授かったから結婚する、これはなんか順番があべこべな気がしてならないのは、僕だけでしょうか?
あと、安易な行動は、離婚や児童虐待を引き起こします。
軽はずみな行動は、慎んでいきましょう。

なんかよくわからない日記となりましたが、
とりあえず今は自分がアピってる時であり、一番楽しいときです。
これからどうなるかよくわかりませんが、
またいつかいろいろと報告していこうと思います。


次は恋愛のプロ、吉田祥吾に書いてもらいましょう。
『教育実習について』と『東国本当に大丈夫?』の二本立てで!

意味わかるよね?とりあえず、東国までに書けってことだよ!!
よろしくお願いします!

2012/06/24(日) さあ、折木さんも!

ふふふ…

私、気になります!


を知っているのは2人だけではありませんよ!

2012/06/23(土) ふぇんゆーぐい
みなさんこんにちはー
教育保体中長の峯です。
ちなみにせんもんは、400、800です。
出身高校は愛知の一宮西高校です。
、、、、、、、、、、
はい、今峯の日記つまんねーって思った人
最後までしっかり読んでくださいね。






あーやっぱり
気になりますか⁇
気になりますよね、
やっぱり気になっちゃう感じですよねー


そうです
タイトルにみなさん興味津々ですよね
これはですねー

中国語で峯悠貴なんですよ
なんでそんなタイトルにしたかって⁇

それは中国語がすきでも、日本語が嫌いでも、今日が付き合って16日だってことでもないんですよ

明日がちゃい検なんです。
はい、いまの下りは後日いじってください
そんなわけで、勉強してないんです
やばいです、
まぁ今日はまだまだ長いですからねw

ってなわけで、自己紹介を中国語とおりまぜてしてしまいました。

では、中田からのお題を消化していきます。


「恋愛とは何か」ですね

ただですね、恋愛は言葉では言い表せれないむつかしいものなんですよ。

僕は日々恋愛を追求しています
ストイックに
ここからは短いですが、僕の恋愛観です。



想像してください
好きな人を思う自分を

想像してください
好きな人の手をにぎっていると

想像してください
好きな人のとなりで笑っている自分を

あの高まる心
この時間がずっと続いたらなとかんがえる


駅でばいばいする
顔は笑っていても心は泣いている


また会いたいと相手のことしか考えられなくなってくる
相手をまた求めてしまう

そこに恋愛というものがあるのではないか

恋愛とはお互いを求めることではないか
求め合う二人はもう

あーいけませんね。
少し話しすぎましたね。

まぁこの話しの続きは次の日記で。


えーっと、1年生が全員まわったということで次は白井さんお願いします。
お題は「最近の恋愛事情」
を熱く語ってください

最後少し気持ち悪いですね
月曜の練習がこわいです。

それではまた( ´ ▽ ` )ノ

2012/06/20(水) 私、気になります!!
はい、これはアニメ『氷菓』のメインヒロイン、千反田えるの
口癖だということは、僕と森君しか知らない事実です。



皆さんにも、これ知らないなぁ、不思議だなぁとは思っても、
調べずに終わったりすることってありますよね。

少し前、僕はサブプライムローンの詳しい説明を
伊藤ちゃんからしてもらい、問題が解決しました。

確か、株がなんとかって感じの説明だったと思います。


そんな僕が今まで放置してきた問題をちょっと挙げてみます。


1.うるう年だけで、解決できない時間の誤差はどう修正するのか?
また、月の引力の関係や、地球の自転の変化によって1年の時間が変わるはずだが、それもやはり全て計算されているのか?


2.麻酔ってなぜ効くのか?
(これは、なんか理由がわからないらしいんで解明してほしい)


3.学園都市はできるのか?超能力は本当に存在するのか?


4.魚に神経はあるのか?包丁で切られる瞬間、痛くないのか?


5.地震とかのときに目が覚めるときがあるが、あれは第6感なのか?


6.なんで磁石はくっつくのか?(なんでs極とn極があるとくっつくのか?)


7.カタツムリやナメクジは、明るいときはどこにいるのか?葉の裏?土の中?(晴れている日に見なくて、雨の日いきなり現れる・・)

ッて感じです!
皆さんも疑問があったら、自分で調べてみるとイイと思います。
インターネットが結構答えてくれます。

あと、この前mixiですごい面白い記事があったので、紹介します!!

40−32÷2=?

小学生「4!」

理系「よくわかってんじゃん」

文系「やっぱわかんないか〜w」

 かけ算割り算は先に計算するのが決まりなので、普通に計算すれば答えは24のはず。ところが小学生の「4!」に対し、理系は「よくわかってんじゃん」、文系は「やっぱわかんないか〜」とまるで正反対の反応。え、え、どういうこと!?

 実際、理系出身の同僚はすぐに「あーなるほど」とニヤニヤ。文系の筆者は、さっぱり意味がわからず「???」と頭をひねるばかりでした。

 ちょっとイジワルな問題ではありますが、分かった人からは「これは面白い」「久々に感心した」「口頭だったら間違いだよね」といった声も。さて、みなさんは「よくわかってんじゃん」の理由が分かりましたか

2012/06/17(日) ごめんなさい
え、お前めっちゃふたえやん。
いや、左目だけな。
中田です。

最初にお詫びです。
たかだか1年生の分際で、日記を止めてすいません。
所詮1年生のくせに、先輩に穴埋めさせてしまってすいません。
部活で書けよって言われた時は書こうと思うんです。
家に帰ると忘れちゃいます。
言い訳っぽくなるんでもうやめます。

さて、お詫びに面白い日記書けと言われたんですが、期待しないでください。
今の言い方だと「自分期待されているぜ」と思っているのではないかと
思われてしまいそうなので、否定しておきます。

さてでは書いていきますか。
…何書こうかしら。
あ、みどりんがヘアースタイルをチェンジしましたね。
僕はかっこいいと思いました。
似合ってます。いいですね。大学デビューですね。
あぁ大学デビューしたいなあぁぁぁぁぁぁ!!!
高校デビューはそこそこ成功したんですけどね。
大学は失敗ですね完全に。いな!!!まだしてないだけです。
これからします。
まずは過去を知るものを倒すことからですね。
高校デビューは成功したとはいえ、陸部での扱いは散々なものでした。
なのでまずは教育実習から帰ってきた吉田先輩ですね。
今日久々にお会いしましたが、あいかわらずかっこいいです。
ていうか吉田先輩は桑校でもTOPクラスの優しさだったので、
中田の大学デビューには支障がありません。
と、なると熊田先輩…いい人です。
倒すだなんてとんでもない。

…あっΣ
やっとわかりました。
どうやら自分が悪いようですね。
頑張ります。応援してください。

そういえば明日というか今日というか
逃走中がありますね。雨天だと室内企画になるそうなので
陸上部としては棄権するみたいですが。
僕としてはハンターをしてみたかったんですが
どうやら逃げる方のようです。
あと賞品がUSJのチケットらしいです。まぁリッチだこと。
USJ…大阪…NMB…
いや、誰が さやか ささやか 爽やか さやか ささっと 優しさ  鮮やか さやかのさやか
こと 大阪出身 山本 彩 やねん!!!

てか雨すごっ。明日、あ、間違えた、今日あるんでしょうか。

と、「勇者ヨシヒコと魔王の城」を見ながら書いています。
最終話です。
面白いです。知ってますか?
秋ごろに続編やるらしいんで、前編見たい人は言ってください。
全12話DVDにしてきます。
もちろんCMはカット済みです。
この条件で、なんと1000円で提供します。
今なら「マジすか学園2」の1話を、無料で入れておきます。
欲しい方、値段の相談をしたい方は中田まで。

最終話もそろそろ終わりそうなんで、日記もこの辺で。
またまた長々とすいません。
ってことで毎週土曜日朝8時から
「トランスフォーマープライム」絶賛放送中です。

次は、峰くんお願いします。
ごめんなさい峯くんお願いします。
初めてなんで、お題は「自己紹介」と、「恋愛とは何か」
で、お願いします。
長文すみませんでした。

2012/06/14(木) 今日,S・A・I・K・I先輩に逢いました.
今日の出来事.


教室から廊下に出ると

2つ隣の教室から聞き覚えのある声が...

その声の主に会いたくて,少し待っていると


やっぱり!!


その教室から出てきのは,思った通りの人でした.

姿は見えなくても,声だけで分かってしまう,僕と先輩の関係.



僕が「こんにちは.」と挨拶すると

しばらく間があって

その人は
「(廊下が)暗いから誰か分からんかったわ!」と言いました.



僕は,姿が見えなくても,気づいていたというのに!!!!!






てな感じの日記を書くと,

次の日の部活で
「俺のこと日記に書くなって言ったやろ!」って
いつもこっぴどく叱られるんですが,

近ごろはあまり部活に来られないので,こわいものなしです.


生物資源部だと,部活で先輩に会えなくても,
生物資源学部棟でたまに先輩の顔を見ることができます.
生物資源学部でよかったです.


ただ,こんな日記書いちゃって,
廊下でばったり会ってしまうと,また説教されそうなので,
しばらくは会わないように気をつけます.


ちなみに生物資源学部には,
「三重大陸上部ジャージ+短パン」姿でいつも授業を受けに来ている,といった先輩がいて,
廊下とかで会ったとき,あまり知り合いと思われたくないので,
他人のふりしたり,その先輩とも会わないように気をつけてます.


(匿名)

2012/06/13(水) 最近あまり顔を見ない?
将来ってなかなか不安なものですね。
2年の10月くらいから希望者のみ受けることのできる
数人単位での公務員対策の授業を受け、
今年の6月から三重大学での公務員対策の授業を受け、
またその影響で5,6,7コマの連続授業なわけです。

部活に行けません。
行きたくないわけでは決してありません。
もちろん、走るのは好きじゃありません。
喋るのが好きだから部活に行きます。
あぁ、ベストが出るのも嬉しいので、頑張って走ります。

でも、最近は大学院に行きたいなぁ〜、なんて
思ったりもしてます。
もうちょっと社会にでるよりも、勉強してたいです。
ていうか、社会に出たくないです。
永遠に学生でいられるなら、その方がいいです。
でも無理なんで、できるだけ先延ばしにしようと
考えたりします。

先輩たちが大変なのが、3年になってよくわかりました。
まぁ、頑張りますよ。
人生この先長いんですから。




好きなお菓子はアルフォート、好きな女優は『香里奈』、
好きな食べ物はカップラーメン、
好きなスポーツはボウリング、
な吉田祥吾








を最近見ていない
白井の日記でした。(笑)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.