元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2012/06/20(水) 私、気になります!!
はい、これはアニメ『氷菓』のメインヒロイン、千反田えるの
口癖だということは、僕と森君しか知らない事実です。



皆さんにも、これ知らないなぁ、不思議だなぁとは思っても、
調べずに終わったりすることってありますよね。

少し前、僕はサブプライムローンの詳しい説明を
伊藤ちゃんからしてもらい、問題が解決しました。

確か、株がなんとかって感じの説明だったと思います。


そんな僕が今まで放置してきた問題をちょっと挙げてみます。


1.うるう年だけで、解決できない時間の誤差はどう修正するのか?
また、月の引力の関係や、地球の自転の変化によって1年の時間が変わるはずだが、それもやはり全て計算されているのか?


2.麻酔ってなぜ効くのか?
(これは、なんか理由がわからないらしいんで解明してほしい)


3.学園都市はできるのか?超能力は本当に存在するのか?


4.魚に神経はあるのか?包丁で切られる瞬間、痛くないのか?


5.地震とかのときに目が覚めるときがあるが、あれは第6感なのか?


6.なんで磁石はくっつくのか?(なんでs極とn極があるとくっつくのか?)


7.カタツムリやナメクジは、明るいときはどこにいるのか?葉の裏?土の中?(晴れている日に見なくて、雨の日いきなり現れる・・)

ッて感じです!
皆さんも疑問があったら、自分で調べてみるとイイと思います。
インターネットが結構答えてくれます。

あと、この前mixiですごい面白い記事があったので、紹介します!!

40−32÷2=?

小学生「4!」

理系「よくわかってんじゃん」

文系「やっぱわかんないか〜w」

 かけ算割り算は先に計算するのが決まりなので、普通に計算すれば答えは24のはず。ところが小学生の「4!」に対し、理系は「よくわかってんじゃん」、文系は「やっぱわかんないか〜」とまるで正反対の反応。え、え、どういうこと!?

 実際、理系出身の同僚はすぐに「あーなるほど」とニヤニヤ。文系の筆者は、さっぱり意味がわからず「???」と頭をひねるばかりでした。

 ちょっとイジワルな問題ではありますが、分かった人からは「これは面白い」「久々に感心した」「口頭だったら間違いだよね」といった声も。さて、みなさんは「よくわかってんじゃん」の理由が分かりましたか


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.