元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2012/07/30(月) とりあえず,あと1週間!!

おはようございます.

吉田航太です.



『夏休みにやりたいこと』


ひるね


自動車学校


TOEIC



以上.


次は伊藤のひとちゃん!

お題は『夏休みにやりたいこと』『夏に聴きたい曲』で!!


今日も1日がんばりましょう!!!

2012/07/26(木) お待たせいたしました
こんばんは、林です。
本当は、金曜日または土曜日に書けばいいやと思っていたのですが、ある方から早く日記かけと言われたので、眠たいのですが書きます。

いつも私に日記をふるのは2年生なので、I根さんからふっていただいてとても光栄です。とてもうれしいです。

「夏休みにしたいこと」は、特に今のところないのですが、そんなこと言ってるとあっという間に時間が過ぎると思うので、この日記を機会に考えてみました。

本心を言いますと、やはり勉強したいです。そんなこと言うなら今やればいいじゃんと言う方がいるであろうと思います。しかし、2年生になって課題が毎週出題されるので、自分のしたい勉強がなかなかできません。部活があると、家に帰るのが、8時30分で、風呂入って、ご飯食べたら、いつの間にか10時。そこから昼寝して、1時になっちゃいます。1時間くらい勉強して(勉強といっても課題ですが)、結局2時くらいになって、いろいろやりたいことして、3時30分くらいに寝ます。

さらに、自分は、案外、高校英語忘れているということに気づきました。まずは、ネクステをして、シスタンもしようと思います。

しかし、夏休みを勉強のみで過ごすことは不可能なので、他にやりたいことは、やはり、友達作りだと思います。最近、バイトがめっちゃ楽しいです。店長に大分好かれてきましたし、大学生が多いです。しかも、意外と話しが合います。ベトナムの方、中国の方もいますが、みなさんなかなかおもしろいです。夏休みを機会に、もっと仲良くなりたいと思っています。

あっ、そういえば、目標みたいのもあります。金曜日に教育ボランティアと呼ばれるものにいっていますが、今、とてもそこで考えさせられています。生徒と接していて、やはり僕が大学生であるからだと思いますが、先生方に対する生徒の態度と、生徒の僕に対する態度がけっこう違います。若干なめられている気もします。今までに僕が見てきた先生で、生徒と距離が近く、呼び捨てで呼ばれる先生がいました。そんな先生も、個性的でいいじゃないかと思いますが、やはり、そんな先生も、結局は生徒に尊敬されていたと感じます。やはり、そうでないと先生になることはできないと今振り返ると感じます。その教育ボランティアで、僕らしい生徒とのかかわり方を中心に学びたいです。

あと、もちろん夏休み中、なんだかんだ言って、いろいろ遊びたいです。来年の夏は教育実習です。楽しめる夏は、今年のみです。

大変真面目な文章書いちゃってすみません。陸上部では、S倉と同じような感じの真面目キャラなので、真面目なことしか頭の中にはありません。

あと、絶対にテスト頑張ります。Mどりとかぶっている授業がありますが、絶対に彼が受かって僕が落とすのだけはなしにします。先輩としてのプライドが許しません。昨日、「来年、また一緒に受けようか」と彼の油断を誘いましたが、僕は、受かる気満々です。

珍しく、大変長くなりました。次は、吉田こうたお願いします。お題は、夏休みにしたいことで。
長い文章読んでくれた方ありがとうございます。

2012/07/22(日) ぼくたちと小悪魔さんの30日戦争
先日、諸事情により人生最悪の誕生日を迎えたI根です。

消沈状態で自宅に帰る時に玄関のドアノブを見ると、ドンキホーテの袋がぶら下がっていて、中を見ると超強力栄養ドリンク(多分18
禁)が入っていました。これを飲んで元気出せよ、という意味だと解釈します。S木君とH谷君の粋な計らいに感謝です。



早速お題の「22歳の抱負」について

今年の抱負は



むやみに騙されない、そして期待しない!です。



・・・僕はとある中年男性に騙され、期待をして結果心を弄ばれました。

その人の名前が分からないので、ここでは便宜上「小悪魔系オッサン」と名づけます。



僕は小悪魔系オッサンに気に入ってもらうために知力と体力を磨きました。その努力の甲斐もあり、先月ついにその小悪魔と一体一、しかも個室で会うことが出来る機会を得たのです。



そして当日、小悪魔との初対面です。個室は薄暗く、窓はカーテンで覆われており、外からは何も見えない状態です。これから何が起こるのかと
僕は不安と緊張でガチガチでした。そんな僕とは対照的に小悪魔は落ち着いており、穏やかな笑顔と優しい言葉で僕の緊張をほぐしてくれました。「こっ、こいつ男の扱いに慣れてやがる」と恐れおののいたものです。



僕と小悪魔の会話は弾み、小悪魔は僕を喜ばせ、その気にさせる言葉を連発してきました。

最後には潤んだ瞳さらに上目遣いで

「他の人のとこじゃなくてホントに私のとこに来てくれる?」

と口説き文句を放ったのです。

「もちろんです」と僕は即答しました。



こりゃ完全にオレに気があるな、と僕は浮かれていました。

それからしばらくしてある友人とその話をしたのですが、なんとその友人も僕と同じように小悪魔と一体一で会い、一緒の口説き文句を言われたそうです。唖然としました。調べを進めていくと、さらに衝撃の事実が分かったのです。なんとその小悪魔は
100人以上の男と会っていたのです。



小悪魔は僕に気があったのではなく、ただ楽しんでいただけなのです。

なんという八方美人

なんという小悪魔

なんという○○○○(汚い言葉なので書けません)



結局僕は小悪魔系オッサンに振られました。

だから僕はもう騙されない、そして期待しないことに決めたのです。







・・・これだと、ただの気持ち悪い日記で終わってしまうので、もう少し書きます。



部活に復活して2ヶ月が過ぎ、少しずつですが体力が戻ってきました。30分ジョグで一杯一杯だった体が、今は90
分ジョグの後でも息切れを起こさなくなりました。メニューも徐々にではありますが参加出来るようになりました。体重も去年と比べて6kg
ほど落とし、調子は良いです。復帰戦として鈴鹿市選手権の5000mを走る予定でした。



しかし、就活がもう少しかかることになってしまったので、出場できません。

本当に悔しいですが、今は我慢します。

9月の大会には出たいです、いや出ます!



長くなったので次の人に回します。

次は林君にお願いします。お題は「夏休みにしたいこと」とあとはフリーで。

2012/07/20(金) 誕生日おめでとー\(^o^)/

そうです!今日はI根君の誕生日!
おめでとー\(^o^)/とゆうわけで、
次は22歳のダンディな彼に回すね!よろしく!

はい、自己紹介が遅くなってしまいましたが、
お久しぶりに登場。4年の今村憲子です(*^^*)試験勉強を終え、
久方ぶりにグラウンドに帰ってきました\(^o^)/
一年生にこの人誰?って思われると悲しいので
伝えとくと、中長&4年で唯一の女子です!最近、新歓名簿見たら、
中長のページで女の子がいない雰囲気だったので念のため。笑


さて、お題に行きましょう(*^^*)
就活を乗り越えるコツ…そんなたいそうな人間ではないので
指導する立場にはなれないですが、やはり



自分自身の将来を決めておく。



だと思いますね、民間であれ、公務員であれ、先生であれ
自分がなれる職業はひとつしかありません。
自分の将来をただ漠然と考えるのではなく
どう人生を生きたいか決める。


実際にこれを決めて、就活している先輩は
そこまで多くはないと思います。だからこそ、先手必勝で

自分のやりたいことを見つけるだけじゃなく、実際に
決めて行動していくことが大切だと思います( *`ω´)


堅苦しくてごめんなさい( ´ ▽ ` )ノ

もうひとつは、最近の走りの調子でしたね!

いや〜本当に、体力がきれいさっぱりなくなりました( ´ ▽ ` )ノ


筋力も落ちたので、ジョグでかなりキツイです_| ̄|○
60分走ると流し出来る余裕がありません。本当です。


このままじゃとても22大は危ないです_| ̄|○
恥さらしもいいとこです_| ̄|○

でも、学生最後の22大楽しみたいので、みなさん温かい目で
見守って下さい。いや、むしろ、見なくていいです。


そんな感じで、いまはひたすら自分との戦いですが!
頑張って戻していきたいと思います\(^o^)/


よし、こんな感じでいいかな?久方ぶりの日記は緊張するわ(´Д` )




それでは( ´ ▽ ` )ノ次のI根氏よろしく☆
お題は、「22歳の抱負」は入れてね!

2012/07/18(水) もう梅雨明けた?いや、まだやろ
これからの暑さに耐えきれそうにない仲野です。
いろんな意味でお久しぶりです。





ところで、梅雨明けから温度が上がるんですよ。
もう考えられないですね。
練習する気力・体力ともに激減します。
なので、何か暑さ対策をしてる方、その方法教えてください。
この日記を書いている20歳は、もうバテそうです。笑



ちなみに、津市と僕の住んでいる町を比べると、津市の方が温度的に涼しいみたいなのですが、なぜか僕の町の方が涼しく感じます。
これは、なぜなんでしょうかね?
やっぱり、自分の町の方が住み慣れているってことですかね。





前置きは、さておきお題に答えます。


「最近授業で習った興味深いこと」ということでしたが、一つだけあります。
基礎物理という授業で、固・液・気体の界面についてです。



まあ、簡単にいうと、物質が水に濡れるか、濡れないかということです。
このことにより、合羽や染色塗料が出来たんですよ。
なんかすごくないですか!?
こうやって物が出来てきていると考えると、自分にも出来そうな気がして、いつも楽しくなります。
ちょっと変わってますが、許してくださいよ。笑



続いて「1500m大学ベスト&大学初の800mの感想」です。


1500mは、率直な感想として、やっぱりうれしいですね。
10月下旬頃に入部してから、しっかりやって来れていたんだなと思えましたし、
ようやくスタート地点に立てたという喜びがありました。
これからが本番なので、しっかりと頑張ります。
最終目標は、4分切りなので、先日4分を切ったS先輩と一緒に練習できるというこの絶好のチャンスをいかして、しっかり目標に向かって走り続けます。


800mは、とりあえずどのような種目なのかと、中学校以来のトラウマの払拭と、今の実力を知るために出たので、特に思ったことはありません。
まあ、あえてあげるなら、800mと1500mは全く別の種目だとわかったことですね。
次の800mは、22大の対抗で出さしていただけるので、この時はしっかりと勝てる走りをします。



いろいろグダグダ書きましたが、ただ今午前1時45分前です。
現状報告すると、微分方程式の宿題にまったく手をつけていません。
これは、かなりのピンチなので、次の方にちゃっちゃと回します。



次の方は、就活が一段落した(?)今村先輩にします。
お題は、「就活に勝ち抜く方法」と「走りの調子について」、あとはフリーでお願いします。
忙しかったら、すいません。

それでは。

2012/07/16(月) 身体はもう猛暑日
こんばんは
最近かなりムシムシ熱いですね
寝苦しいから、先週あたりからもう、僕の部屋のクーラー&扇風機は起動してます。さすがにもう耐えれませんよねー
まあ、こんなに暑くなってきたのは梅雨が明けたってことなんですかね…
でも、この暑さ。身体がついてかないです(>_<)


森先輩。目だけで殺せるのはあの「ばじりすく」ぐらいです
まあ、ぼくは断然「あらごぐ」派ですけどね。なんでかって、
映画でのバジリスクの倒され方があまりにもあっけなかったからでう。しかも明らかアラゴグの件の方が長かったですしね


はい
くだらない話はさておき
坂倉です。久しぶりに日記書きます。何週間ぶりかな…

最近なんかいつにも増して忙しいです。陸上・勉強・バイトなど等 特に、勉強の方、つまり専門教科のやつが、やること多いんすよ。2年になって、今までまあ、なんやかんやできてた数学の方も今もう意味不明の領域に入ってます。吉田先輩ならわかって下さると思います!!


で、
「数学にかける熱意」ですか。
んー
最近、少し自分の中で、はまってるんですが、教科書の内容読んでてもよくわからないから他の参考書を参考にしたらいいんじゃないかって思いまして
図書館で(古い昔の)本借りてます。まあ、はじめの20ページぐらいしか理解できないんですけど、なんだか自分が漠然とした大きな世界の入り口に立っているような気がして、先の内容はわかりませんが、なんだかわくわくします。(たぶん)

ちなみに、どーでもいいんですけど今借りてるのは、「現代ベクトル解析」ってやつで今習ってる範囲はせいぜい十数ページですけど、まあまあ詳しいです。

と、まあ、今の勉強あんまわかんないんで、高校の時みたいにガンバローって気持ちす。

今回も目指せフル単!!



あとは、「試合」の感想
ですね。
県選はなんだか、まあ、はい。練習します


県選でるといろんな人に見られてるから、たれちゃうと恥ずかしいんですよね
もちろん、三重大のみんなにもたれてるところはあんまり見せたくないのですが、一番見せたくないのは、バイトの生徒さんなんですよねー
バイトは、某塾でチューターをやってるんで、塾内で意外と陸上部の子と出会うときも多いわけなんですよ。意外と陸上やってる子っていて、試合中走ってるときに応援してくれるのはかなりありがたいです!!でも、そんな中自分がたれて走ってるのは何とも痛まれない気持ちになります。まあ、そんなこんなで、論点はずれましてけど、*次の22大に向けて:
暑くても全力で(駅伝を見据えて)10000m走りきること!5000mで生涯ベストを塗り替える事!を目標に夏がんばります!(故障には注意します)

まあ、そんな感じです。そしておわります


次は、大阪帰りの「仲野」に回しまーす
お題は、「最近授業で習った興味深いこと」、と「1500m大学ベスト&大学初の800mの感想」のふたつでお願いー(*^。^*)

では、失礼します

2012/07/13(金) ジェイソン
今日は13日の金曜日、森です。

昔は勝手に穴埋めとかもやっていたんですが、
今は、回されても日記を書くのが面倒だと思うようになってしまいました。
これも年のせいですかね、いいえ、きっとネタがないからです。
そんな変化の乏しい日常を送っていますが、頑張って書きます。


最近は天鳳にはまっています、
家に帰ったらとりあえず一戦、
ツモ!至福のときである。
これは間違いなくアニメの影響。

あとかき氷。
一日二杯のかき氷。
今日の昼食もかき氷、
その時は食べた気になっても、あとからめっちゃお腹減る。
腹持ち悪いね、やっぱり。しょせんは水か。


お題にこたえるよ!
県選はふるいませんでした、はい。
もっと精進します。

800はポケットを甘く見てた、
もうしょうごくんのことを ポケット(笑) とか言わないよ!たぶんね!

1500は力不足、
ちゃんと練習つまないといけないと反省、
そしてしらいさんパネェ。
あと走る前に高校生にタメ口で話しかけられた。

赤福氷はうます!
ほんとに幸せな気分になった!
大学生活中にもう一度食べる。

そんな県選でした、今思えば今年が初めての県選です。


グレンラガンの話
だからグレンラガンは途中からしか見てないんだって、
とりあえず熱いよね、
最終回近くなってからは、一話ごとに泣いてた気がする。

他のロボットアニメと比較しようにも
俺そんなロボットアニメ見てないから。
最近はスーパー系少なくなりましたし。

グレンラガンは王道だったと思います、王道をつきぬけた王道。
変形、合体、仲間との別れ、主人公の成長、その他・・・

見てないけどな!



次は目だけで人を殺せる男、
坂倉さんにお願いします。
お題は「試合の感想」「数学にかける熱意」
後最近の日常など自由に書いてください。
よろしく!!!

2012/07/12(木) 忙しい
こんばんは、忙しい森です。

中田から、忙しくなければということで回ってきました。
でも忙しい僕は書くことができません。

今も、新しいアニメを視るので忙しいんです。
「人類は衰退しました」のOPを視ながら踊らなければいけないのです。

というわけで、さようなら。












アニメのOPとか踊ってると、ふと窓に写った自分の姿を見て激しく死にたくなるよね。

おそらくいつかちゃんと書きます。

2012/07/11(水) え、人生楽しっ
中田くん細っ。
いや、足は太いんやって。

中田です。こんばんは。

さっそくお題を消化したいと思います。
まずは『県選の感想』ですが、これはもう必然的に白井さんの話になります。
いや、あれだけの走りを見せられて白井さんのことを書かないのは失礼です。
僕が1日目5000mに出て、ベストから1分5秒遅れて
まあ暑かったし1500mに向けて気持ちを切り替えようと思ったなんて
全く書く必要がありません。
1500mは可もなく不可もない走りでレースの感覚はなんとなく
思い出したから良かったなんて書いている場合ではありません。
と、いうことで1500mの決勝ですが
1500mのレースを見てあんなに鳥肌が立ったのは初めてです。
あんなレースが地元三重県で見られて本当に感動しました。
そんなレースで立派に戦ってきた先輩と一緒に練習することができ、
光栄です。尊敬します。かっこいいです。たまに可愛いです。
県選の感想はこんな感じです。
得るものがはちゃめちゃに多い大会でした。赤福氷。

つづいて『イケ面になる秘訣』ですが
僕は顔面の方では無理なので内面の方の話をします。
まず、イケ面に定義がない、ということが重要です。
そもそもイケ面と言ってくれる人がいて初めてイケ面は存在します。
これは、誰にでもイケ面になりうる可能性がある、ということです。
実際こんな僕のことをかっこいいと言ってくれる人がいます。
誰かって?秘密です。
別に僕はイケ面になろうと思いながら生きているわけではありません。
確かによく見せようとするかも知れませんが、基本的には思うがままに生きています。
そんな僕のことを憧れてくれる人がいました。
誰かって?秘密です。
これは僕の考えですが、イケ面になる、と言うよりは
自分のことをイケ面と思ってくれる人に出逢う。
と、いうことが重要なんじゃないでしょうか。
無理してイケ面になろうとする必要はありません。
自分に嘘をついている時点でイケ面ではありません。
僕は高校時代自分らしくしていたら、卒業式の日に
学ランのボタンが全部女性の手に渡りました。
本当かって?秘密です。
一生懸命自分らしくいれば、すでに誰かにとってのイケ面なんです。
誰かが見ていてくれまず。たぶん。

最後に『今までで最強に嬉しかった思い出』ですか。
そうですね、過去にいろいろあったのですが
今パッと思いつくことは、まさに今なんです。
というよりはこれからつくって行く、という感じです。
僕は今、今までなったことのない感情になっています。
やばいです。激ヤバです。赤福氷です。
このことはいずれ話せる時が来たら話します。
というか『今までで最強に嬉しかった思い出』をつくることができたら
報告したいと思います。
最後のよくわからなかったですねごめんなさい。

また長くなってしまいました。すいません。
そしてここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
ここまで読んでくださった方は、中田に言わせれば『イケ面』です。

次は、忙しくなければ森先輩、お願いします。
お題は『県選&赤福氷の感想』
   『他のロボットにはないグレンラガンの魅力』
で、お願いします。

2012/07/10(火) 高校の頃からの目標
最近なんか暑いですね!梅雨はもう終わりなのでしょうか?
やっと洗濯ものが干せるようになり、
部屋中湿気だらけでマンガにカビが生えないか死ぬほど
心配した時期も終わりそうですよ、皆さん!

こんばんは、白井です。

今回の県選で、自分が目標としていたタイムがようやく出ました。
いつも大会では感情を露にすることはないのですが、
あまりの嬉しさにガッツポーズをしてしまいました。(照)

高校時代の東海総体予選で、圧倒的な力の差を見せつけられ、
無残にも敗北したことは、今も鮮明に覚えています。
あんなのを見せられたら、高みを目指そうなんて思うことの方が不思議です。もう次元が違いました。
ハムスターが蛇に勝負を挑むくらい、もう勝ち目はなかったのです。

だから、あのタイムから伸びることはもうないであろう、と思っていました。
思っていたというか、1500であのタイムに近い走りをすると、
急に気が抜けたように、走れなくなる症状が出たりしました。
あの悪夢を身体が覚えているかのように・・・

今回の県選決勝は、あの時の空気ととても似ていました。
メンバーの多くが、全国や東海に出場した経験のあるひとばかり。
自分がやれることは、あのときみたいに散ることではなく、
あの頃を少しでも越えることである、そう考えました。

航太ちゃんが通り過ぎるついでに声をかけてくれたとき、
少しホッとしました。ありがとう。

スタートして400メートル通過のタイムを聞いて、
「お前ら種目間違えてるよ!」、と思いました。
900メートルの通過辺りで、「あ、これゴールのあと死ぬな〜・・・」、
と思いながら走ってました。
そして、最後を120パーセントの力で走り切って、ようやく出ました。

あのタイムは自分一人ではなく、皆が与えてくれたものだと思います。
本当に、ありがとうございます。感謝してもしきれません。
もうあのゴールした瞬間のことは、一生忘れません。

でも、一つ言わせてください。
終わった後、僕はリアルに死ぬかと思いました。
過呼吸で息はできないし、お尻が痛くて歩けないし、頭は酸欠で激痛だし・・・
訳がわからなかったです。
救急車で運ばれるかと思いましたよ。
そういう意味でも、一生忘れないトラウマです。
もう一生、本気で走らないようにしよう、と心に少し誓いました。
これからは、適度に走って、適度に終わるよう努力していこうと思います。

長くなりましたが、お題に答えます。
「お尻を揉まれた感想」
すいません。そんな疑惑になるなんて思ってませんでした。
でも、過去には10人を超える人が揉んでいますので、
安心してください。
ゴールした後マジでお尻がド痛くなるんですよ。
何で皆あのようにならないのか、不思議です。
私、気になります!(笑)

「俺を見捨てて赤福氷食べに行った感想」
おい、大会中に赤福氷食ってんじゃねぇ!って思った人、ごめんなさい。
一生に一回、どうしても食べたかったんです赤福氷!
決勝なんか捨ててでも、食べに行きたかったんです赤福氷!!
スーパー美味しかったです!!美味ですよあれ!!!
あれが走る力になったと、信じています。
ちなみに見捨てたのではなく、あのタイミングにいらっしゃらなかったので
森君と行ってしまいました。
つまり、招集に間に合わなかったため、棄権とさせてもらいました。(照)

「夏休みにしたいこと(アニメ・漫画系一切禁止)」
完全にネタを封じられた・・・
っていうわけではありません!!
僕は、今年の夏休みはスキューバダイビングの資格を取るため、
沖縄に行ってきます。
しっかりと泳いで、しっかりと資格を取ってくる予定です。
(しっかりと沖縄観光もしてきます!!)
お土産は、多分買ってきます。お楽しみに!!


と、長々と書いて次の人にまわしたいと思います。
次は、じゃあ中田に、
『県選の感想』
『イケ面になる秘訣』
『今までで最強に嬉しかった思い出』
を書いてもらいます。

最後に、本当に皆さんに感謝しています。ありがとうございました。
これから、また一緒に練習して、三重大の陸上部を
盛り上げていきましょう!!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.