元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2012/07/18(水) もう梅雨明けた?いや、まだやろ
これからの暑さに耐えきれそうにない仲野です。
いろんな意味でお久しぶりです。





ところで、梅雨明けから温度が上がるんですよ。
もう考えられないですね。
練習する気力・体力ともに激減します。
なので、何か暑さ対策をしてる方、その方法教えてください。
この日記を書いている20歳は、もうバテそうです。笑



ちなみに、津市と僕の住んでいる町を比べると、津市の方が温度的に涼しいみたいなのですが、なぜか僕の町の方が涼しく感じます。
これは、なぜなんでしょうかね?
やっぱり、自分の町の方が住み慣れているってことですかね。





前置きは、さておきお題に答えます。


「最近授業で習った興味深いこと」ということでしたが、一つだけあります。
基礎物理という授業で、固・液・気体の界面についてです。



まあ、簡単にいうと、物質が水に濡れるか、濡れないかということです。
このことにより、合羽や染色塗料が出来たんですよ。
なんかすごくないですか!?
こうやって物が出来てきていると考えると、自分にも出来そうな気がして、いつも楽しくなります。
ちょっと変わってますが、許してくださいよ。笑



続いて「1500m大学ベスト&大学初の800mの感想」です。


1500mは、率直な感想として、やっぱりうれしいですね。
10月下旬頃に入部してから、しっかりやって来れていたんだなと思えましたし、
ようやくスタート地点に立てたという喜びがありました。
これからが本番なので、しっかりと頑張ります。
最終目標は、4分切りなので、先日4分を切ったS先輩と一緒に練習できるというこの絶好のチャンスをいかして、しっかり目標に向かって走り続けます。


800mは、とりあえずどのような種目なのかと、中学校以来のトラウマの払拭と、今の実力を知るために出たので、特に思ったことはありません。
まあ、あえてあげるなら、800mと1500mは全く別の種目だとわかったことですね。
次の800mは、22大の対抗で出さしていただけるので、この時はしっかりと勝てる走りをします。



いろいろグダグダ書きましたが、ただ今午前1時45分前です。
現状報告すると、微分方程式の宿題にまったく手をつけていません。
これは、かなりのピンチなので、次の方にちゃっちゃと回します。



次の方は、就活が一段落した(?)今村先輩にします。
お題は、「就活に勝ち抜く方法」と「走りの調子について」、あとはフリーでお願いします。
忙しかったら、すいません。

それでは。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.