元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2012/07/26(木) お待たせいたしました
こんばんは、林です。
本当は、金曜日または土曜日に書けばいいやと思っていたのですが、ある方から早く日記かけと言われたので、眠たいのですが書きます。

いつも私に日記をふるのは2年生なので、I根さんからふっていただいてとても光栄です。とてもうれしいです。

「夏休みにしたいこと」は、特に今のところないのですが、そんなこと言ってるとあっという間に時間が過ぎると思うので、この日記を機会に考えてみました。

本心を言いますと、やはり勉強したいです。そんなこと言うなら今やればいいじゃんと言う方がいるであろうと思います。しかし、2年生になって課題が毎週出題されるので、自分のしたい勉強がなかなかできません。部活があると、家に帰るのが、8時30分で、風呂入って、ご飯食べたら、いつの間にか10時。そこから昼寝して、1時になっちゃいます。1時間くらい勉強して(勉強といっても課題ですが)、結局2時くらいになって、いろいろやりたいことして、3時30分くらいに寝ます。

さらに、自分は、案外、高校英語忘れているということに気づきました。まずは、ネクステをして、シスタンもしようと思います。

しかし、夏休みを勉強のみで過ごすことは不可能なので、他にやりたいことは、やはり、友達作りだと思います。最近、バイトがめっちゃ楽しいです。店長に大分好かれてきましたし、大学生が多いです。しかも、意外と話しが合います。ベトナムの方、中国の方もいますが、みなさんなかなかおもしろいです。夏休みを機会に、もっと仲良くなりたいと思っています。

あっ、そういえば、目標みたいのもあります。金曜日に教育ボランティアと呼ばれるものにいっていますが、今、とてもそこで考えさせられています。生徒と接していて、やはり僕が大学生であるからだと思いますが、先生方に対する生徒の態度と、生徒の僕に対する態度がけっこう違います。若干なめられている気もします。今までに僕が見てきた先生で、生徒と距離が近く、呼び捨てで呼ばれる先生がいました。そんな先生も、個性的でいいじゃないかと思いますが、やはり、そんな先生も、結局は生徒に尊敬されていたと感じます。やはり、そうでないと先生になることはできないと今振り返ると感じます。その教育ボランティアで、僕らしい生徒とのかかわり方を中心に学びたいです。

あと、もちろん夏休み中、なんだかんだ言って、いろいろ遊びたいです。来年の夏は教育実習です。楽しめる夏は、今年のみです。

大変真面目な文章書いちゃってすみません。陸上部では、S倉と同じような感じの真面目キャラなので、真面目なことしか頭の中にはありません。

あと、絶対にテスト頑張ります。Mどりとかぶっている授業がありますが、絶対に彼が受かって僕が落とすのだけはなしにします。先輩としてのプライドが許しません。昨日、「来年、また一緒に受けようか」と彼の油断を誘いましたが、僕は、受かる気満々です。

珍しく、大変長くなりました。次は、吉田こうたお願いします。お題は、夏休みにしたいことで。
長い文章読んでくれた方ありがとうございます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.