元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2012/09/14(金) クリーム色の軽自動車はかわいい子が運転してる
こんばんは.
吉田航太です.

タイトルは最近僕がつくった都市伝説です.
『クリーム色の軽自動車はかわいい子が運転してる』
助手席もダブルでかわいいことが多いです.

ただ,クリーム色の軽が近づいてきて,ワクワクしていると,
めっちゃおばちゃんだったりするので,期待しすぎには注意です.

夏休みの部活帰りは楽しいです.
23号線通りすぎる車にかわいい子乗ってないか,ずっと見ながら帰ります.

別に帰り道かわいい子探しだけしてるわけじゃないいですよ.
いろいろ楽しんでるうちの1つです.



最近の悩み.

中田クンが僕を誘惑してきます.

近ごろ何か熱い視線を感じると思ったら,いつも中田クンにすごい目で見つめられてます.

昨日14000mBuildupしてるとき,
Tシャツに短パンスタイルだった中田クンは,
はじめはシャツ出してたのに,僕がうしろで走っていると
突然シャツインし出して,おしりフェチの僕におしりがよく見えるように,おしりのライン強調して来ました.
(注:僕はおしりフェチではないです.そう思われているだけです.)

あんなステキなフィアンセがいるというのに...

男はすぐ調子乗りますね.
中田チャラいです.

そして,僕は男性とそういう関係になる趣味はないので,やめてほしいです.
帰り道にかわいい女の子探しができる,健全な男性です.



さて,きょう日記を書いたのは,
みなさんに「すもう」をおすすめしたいからです.

すもうおもしろいです.スポーツ観戦あんま好きじゃない僕でもおもしろいです.

夏休みはおじいちゃんおばあちゃんに合わせて5時から夕食なんですが,
ちょうどすもうしてる時間で,最近いつも見ています.

すもうは午後からレベルの低い人から順にやっていって,
最後は大関や横綱がすもうをとって6時に終わるので,
5時〜6時の間見ると,ちょうどいい感じです.

すもうは1日だけ見てもダメです.
1つの「場所」を続けて見ると,急におもしろさが分かります.
今は秋場所やってますが,今日が秋場所6日目ぐらいで,
一場所15日あるので,今からでも遅くないです.

明日から毎日5時から見てください.
これからだんだん盛り上がってきます.

今場所は大関が3人も休場しているのが残念ですが,
日馬富士が調子いいので,白鵬と日馬富士の勝負がアツいです.

おばあちゃんと見ていると,
僕は絶対的な強さにあこがれるので,横綱白鵬が好きなんですが,
おばあちゃんはひねくれてて,とりあえず強い力士が負けるのがおもしろいみたいで,
いつも僕の白鵬に負けろって言って,対戦相手の力士を応援してます. 悲しいです.

白鵬かっこいいです.
勝ち方がかっこいいです.
男として,白鵬の堂々と土俵に立つ姿にはあこがれます.
白鵬はでかい男です.

僕もでかい男になるため,これからも日々精進します.
自分の土俵で精一杯戦います.
でも,その前に,明日から京都帰って休養してきます.

2012/09/10(月) 22大Tシャツ、鏡で見ると『55』に見える.
こんばんは.
吉田航太です.

今日は「永代経」がありました.
お寺の行事です.
春と秋の年2回あります.
準備などで多少たいへんですが,お参りをした後に,
説法を聞くことになっていて,僕はそれをけっこう楽しみにしています.
毎回お寺関係の人に来てもらって,仏教の話をしてもらいます.

今回はおじいちゃんの親戚のお寺の住職さんに話をしてもらいました.
ここからは,その話を聞いて,僕なりの解釈です.

「永代経」,永代にわたり経を唱える.
お経というのは仏さまに向かって唱える呪文ではありません.
お経というのは全てお釈迦さまから私たちへの教えです.
お経を唱えることによって,唱えた人がお釈迦さまから教えを授かっているのです.

人が亡くなると「供養をする」と言います.
供養をするためにお寺に行きます.お経を唱えます.お経を聞きます.
供養というのは亡くなった人のためにするものではありません.
お経を聞くことで,お釈迦さまからの教えを授かれます.
亡くなった人のご縁で私たちはお釈迦さまからの教えを授かるのです.
亡くなった人がそういう場を私たちに与えてくれるのです.

お寺に行き,仏様の前で手を合わせ
「お金持ちになれますように.」「幸せになれますように.」なんて祈る人がいると思います.
これは神道です.神社です.
仏教というのは,悩みや苦しみから逃れるため「欲を捨てる」というのが基本です.
「 ...ように.」 ←まさしく 欲です.
これを仏さまの前で祈って,仏さまが叶えてくれると思いますか!?

では,仏さまの前で手を合わせ,どうすればいいのか.
うちの浄土真宗では「南無阿弥陀仏」を唱えろと教えられます.
でも僕の解釈は違います.
仏さまの前で手を合わせ,自分と向き合うのです.今の自分を見つめなおすのです.

人が死んだとき,「往生(おうじょう)した.」と言います.
「往」は行く,「生」は生まれる.
行き生まれる.生まれ行くのです.
人は死ぬと浄土に生まれ行くのです.
肉体は土に返り,魂は極楽浄土に生まれ行くのです.

でも,僕はこれは信じられません.
理系の僕は魂が極楽浄土に生まれ行くなんて信じられません.
死んだ人が極楽浄土で仏になり,仏は人を救うものなので,
死んだ人が死んでなお私たちを救ってくれている,というのはなんとなく分かります.

現代の日本人は仏教を信じるには賢くなりすぎたと思います.
お釈迦さまや親鸞聖人は“こういう言い方をすることで何を教えようとしたのか”ということを考えてしまいます.
素直にお釈迦さまや親鸞聖人の教えを信じられません.

結論は...
人には「欲」があるから,悩みや苦しみが生まれます.
全ての悩みや苦しみは「欲」から来ます.
でも,「お金が欲しい.」お金がないと生きられません.「彼女が欲しい.」結婚しないと子孫繁栄できません.
「欲」とどう付き合っていくか.これです.

以上.


タイトルからは予想もできない,読むのめんどくさい日記書いてしまいました.
ちょっと熱くなりすぎました.
じっくり読んだ人は多少ためになったはずです.
宗教というのは奥深いです.今日の僕は仏教に生きる,いい子です.


あと,書いておきたいことは...
今日,車に乗っていて,くしゃみ出て,「誰かに噂されてる.」なんてつぶやいたら,
おばあちゃんに「1ほめ,2そし,3ほれ,4風邪ひく」ってのを教えてもらいました.
1回−ほめられる
2回−そしられる(悪口)
3回−ほれられる
そういう系の噂されてるってことらしいです.
これからはくしゃみが出たらムリしてでも3回続けようと思いました.

ちなみに「4風邪ひく」「よかぜひく」は,ただの風邪です.
ムリしすぎて4回出ないように注意です.
インターネットで調べてみると地域によって違ったりするみたいですね.



吉田さんに日記が回りましたが,あの先輩は日記かきません.
たぶん2ヶ月は書かないです.
穴埋めしやすくて助かります.
これを期に日記書くの好きな1年生はどんどん穴埋めしちゃってください.(←主に中田のこと)
あんまり書かない日が続くと「日記」じゃないですよね.


駅伝に向けてそろそろまじめに練習するので,よろしくです.
雨なんてメニューなくなる理由になりません.

あ!9月4日は斎木先輩の誕生日でした!!
それだけです.

では!!

2012/09/09(日) 日曜日まで延びちゃいました、すみません
結局、土曜日に日記書けませんでした。でも、つい3時間前までは土曜日だったので、先輩方、許してくれますよね?

こんばんは、林です。

最近の陸上の状況についてですが、地元に戻っていた時、ほどほどに練習していました。その結果、22大でベスト出せたので、嬉しかったです。周囲からは、「5分切れよ」といった感じで、多少のからかいがありましたが、なんとかみかえすことができました。あっ、いや、でもまだまだ記録的には大したことないですが、自分は満足しています。

ちなみに、10種のBさんも1500出てました。中長の中で、最近も相変わらずめんどくさいと思われるNさんから、「林、Bに負けたらどうするんよ?」というめんどくさい質問されました。毎回、試合に出るたびに、こんなこと言われます。めんどくさいので、これを機会にやめてほしいです。

結局、Bさんと9秒差でした。Bさんって、なかなかやるなあって思いました。この先、いずれ負けそうな予感がしてならないです。

介護体験が終わり、今日、久しぶりに走りましたが、体が重いっす。しかも、土曜日は、ジョグにしようと思ってたのですが、S井さんが、「林はメニューだよ」っておっしゃったので、心の中は、不満でいっぱいでした。でも、S井さんの言ったことには、なぜか断れないです。やっぱ、先輩だなと感じますね。

残念ながら、介護体験は、可愛いおばあちゃんいませんでした。こんなお題を僕にふるなんて、やっぱり峯は、先輩をなめてるな。

可愛いおばあちゃんがいなかったのは、僕は、障害者の施設に行ったので、そんなにお年寄りの方はいませんでしたという理由です。しかし、そういうとこ行くと、絶対に美人っているんっすよね〜

その人について語ります。僕が彼女と初めて出会ったのは、月曜日でした。職員は、中年の方ばかりなのに、一人だけ美人がいたんです。彼女は、中澤裕子にめっちゃ似てます。中澤裕子をもっと美人にした感じです。「とりあえず、年齢聞いとこ」と思ったんですが、人見知りな僕は声かけれません。というより、年上の女性って緊張しませんか?車で利用者を送迎する時に、そのKさんといっしょになるのを狙ってました。ちなみに、僕といっしょに介護体験をした情報教育の人がいましたが、その人も僕と同じことを考えてました。

「いきなり年齢聞くのは失礼だから、俺は、何年目ですかっていう質問するから、お前は、何歳の時に施設の職員になったのですかっていう質問をして、年齢を計算しよう。」というかなり高度なことを考え、アホな約束しました。

水曜日にその日が来ました。しかし、中年のおじさんもいっしょでした。「これじゃ話せないじゃないか」と思い、結局、中年のおじさんとばかり、障害について熱く語ってました。

しかし、木曜日、その美人な人が自分の車に乗っているのを僕は見ました。それを見た瞬間、とてもショックを受けました。ベビーシッターのマークがありました。また、あることにより、30才はとっくに超えているということも判明しました。僕は、同世代と思ったんですが、まさかでした。女性って、化粧すれば、若く見えますよね。やばいです。

結局、今年の夏も失恋で終えることになりました。

なんか、この日記を読む限り、まるで僕が真面目に介護体験をしてこなかったみたいじゃないですか。しかし、まったくそんなことないんですよ。僕は、自分の真面目な部分を隠す主義なので、真面目なことは語りません。もし、介護体験の真面目な話をしてほしければ、個人的にいらして下さい。

次は、、、吉田先輩、お願いします。「最近の調子について」とあとは、フリーで。日記読んで下さった方、ありがとうございました。

2012/09/03(月) すいませんm(_ _)m
タイトルでわかると思います。

日記を書くのを忘れてましたm(_ _)m
そしてこうたさん穴埋め感謝します。

どうして日記書かなかったかって?
めんどくさかったからじゃないんです。
いろいろと8月は忙しかったんです。

そんなことでもう9月ですね、
はやいですねー
去年は今頃学校祭で青春を謳歌していました。

今年は1ヶ月も夏休みが残っています♪( ´▽`)

ひとちゃんからのお題ですが残りの1ヶ月でのことを書きます。

したいことはやっぱり「遊び」です。

とにかく誰かと遊んで遊んであそびまくりたいです。


あ、あと彼女がほしい(^з^)

現在すこし頑張っております。


最近のマイブームはズバリはやし先輩(男)です。

はやし先輩は僕と女性の好みが一緒なんです
だから女性の話をしているとすごく楽しいんですよ。
はやし先輩は僕と同じにおいがします。

これってマイブームって言うのかな?笑

じゃあ次ははやし先輩に日記を書いて頂こうとおもいます。
お題は「最近の陸上の状況」と「介護体験でかわいいおばあちゃんはいたのか」の二つをお願いしますm(_ _)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.