元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2013/01/01(火) 今年もよろしくお願いします。
こんばんは.
吉田航太です.


あけましておめでとうございます.


僕の2013年は二日酔いから始まりました.
31日いとこと飲んで,今日は一日中激しく二日酔いでした.

うちはお寺なので除夜の鐘があるんですが,
参拝客のみなさん前でいとこと2人,酒を片手にはずかしいところをお見せしてしまいました.

そして,今日の朝6時から母に起こされ,初日の出を見に行きました.
日の出を見た感想は,ただただ気持ち悪いでした.

鼓ヶ浦の海岸に今年はなぜか例年の倍以上のたくさんの人が初日の出を見に来ていて,
毎年ほとんどおじいちゃんおばあちゃんなのに,ことしは若いお姉ちゃんもいっぱいいて,
そんな中で吐かないように必死でした.
この僕が若いお姉ちゃんに全く気がいかないほど二日酔いでした.

初日の出から帰ってきても,一日中寝ていました.
今年はそんな感じでグダグダな年越しでした.



中長ブロックは,年末最後の練習のときに体重を測り,
年が明けてはじめの練習のときに増えた体重ぶん筋トレをすることになっています.

21日までそのことを知っていたのは僕と坂倉だけで,
僕は少し不正を図り,最後の練習の計測に向けて密かに増量していました.

するといつもの2〜3キロ増の体重になっていました.
これは,普通に生活しているだけでこれ以上体重が増えることはないと思いました.

しかし,年末は恐ろしい.
まったく走らないぐうたら生活.
今日体重を測ったところ...

普段の約4キロ増.

はだかで体重計乗ったのに,1週間前に服を着て測ったのと同じ体重でした.

明日から走ります.毎日走ります.筋トレは絶対したくありません.
みなさんも筋トレしたくなかったらそろそろ動きましょう!!

いや.これは,筋トレ目的ではなく,
これからの四日市駅伝やロードレースで結果を出すために,年末年始も走ってほしいと考えたことです.
練習が始まったらすぐにちゃんとメニューがこなせるように,体を動かしておきましょう!
なんて,今の僕が言えたことじゃありませんが...



年末,京都に帰って,高校の陸上部で忘年会しました.
卒業して3年もたつと,みんな別人でした.
昨年も会ってますが,この1年でさらにみんな変わってました.

三重大の人みんな優等生だと思いました.
京都の友達は自分とはまったく違う世界で生きていました.

僕は今少し迷っています.
三重大生として優等生の道をきわめるか,それとも京都の友達のように楽しい世界に手を出してみるか...


とにかく,来年また会ったとき,
この一年自分はこんなことをした!と言えることがあるように,
2013年も三重でがんばって生きていきたいと思います.

2013年はこれまで21年生きてきて,一番目標の多い年です.
そんな年の始まりが,二日酔いで体重4キロ増ではいけない,と今これを書いていて思いました.
僕の得意技『明日からがんばります!』で明日からはきっとがんばります.

あと,2013年は日記更新率上げていきましょう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.