元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2013/11/01(金) 注射はしません。
こんばんは
3年吉田です。


注射はしません。命に関わるようなとき以外は。
誰にだって苦手なものはあります。


夏合宿の写真館をとりあえず1つだけ更新しました。
今回は写真が非常に多いので、いくつかに分けました。
遅くなりましたが、時間を見つけて一つ一つ更新していこうと思っています。


先日、四日市の競技場で練習をしてきました。
もちろん、その日のひとしについて書きます。

近ごろ僕とひとしの関係は最悪です。
原因は日記にも書いているように、後輩ひとしの態度の悪さです。

四日市の競技場までは、電車と歩きで向かいました。
駅について電車を降りると、うしろから「おはようございます。」の声が聞こえました。
同じ電車の違う車両に乗っていたであろう、ひとしの声です。
でも、態度の悪い後輩のあいさつには答えない。これが先輩としての役目です。
僕は振り向きもせずに、一人で先に歩いてゆきました。
ところが、競技場に着くと、森先輩から「なんであいさつしてくれんかったん??」
あれはひとしではなく、森先輩だったのです。その後、僕は森先輩の説教を受けることになりました。

そもそも、ひとしが普段からあいさつのときに森先輩のモノマネをしているのがいけないのです。
先輩のモノマネはいけません。モノマネは時に人を傷つけます。
僕なんて、先輩どころか同期のモノマネすら一度もしたことがありません。

普段からひとしの態度がよく、モノマネなんてしていなかったら、
このように僕が説教を受けることはありませんでした。
つまり、今回もひとしが悪いということで、満場一致でしょう。

(だんだん、フィクションになってきましたが、ひとしがダメな子であるということだけは真実です。)

その日の昼食、
僕たちは自分でパフェを作ることのできるお店に行きました。

みなさん!ならけんとパフェを食べに行ってはいけません。
ならけんの作るパフェは日本一きたないです。
そして、ならけんのパフェの食べ方は世界一きたないです。

これは、このときいたメンバー満場一致の意見です。
もし何かの間違いで、ならけんとデートをするようなことがあっても、パフェのあるお店にだけは行ってはいけません。
それでならけんを嫌いになるのはとてもいいことですが、それ以上に気分が悪くなります。

加えて、ならけんとはピザもダメです。

ならけんが「僕のピザの切り方、かっこいいですよねぇー」と言うので、あまり期待せずに見てみたら、
小指ピーンと立ててカッターを握ってピザ切ってました。しかも両手。どっちも小指立てて。
100万歩譲ってかっこいいということにしておいたとして、
かっこつけるのはいいですが、ぜんぜん切れていないという...

つまり、間違っても、ならけんとはデートに行ってはいけません。

(ならけんのエピソードにはフィクションは一切含まれておりません。)


後輩の愚痴(というより悪口)を書くのはこれくらいにしておきます。


一つ報告をしておきます。

中長合宿以来、僕と仲野の仲が険悪になりまして、
みなさんにはご心配をおかけしましたが、近ごろはまた仲良くやっております。
何かがあっったとしても少し時間をおけば関係を修復できるというのが大人です。
以前のように仲野の家におしかけて僕のわがままにつき合わせております。
むしろ、人間関係というものは、悪い時期を乗り越えると、それ以前よりも関係が良くなるというものであり、
今では、酔った勢いで寝ている林のスマホからこっそりツーショット写真を盗んで共有しちゃうほど仲がいいですっ!!
ちなみにその写真の撮影日、中長ミーティングに林が来なかった日の日付になってます。



今日、坂倉が言っていて気づきましたが、駅伝まであと1ヶ月ですね!

今から何かを変えても、1ヶ月で効果はあまり得られないかもしれませんが、
何も変えなければ、これまでと何も変わりません。とりあえず気持ちを変えましょう!気合入れましょう。

いろいろ悩んで、解決してから考えてみると、単に気持ちの問題だったなんてことはよくあります。
現状に満足していない人は、この節目に気持ちをつくりなおしてほしいと思います。

では!日記ばかり書いてないで、写真館がんばりますっ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.