元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2013/11/10(日) 昨日の日記は誰!?縁起が悪いので田中くんはとばします。
駅伝強化お疲れ様でした!
3年吉田です。


卒業された先輩方。僕を育ててくださった先輩方。ついにやりました!
斎木先輩を越えました!!!
駅伝強化10000mにおいて、ずっと目指してきた斎木先輩のタイムを越えました。

ほんとにうれしいです。このまま引退してしまいたいぐらい...
走り終えて、着替えたりダウンをしたりして、トイレで初めて一人になれたとき、
僕は不本意にもトイレの中でこれまでの大学生活で一番の笑顔をしてしましました。
喜びがあふれてきました。

目標とする人を越えたとき、その人の偉大さをを初めて知ることになる。と言ったりしますが、
そんなことは全くありませんでした。こんな僕でも越えられたのですから。斎木先輩はこれまで通りの偉大な先輩です。

先輩を越えて感じたのは“感謝”でした。その一言に尽きます。
初めて斎木先輩の走っている姿を見たとき、その姿に惚れて、そして、いつかこの先輩を越えるんだ!と、
あの日、僕に目指すものをくれた先輩に心から感謝します。
先輩からは一緒にメニューをして力をつけてもらったり、いろいろ練習について教えてもらったりしましたが、
目標がなければ、これらは何の意味ももたなかったでしょう。
走り終えてから斎木先輩を眺めていて、この方には感謝してもしきれない。もう頭が上がらないと思いました。

2年半追い続けてきた目標を達成して、昨日はいろいろなことを悟りました。
僕の人生でとても大事な一日となりました。

駅伝強化を終えて、
三重大の上位7人の10000m今シーズン平均タイムがだいたい32′15″ぐらいとなりました。
これは三重大史上まれにみる高タイムだと思います。
杉田先生は駅伝6位入賞を目指すなら平均32′30″はいると言っていましたね。
僕は32′30″では6位には絶対届かないと思いつつも、今年の三重大なら32′30″は出せると思っていました。
まだまだ6位は遠いですが、これで、あわよくば6位という可能性も、ほんの少しですが出てきたのではと思います。
あと3週間、この少しの可能性を、全力で掴みにいきましょう!やれますよ!今年のこのチームなら!



つまらない前置きはこれぐらいにして、そろそろ本題に入りたいと思います。



駅伝強化の帰りの配車での話です。

僕は斎木先輩の車に松島と、そして、ひとしと乗っていました。

瑞穂を出発してまもなくして、
ひとしくんは、あろうことか、電話をかけはじめました。先輩に運転していただく車の中で。
横で話を聞いていると、どうやらひとしくんは女の子と電話をしているようです。
それも超美人と。電話から漏れてくる声からして、あれは超絶美人で間違いありません。声がかわいスギちゃんでした。

電話を終えて、ひとしくん。
「この子オレに惚れてるじゃんね。」

その後、ご飯を食べにお店に入りました。
何を注文しようか、メニューを見ていると、僕たちの隣の席に4人組のお客さんが。男3人の中に一人美人がいました。

僕や斎木先輩が何を注文するか決めたというのに、ひとしくんはなかなかメニューが決まりません。
結局、隣の席の方々とほぼ同時に注文をすることになりました。

料理が出てきて、なんと、その美人さんとひとしくん。同じ料理を注文しているではないですか!
食べながら、ひとしくんは美人さんに微笑みかけたり、
おいいしいね!的なアイコンタクトを送ったり...
先輩と食事をしているというのに、女の子のことばかりで、先輩とは一切しゃべろうともしません。

車に戻って、
「あの子オレに惚れてたじゃんね。」

その後も、
倉庫に荷物を運んだ帰りに、陸上部の美人マネさんといちゃこら話して
「陸上部のマネさんはみんなオレに惚れてるじゃんね。」
極楽湯で、少人数で入る桶風呂的なお風呂に先輩を連れ込んで
「先輩、もしかして僕に惚れてるじゃんね。」

極めつけは、
電気風呂に田中と入っていると思ったら、手をつないで見つめ合っているではないですかっ!しかも、お互い目が本気。
「オレにはこいつだけじゃんね。」

数々の女の子(と男)に手を出しておいて、結局、この日の本命は田中だったようです。
ちゃんりな残念。

こういうのは好きではありません。よくないです。
僕の後輩には、一人の女性を一途に愛する誠実な男性であってほしいものです。
もちろん一途に一人の男性でもいいですが。

近ごろ思うのですが、
“長距離”の後輩はほんとにダメな子ばかりです。

2年生は、ひとしの他に、もう一人の田中。
彼はおもしろくない。それだけですが、それが中長ブロックにおいてはとてつもなく罪です。

最近はおもしろくなろうとするのが空回りして、
先輩に名前を呼ばれても返事をしないという、なんとも失礼な行動を起こしています。
昨日は、配車発表を終えて「もれのあった方いますか?」と聞くと
「“中田”くんが呼ばれていません。」というわけのわからない件でみんなの出発を遅らせるという...
ほんと迷惑です。

そして、長距離は1年生にも問題児を2名ほど抱えているわけです。
これについては、昨日多大な迷惑を被った当事者のS氏(23)にお話を伺いたいと思います。

ということで、次の日記は斎木先輩にお願いしたいと思います。
お題はのほうは、昨日の打ち合わせ通りでお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.