元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2013/11/20(水) ちょうど暇なんで日記書きます〜。
久しぶりの登場です!!

今年も、毎年のように1区から順番に
駅伝の意気込みを書いていくことになりました。
なんで、1区を走ります白井が日記を書いていきたいと思います。


僕は、今年で東海学生駅伝4回目の出場となります。
1年生:5区(12位くらい?)
2年生:1区(8位くらい)
3年生:1区(4位くらい)
4年生:1区
はい、つまり圧倒的に1区が多く、1区のスペシャリストと
言っても過言ではありません。
また、1区の方が力を発揮できるということが、
過去の結果からも明らかです。(10000mのタイムは、1年生の時がベストです!)

まぁ今年は意味わからないくらい駅伝のメンバーの層が厚くて、
卒論で1ヵ以上走ってなかった僕は、
皆と同じメニューをこなせるようになるのにかなり苦労しました。

嫌いな自習練をしてなんとか身体を戻し、同時にタイムも伸ばすことができました。

また今年の10000メートルでは、
坂倉や石野の煽りがなかったら、32分台は出ていなかったでしょう。
それぐらい、中盤はタレそうでした。
記憶も途中ないですし、また駅伝の帰りに皆でご飯に行ったのですが、
疲労による気持ち悪さでご飯が食べられず、車で一人休んでいました。
つまり、全てを出し切った10000メートルだったわけです。

さて、今年は3回目となる1区です。
個人的には、8番以内で渡すことを最低目標として設定しました。
そして、上手くいけば昨年と同じような順位で渡すことができると考えています。
今年は2区にスーパーマンが登場するので、そのスーパーマンに
上手いことイイ順位で襷を渡し、
後半の戦士たちの助けになればと思います。

去年の駅伝では、一番苦しい時に後輩たちの顔が思い浮かびました。

「ここで自分がタレたら、後輩達の負担が大きくなる!
でも自分が1秒でも頑張れば、少しでもイイ順位で渡すことができれば、
後輩たちが楽な気持ちで走ることができる!!」
頭の中でそんなことを考えて走っていたのを覚えています。

でも今年はスーパーマンがいるので、まぁ少しぐらいミスってもいいかなって考えたり・・・・


してませんよ!



実は僕、今年で駅伝が最後なんです。
とある市役所の採用試験に合格してしまい、来年からはそこで働くことになっています。
まさか、県と市の二つしか受けてないのに片方受かるとは思いませんでした。
大学院に行く気もまぁまぁあったのですが・・・。

思えば4年間いろいろなことがありました。
苦楽を共にした陸上部の仲間には本当に感謝しています。
恩返しをするためにも、駅伝で最高の走りをし、後続のメンバーに襷を渡したいです。

てなわけで、この流れで2区の細澤に駅伝の意気込みを書いてもらいます。
ここから順番に書いていってくださいね!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.