元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2013/11/21(木) 最高の仲間たちと、最高の走りを!
1年の細澤です。

白井さんから、まわってきました!
白井さん、スーパーマンなんて、言い過ぎですよー デレデレ(笑)

さて、ついに東海学生駅伝まであと1週間とちょっとになりました。今年の三重大は熱い!去年に比べて、そして、今までで、一番の実力者揃いです! 三重大10000m歴代20位以内に補欠含めて全員入っているという…
これは、皆さんそれぞれが、お互いに刺激し合って、高め合えてきたからだと思います。例年なら確実にメンバーになる人も、今回、走れないという事態も起こり、とてつもなく層が厚くなりました。


思えばこのメンバーに出会えたことは、ほんとに奇跡でした。もともと、センター試験で失敗して、受けるところが三重しかなくなったあの時、ギリギリで受かって、周りの友達が都会の大学に進む中、自分はどうしてと、惨めな気持ちがありました。そんな中で、陸上部に入り、この仲間に出会えました。世界屈指の監督である杉田先生と、この最高の仲間がいるこの三重大に来れたことは、今では本当に満足、感謝しています。神様は、三重に僕を来させるために、そう仕向けたと感じています。

この仲間たちと、最高の舞台で、最高のチームプレイを行えること。それは、この上なく幸せなことです。


4年生は、今年が最後の駅伝。もう、これから後は、走らないかもしれない。なら、最後の、最高の思い出を一緒に作りたい。それだけの努力はみんなしてきた。楽しかった。この3ヶ月間が。みんなと笑いあって、はしゃいで、練習できた、この3ヶ月が。

もう、誰にも三重大を弱小大とは呼ばせない。必ず6番以内でゴールできる!


今回、僕は2区を走ることになりました。エース区間です。エースが勝てなければ、勝利はない! そう思ってます。
今回の駅伝は、僕にとって、同じチームのメンバーと走る、初めての駅伝。すごくテンション上がってます。チームのために、仲間のために。そういう気持ちが、普段以上の力を発揮できると思います。

長距離選手にとって、最高の褒め言葉は何か分かる? 
速い、ですか? 
強い、だよ!     by 風が強く吹いている

自分が強い選手かどうか。弱音を吐くことも、弱気になることも、たくさんあります。でも、全日本駅伝の後、自分の中で何かが変わった。一回り大きく成長した。強い自分が、今、ここにいる。

目標は、区間賞。つまり、東海で1番の選手になる。来年の東海インカレ優勝のためには、今からこの結果が必要です。
白井さんが、いい位置で襷を渡してくださるので、あとは中京や名古屋、静岡を前に、走るだけ。出来るだけ抜いて、順位2、3番辺りで襷を届けます。待っていてください。みんなの思いの詰まった襷、必ず渡します!


白井さんから襷をもらうことは、嬉しい反面、プレッシャーや、襷の重みも感じることになります。でも、僕は走りぬけます。この半年間、必死で練習してきたのだから。もう、全日本の時のような走りはしない。あの時とは、気持ちも、実力も全く違うから。


来年は忙しくて、部活に来れるかどうかわからない、1年のブランクを取り戻してここまできた斎木さん、今年で卒業してしまう、この駅伝が最後の走る舞台となる、実力者の白井さんと森さん、誰よりも努力をし、走ることでみんなを引っ張ってきた航太さん、キャプテンとして、チームのためにたくさん尽くしてくださったほんとに頼りがいのある坂倉さん、今年になって急成長した、来年はさらに期待の持てる仁志さんと中田さん、そして同じ1年として、これから4年間、最大のライバルになるであろう、イッシー。さらには、確実に記録を伸ばしてきていて、これからがとても楽しみなナラケン、そして、いつも応援してくれる中距離のみんな。
三重大全員が、一丸となって戦う。みんなを信じるのみ。襷は最後までつながります。自信をもって、のぞみましょう!


忘れてはいけないのが、走れない人もいるということ。三重大の代表として、走るのです。勝ち取った座は、その座にふさわしい働きをしなければならない。そう思います。

さあ、三重の選ばれし戦士たちよ、出陣だ! 全ての人に、見せ付けてやる!俺たちの、本当の実力を!そして、今までの努力の成果を!



次は、3区の人、お願いします!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.