元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2013/11/24(日) 鼻づまりがおさまってきた
こんばんは。3区を走らせて頂くことになった伊藤です。
東海学生駅伝まであと1週間。
意気込みを書くということで、今シーズンの自分の陸上への取り組みを思い返してみました。
今年の駅伝について強く意識し始めることとなったきっかけは、
5月頃に出場した10000mで35分台をだしてしまい、
足きりとなったレースだと思います。
いままでの練習が全く力になってなかったことに危機感を覚え、
アップや生活習慣等を見直しました。
まず、・・・・



というふうに日記をもりもり書いていたのですが、
どんどん思い出がよみがえってきて、終わりが見えなくなってしまったので
改めてシンプルに書き直そうと思います。

今年はベテランである先輩方や強力な後輩も加わり、
普段の練習から激しい闘いが繰り広げられてきました。
誰が走ることができるか予想できない中、
なんとか走らせていただくことになりました。

走るからには、3区は伊藤で良かったと思われるようなパフォーマンスを
したいと思います。
今年の三重大の目標は6位以内です。
白井先輩と細君は、6位以内で襷をつないできてくれると思います。
その後走る自分は、何としてでも勢いを殺すことなく次の中田につなげなくてはいけません。
それが僕の役割です。
去年(走ったのは違う区間ですが)区間順位が2ケタの自分にとっては
区間6位以内というのは、難しいように思えます。
しかし、今年の自分は確実に成長しています。
歴代の記録をみても、この区間は不可能というわけではありません。
意気込みすぎずに落ち着いて走ることができれば達成できるはずです。
あとは仲間の思いを、練習を積んできた自分を信じること。
ありきたりなフレーズですが、僕にとってこのことが一番レースの結果へとつながるのです。
タイムが良いレースではある先輩の言葉を信じて走っていました。

今回の駅伝に対しては他にもまだまだたくさんの思い入れがあります。

今年で最後となる先輩方をはじめ、お世話になった方々へ
走ることで少しでも恩返しができたらなと思います。

次は4区の中田、お願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.