元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2013/11/29(金) いよいよですね!
こんばんは
3年吉田です.


7区を走ります.


1区の白井さんから始まって,7区まで日記がまわってきました.
みなさんの日記を読んでいると,いよいよという気がしてきます.
この駅伝にかける各々のアツい思いを知って,気合が入りますね.
毎年,駅伝前の日記はちゃんと7区までまわってくるのですが,
当日の襷はまわってこない... という...


少し前の話です.
遅くまで練習をして,倉庫で着替えをしていたとき.

着替えていると,げんき&軽井ペアも練習を終えて着替えにやってきました.
→服を脱ぐげんき&軽井ペア
→あまりの肉体美に興奮を隠せない自分
→興奮のあまり軽井に抱きつく
→それを見たげんきが嫉妬
→げんきがうしろから僕に抱きつく...

結果,僕は[陸上部肉体美ランキング]1位の軽井と2位のげんきにサンドイッチされるという
それはそれは夢のようなシチュエーションに.
美しい肉体に挟まれた僕は,駅伝強化を終えたとき以来の幸福を感じました.

つまり,

この11月,僕の身には,大学に入って1番の幸せと2番目に幸せな出来事が起こったわけです.

こんなにいいことが続くと,
12月に入ったとたん今度は悪いことが起こる気がしてなりません.
すでにその兆しが見えているような... 駅伝当日が不安です.


ここで,また,ひとしくんにお説教をしなければなりません.

先日,ひとしは3区の日記を書いてくれました.
その最後で「次は4区の中田、お願いします。」

中田??誰!?

この駅伝直前の時期に同じチームのメンバーの名前を間違えるとは.なんたることでしょう.
もし,他大学の4区の選手に中田という人がいたらどうするんですか!?
間違えて他大学の中田さんに襷をわたしてしまわないとも限りません.

厳しい選考争いを勝ち抜いてきた駅伝メンバーがこんなことではいけません.
ひとしくんにはメンバーとしての責任をもっとしっかり持ってほしいと思います.

そして,4区を走る田中.
ひとしに気をつかって一生懸命“中田”のふりをして日記を書いてくれるという...
なんというやさしさ.田中はほんとにいいやつです.田中と同じチームで走れることを誇りに思います.


そろそろまじめに書きます.


何度も言わせていただいておりますが,僕が1年生のとき.
初めて見た斎木先輩の姿がほんとにかっこよくて,その走りにあこがれたものです.

先日の駅伝強化で,僕はついに,その斎木先輩の記録を上回りました.

つまり,

僕は今,あの日あこがれた存在となっているのです.
あの日あこがれた走りを手に入れたのです.

そんなことを考えていると,今の自分にできないことなんてないような
そんなちょっぴり自信に溢れた気持ちになります.


そんな今の自分に関して,1つだけ言えることがあります.

それは,僕もなかなかの肉体美であるということです.
駅伝に向けて,体がいい感じに仕上がってきています.美しいです.強さとは美しさです.

これからの人生において,この肉体が今よりも美しいことはないでしょう.
駅伝が終われば衰えの一途をたどるのみです.

つまり,

世の男性のみなさん! 吉田に抱かれるなら,今ですよ!! 今が旬です.

これを,今日は声を大にして伝えたかった!のです.


結局またこんなことを...
今後こそ,まじめに書きます!


7区.最終区間.繋がれた襷をゴールにもちこむ,駅伝チームで一番の名誉です.
って,高校の先生に,最近メールをしていたら言われました.

僕も数々の駅伝を走ってきましたが,最終区間を走るのは初めてです.
走る前から,ほんとに重いです.責任をとても感じます.
こんなに責任を感じることってないと思います.
6人が僕のために襷を繋いでくるわけですから.
その襷をどうゴールに運ぶかは僕次第.タイムも順位も僕が決めるわけです.

でも,まぁ、今の僕は,あの日あこがれた,かっこいい斎木先輩そのものなのですから,きっと大丈夫です!

1つだけ,わがままを言わせてください.
今回の目標に対して,余裕を持って僕に襷を繋いでください.
僕は余裕がないと必ず失敗する体質です.
吉田に襷を繋ぐ!では,僕が終わります.
6人で,吉田に余裕を与える!ことを目指して走ってほしいです.
そうすれば,あとは僕に任せてください!僕はラクに走るだけです!!
冗談のようで結構まじめな話です.


今年の三重大は強いと言われます.
しかし,これだけは忘れないでください.
強くなったのは三重大だけではありません.
例年と同じ想定ではきっと痛い目を見ます.決して油断はしないでください.

駅伝というのは,大学同士の“強さ”比べというよりは“どれだけ強くなったのか”を比べている気がします.
年々レベルは上がります.それに対応したうえで順位を上げられるかです.
「昨年だったら勝てたのに... 」は何のいい訳にもなりません.

この一年.我々が幹部を務めたこの一年で,
三重大がどれだけ強くなったのかというのを見せつけてやりましょう!


次は,駅伝で任期満了を迎える坂倉ブロック長に書いてもらいたいと思います.
お題は「この一年を振り返って」で!お願いします!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.