元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2013/11/08(金) 今年は みかん がアツい!
こんばんは
3年吉田です。


最近、新しい仮面ライダーが始まりましたね。
今回はフルーツ×戦国武将のライダー。かっこよスギです。
あんなにかっこいい みかん は初めて見ました。
そして、なんと、主人公の名前が“こうた”。
ヒロインのまいちゃん(高2!)が、
「こうた... 」「こうた... 」っていろいろ心配してくれるんです。
これは日曜日でも朝から起きるしかありません!
仮面ライダーはもともと好きで、たまに見たりします。かっこよスギちゃんです。
ちなみに先週の放送は全日本大学駅伝の中継のため、お休みでした。


さて、今日はひとしくんについて書くことは何もありません。
なぜなら最近書いているように、関係が険悪になりすぎて、近ごろ口も聞いていないからです。
もちろん、メニュー中にセクハラするようなことも、配車内でセクハラするようなことも、
雨宿りしながらセクハラするようなことも、一切していません。


日曜日、全日本大学駅伝の補助員から帰ってきて、さっそく録画した駅伝の映像を見ていました。
僕が給水係をしていた3区の中間地点あたりにくると、アナウンサーが騒いでいました。
「3区給水所付近で大量の“胞子”が舞い散っています!」
「どうやら給水係のうちの一人から発せられているようです!」
「危険です!選手のみなさんは十分気をつけてくださいっ!!!」
ま、僕の家のテレビ、録画機能ついてないんですけどね。


日曜日の補助員は、なんとなんと、清水げんきと同じ場所でした。
げんきと僕と、ペットのむとーちゃんで楽しい日曜日になるはずが、もう一人“ならけんじ”がおりました。


補助員を終えて、僕たちは駅まで約2kmの道を徒歩で移動していました。
すると、ならけんが「先輩、走ってください!僕は急いでいるんです。」と
ならけんは、なんと、先輩を走らせようというのです。
まさか、この年になって、後輩に走らされるとは思いませんでした。

どうやらならけんは三重大で何かがあるらしく、
それに間に合うように電車に乗らなければならないようでした。
自分の都合で先輩を走らせるとは、なんという後輩でしょう。

仕方なく、しばらく後輩に走らされていると、
いやいやもう電車間に合うでしょ!って感じになってきたので、
ならけんに「もう歩こうよ。」と言ってみたら、なんて言ったと思います?彼は?

「一度走り出すと、二度と止まることはない。」

「誰がオウムや!」

突然の一人漫才。全然笑えません。
しかも、その後すぐに走るのをやめて、歩きだしました。

それからしばらくして、僕はあることに気づきました。
電車に乗る前に、踏切ときっぷ購入という障害がある!これはもしかすると電車に間に合わない!?
そこで僕はならけんに「やっぱり走らなまずくない?」 すると、なんて言ったと思います?彼は?

「一度止まると、二度と走り出すことはない。」

「誰がオウムや!」

こんな調子で、僕とならけんと、それからペットのむとーちゃんは、江戸橋まで電車に乗って、
ギリギリ細澤の応援に間に合いましたとさ。


昨日の細澤クンの感動的な日記のあとで、こんなことを書いていていいのでしょうか。僕は。
ならけんも細澤の日記を読んで、同じ部員が全国の舞台に向けて気持ちを高めている間に、自分は全然笑えない一人漫才を考えていたと知って、少しは反省することでしょう。
とりあえず、細澤クンが「次の人、よろしく願いします。」というので、次の人=吉田が書かせていただきました。


次は、最近、日記でも部活でも全然存在感のない田中くん!お願いします。
東海学生駅伝本番では存在感を出せるのでしょうか?それとも、それ以前の段階で...
お題は『駅伝強化』と、ならけんの一人漫才よりは笑える『おもしろい話』で。
ぜひおもしろい日記を書いて、存在感を取り戻してください。では、お願いします。


明日は駅伝強化ですね。
僕はこんな気持ちで10000mに挑むのはこれが人生最後ではないかと感じています。
悔いのないように走りたいですが、あまり悔いの残る走りをする気もしていません。
東海学生駅伝に向けての大事な大事な1ステップだと思うので、全員いい結果で走りましょう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.