元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2013/12/15(日) 中長合宿写真館できました!
おはようございます
3年吉田です.

現在16日朝です.


中長合宿の写真館ができました!!!
一晩集中して完成させました.遅くなってしまい本当に申し訳ありません.ぜひご覧になってください.
(眠すぎてヘンな写真をupしていたらごめんなさい.おおめに見てください.)


昨日,三重大学陸上競技部の大先輩である水口先輩が全日本実業団女子駅伝に出場され,優勝されました.
普段他人が走っているのには全く興味がないのですが,昨日ばかりはテレビに釘付けになりました.
水口先輩の走りを見ていると,杉田先生の言っていた“強さ”というものをとても感じました.
自分もついこの前駅伝を走ったからこそ,僕たちとの違いをひしひしと感じました.
やはり先輩はすごいです.先輩おめでとうございます!


土曜日,今年最後の試合“四日市長距離”がありました.

東海学生駅伝前 最後の刺激としてやった2000mTTのとき,ベストが出ました.
四日市長距離前の2000mTTではさらにベストが出ました.
僕は体力はあってもスピードがないために,いつか限界がくると常日頃から言われていたのですが,
2000mのタイムが伸びたことで,少しはスピードがついたのでは!?と自信を持ってレースに挑むことができました.

とは言っても,今年5000mは15分30秒以上は絶対に出ないと感じていました.
その中で,結果15分30秒68.今の僕の力で出せる最大限を出した感じがします.


ところが,石野に負けました.
ラストスパートで負けました.
あと0.5秒でした.
これはさすがに石野がせこいです.
0.5秒はどう考えても空気抵抗の差です.力の差ではありません.
あの頭はせこいです.こんなに自分の髪の毛が多いことを恨んだのは初めてです.



ところで,近ごろ“成長する毛”と書いて“なるけ君”が時々部活に来ているわけですが,
今回は彼ではなく,成長しないほうの毛の話をします.

1ヶ月ほど前,我々が駅伝練習に励んでいたころ.
他のブロックは移行期ということで,練習時間にサッカーなどのレクをしていました.

そんな他ブロックの姿を見て,成長しないほうの毛の彼が「けしからん!」と
練習時間にレクなんて!僕も一年生のときはレクに疑問を持ったものです.

でもいずれ理解するのです.移行期の意味を.


しかし,僕も悪い先輩です.

彼にこんなことを聞いてみました.
「もし,駅伝終わっても,練習中にレクなんかやらんよな?」

成長しない毛の彼は「もちろんですよ!」

「もし,中長のブロック長がメニューに“レク”なんて書いてたら,ふざけんなって感じやな!?」

成長しない彼「いやいや,そんなこと絶対ありえないですよ!」「マジふざけんなです!」


四日市長距離も終わって,今年最後の一週間
ブロック長さんがどんなメニューを考えてくれているのか楽しみですね.

もしメニュー表に“レク”なんて書いてあれば,
石野は有言実行.メニューはストライキで,中田とケンカ勃発 ということで,楽しみすぎて仕方ないです.

一年生の純粋さほど怖いものはないです.ほんとに.


そんなこんなで,あと一週間 楽しくやりましょう!

では,おやすみなさい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.