元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2013/02/28(木) ちゃれじぇ
こんばんは
吉田航太です。

『最近のできごと』

最近と言えば...
昨日、おばあちゃんから「木魚」をもらいました。部屋にかざってあります。なぜか。(←注.木の魚じゃありません)
今日からグランドが復活して「今、グランド使えんから... 」と自分に言い訳できなくなりました。
今日のラーメンの会で、松下(れじぇ)の紹介してくれた
ラーメン屋さんがすばらしすぎて、不覚にもれじぇのラーメンの会加入を認めてしまいました。
今日の帰り道で見かけた、2歳くらいの子を抱いたお母さんが、中浜さんに激似てました。
(特に顔の、下唇より下のあたりが)
今日の帰り道で見かけた、高校生かつぷるが、2人でおそろ(色ちがい)のリュックサックで手つないでて、
自分も若い頃にこんなことしとけばよかったと思いました。
今日、写真館に、写真をクリックすると、その写真が大きくなるという機能が付け加えられました。

最近と言えば...
近ごろ外出時は中長トレーナーしか着てないです。

トレーナーができあがって、ここ1週間ほど、このトレーナー以外で外出したことがないです。
高校のトレーナーとで2重にトレーナーを着る、いわゆる「トレーナー・オン・トレーナー」ってのがマイブームです。
せっかく作ったので、今季のうちに着れるだけ着たいと思ってます。

このトレーナーは大学で授業を受けるときの
ジャージファッションのバリエーションを増やしたい!と思って、企画しました。

中長トレーナー作ろう!と言ったときの他の中長2年生の反応の冷たいこと...
でも、頼りになる1年生が助けてくれたので、無事完成しました。

賛否両論のあのデザインは、デザイナーの中田氏がやってくれました。
デザイン自体は、プリント屋さんに「うちで働いて絵描いてくれんか?」と誘われるほどの才能を見せてくれた訳ですが、色彩センスの無さで中長の、主に先輩方からかなり叩かれてます。
完成する前から「みんな嫌がりませんかね?」って、ああ見えて意外と気にしてるので、
あまり叩かないであげてほしいです。
僕はかなり気に入ってるので、来春から授業にしょっちゅう着ていく予定です。
学校で派手なみどりの人見つけたら僕か中長の誰かです。


さて、ここまで読んでいただきありがとうございます。本題はここからです。

昨年の12月のある日、僕は林優太とジョグをしていました。
僕は「今、中長トレーナーを企画している」という話をしました。
その話題が終わりかけたころ、林優太が突然言いました。

林「ところで、それって長袖?半袖?」

僕は聞き間違いかと思ってもう一度聞きました。すると...

林「そのトレーナーって長袖?半袖?」


半袖のトレーナーってなんですか?

追及すると富山県には“トレーナー”というものが存在しないそうです。
林は何かあるとすぐに富山県のせいにします。

例えば、東京の浅草にある『雷門』
富山では「雷門」の上に“らいもん”とふり仮名がふってあるらしいです。(林談)

あと有名な話は、富山県には「避雷針」のある建物が1つもないらしいです。
富山の人は雷が鳴ったら背の高い建物に落ちないかいつも心配しないといけないそうです。(林談)

(注.単に林がトレーナーや避雷針というものを知らず、雷門をらいもんと思っていただけです。)

林優太のせいで僕の中の富山県のイメージはすごいことになってます。



『春休み後半にやりたいこと』

引越し。です。

吉田航太と言えば「鈴鹿からチャリ1時間」で覚えていただいている方々には本当に申し訳ないですが、
4月から津で下宿します。
自転車1時間がイヤになった訳ではないです。
学年が上がるにつれ生活時間が不規則になり、
さすがにおじいさんおばあさんに迷惑がかかると判断したからです。

住むとこはもう決めました。
みなさん、これから「はじめての下宿」を経験する僕にアドバイスください。たくさんください。
一人で下宿するのがイヤだから、三重に来たのに、結局下宿することになってしまい、とても不安です。
下宿の何がイヤかって、一人に耐えられなくなるからです。
家に帰って、誰もいない、誰ともしゃべれないのは、ありえないです。
でも、それでも下宿できると判断したのは、
三重大近辺には困った時に助けてくれる人がたくさんいると思えたからです。
そして、すぐに困る予定なので、みんな僕を助ける準備をしておいてください。早急に。
すでに助けてくれている人は、ホントにありがとう。

あと、卒業される方で捨てるものがもしあれば、譲ってほしいです。とちょっと思ってます。


春休み後半にしたいこと... 他には...

免許センター行って免許取る。
高校の合宿に参加したい。
成績返却の日に笑っていたい。
そろそろ調子(気持ちの)戻して、関シティーハーフマラソンはある程度で走りたい。
いい家具・家電・家族とめぐり逢いたい。

です。

以上です。
近ごろ、また長いので反省します。

次は中田で。
長谷先輩の日記を読んで、やっぱり4年生の方々に書いてほしいと非常に思いました。
でも、今の流れ止めたくないので振りはしないです。ぜひ穴埋めしてください。
中田のお題は『桑名リバーサイドマラソン』と『もし下宿するなら... 』で。よろしく。では!

2013/02/26(火) 穴埋めありがとうございます。
長谷先輩!穴埋めありがとうございます。

こんばんは

坂倉です。
ずーっと、日記止めてましたね。
長谷先輩ありごとうございます。最近あまり日記を見ていなかったもので、ここ2,3日前に自分に回っていることにやっと気付きました。いざ、書いたら穴埋めしていただいてありましたけど、
まあせっかくなんで明日の日付にして投稿します。今日は、特に寒かったですね。

好きな食べ物は、すし
嫌いな食べ物は、きのこ

です。

きのこでも、特にシメジが大嫌いです。
シメジのバター焼きなどというものが出てきたら、においだけで、吐きます。苦手です。
味・触感・見た目・におい、どれをとっても僕の中でワーストです。
シメジが好きな人、ごめんなさい。<m(__)m>
とりあえず、食べれません。
どのように、調理されても、おそらく食べません。

最近、しいたけ、が食べれることに気付きました。
ただし、茶わん蒸しに入っているもの限定ですけどね。

こんな情報だれも興味ないですよね笑
ちなみにですけど、生き物の中で一番嫌いなものは、ミミズです。ゴキブリ以上です。


はい。
最近のこと書きたいと思います。

物欲が半端ないです。
色々とほしいものがあるのですが、なんといっても予算が・・
今一番、欲しいものは、ランニング用のヘッドフォン一体型ウォークマンです。
ロングjogや、軽いjogの時に音楽を聴くのですが、今のipodではやはり、コードの擦れ、ランニングによる上下振動からの不快感。あと、ヘッドフォンが外れることもしばしば・・
なので、この際、一体型を一台買おうかなと思ってます。

そこで、今日の練習後、ヤマダ電機へ立ち寄ってのですが
デザイン・機能とも申し分なく、つい10日ほど前に発売されたばかりのNEWなやつがありました!!しかも、水泳中にも使えるらしい
 なおかつアンダー1万です。

これは良い、と思い、とりあえずカタログをもらって、
今さっき価格ドットコムで、レビュー・口コミを見たところ・・・

口コミの部分は、ほぼ炎上状態
少額訴訟をするとかしないとか、消費者庁に連絡するとか
えらい大変な感じになってました(+o+)
事の発端は、「水泳中でも使える」だそうで、口コミによると開始5分程度で、全く聞こえなくなるそうで、なんやかんやなってました。
レビューは、☆5の人はステルスマーケティングなんじゃないかとか・・
 

まあ、自分はほぼランニング用で使うつもりなんで、今のところ買おう、と思います。)^o^(
明日ちょうど名古屋行くんで、近くの電気屋で見てこようと思います)^o^(

長くなりましたが、おわり

つぎは、吉田航太か4年生の先輩でお願いします。

吉田のお題は、最近のできごと、春休み後半にやりたいことで!!

2013/02/25(月) ようやく書きます&穴埋め
日記ずっと書かなくて本当にごめんなさい。
ようやく書きます。


土曜日久し振りに部活に行きました。卒論発表が木曜日に控えていて、最近身体を動かしてなかったので、気分転換を兼ねて部活に顔出しました。
久し振りに走ったら案の定めっちゃ気持ち悪くなりました。皆さんもああならないように頑張って練習してね笑



てか、あんまり僕の就職先について皆に特に言ってないので、軽く説明します。


4月下旬に内々定をくれた、至って普通の化学メーカーの技術者として働きます。
事業内容は詳しく説明するのは面倒なので長谷まで聞いてください笑 別に怪しいことはしてないよ笑


本社は東京の日本橋にあって、東京駅から徒歩10分かからんくらい、日本橋駅から徒歩1分くらいの場所に自社ビルが建ってます。
4月1日から中旬まで本社で研修があります。で、4月中旬から5月末までは神奈川県平塚市で研修してます。


6月からは、北は仙台、南は福岡の全国各地に配属されます。ここで僕の引きが良ければ、愛知とか滋賀とか京都に行けます。
まあ、多分愛知でしょう!分からんけど!


何が言いたいかって言うと、いきなり知らない土地に行くとか寂しいから近くに来たら声かけてくださいってことです笑


とりあえず、内定式の後に銀座の料亭でビール飲みながら(ビール全然いらんかったけど)寿司を食べるという中々経験出来ない事を経験したのにも関わらず風邪引いてて、味全く分からなかったのがとてつもなく残念です。泣


あと、30歳までに海外に一度は絶対行くらしいので、誰か英語教えてください!


周りは早大院生、九大院生とかめっちゃ優秀な人間ばかりです。逆に僕は全く勉強してこなかったので、初めは全く話にならないと思います。仕事が板につくまで長い時間を要すると思うけど、少しずつ邁進して行きたいと思います!



話は飛んで、大学4年間の陸上生活を振り返ると、本当に時が経つのは早かったと思います。
1.57.3(セカンドは1.58.3)から1.52.7まで伸びるとは思ってませんでした。
逆に4年になってからだらけ過ぎました。完全に燃え尽きてました。けど、駅伝走れた事は本当に嬉しかったです。


辛い事もなかった訳ではないけど、三重大学陸上競技部に入って全力で競技に打ち込めた事は今後の人生において宝となると思います。


ま、詳しくは追いコンで話そう!!笑


4年生そろそろ最後の日記皆書いた方がいいんじゃない?
ずっと放置してた俺が言う事じゃないけど笑
4年で暇な人適当に穴埋めしてあげてね!!!では!

2013/02/15(金) 久しぶりの日記です!
こんばんは。
ついに春休みに突入です。
時間ができたということで、
おあずけしていた模型作りをついに再開しました。
中田君も同じく作り始めたため、
最近では熱い「ものづくりトーク」に花をさかせています。
正直僕は、小説を読む等
比較的、文系のことのほうが好きなのですが
そのような話をしていると、やはり工学部なのだなぁと感じます。
一年の伊藤です。

さて、今日はバレンタインデーということで、
部活の女性の方からたくさんのお菓子をいただきました。
高校までの部活動では、女の子同士が交換するのが流行っていて、
男にも配るということがありませんでした。
(べつに仲が悪かったというわけではありません…たぶん)
だから、とても感動しました。
どのお菓子も丁寧で、すごくおいしかったです!
作ってきてくれた方、本当にありがとうございました。

そろそろお題にはいります。
日曜日に出場してきたマラソン大会。
開催場所は、万博跡地であるモリコロパークでした。
愛知県民なので、もちろん万博へ行ったことはあります。
家族と共に何時間も並んで待ったトヨタや、日立のパビリオンが特に印象に残っています。
当時、人で埋め尽くされていたパビリオンは取り壊されて
現在では、どこにあったのかさえもわかりませんでした。
まるであの万博は幻になってしまったみたいです。
そこを走るとなると、とても感慨深いものがありました。
当たり前ですが、当時はここを走るなんて想像もしていませんでした。

マラソンに限らず、駅伝や自主練のジョグなどは
どんなところでもコースになります。
普段の生活では何気なく通っていた道や、
普通なら何も感じずに通り過ぎてしまうような何の変哲もない道も
走ることにより、気づかなかった様々な表情をみることができます。
僕は長距離種目のそんなところが好きです。

話がすこしずれました。
大会の話に戻します。
人がとても多かった為、スタートしてもなかなか進まなかったり、
ご当地アイドルが走行中にハイタッチをしてきたりと
予想外なことがありましたが、気持ちよく走ることができました。
やはりマラソン大会はイベント色が高いので、
普段とは違った「走る」
を満喫することができ、とても楽しかったです。
来年もぜひとも参加したいです。

2つ目のお題、「好きなジブリ作品は?」。
ジブリ大好きなので、ものすごく迷ったのですが、
やはり「天空の城ラピュタ」です。
この作品のすべての設定がツボです。
特別な力をもつ飛行石、衰退した古代文明、レトロな兵器やロボット、
空に浮かぶ緑に覆われた城…。
観た当初、まだ幼かった僕は、この作品にかなりの影響を受けました。
飛行石のストラップや、絵本などを買ってもらったり、
スーパーの「アピタ」をラピュタと言っていたり、
大きな雲を見ると、ラピュタが中に本当にあるのだと思っていたり。

また、現在、ロボットのようなメカニカルなものが好きなのも、
ピラミッド等の遺跡が好きなのも、
サイクリング等による冒険欲があるのも、
たぶんこの作品のせいです。
ラピュタは最高ですね。

そろそろ寝ようと思うのでこの辺で。
次は坂倉先輩よろしくお願いします。
お題は、食についてこだわっていることで有名な坂倉先輩の
好きな料理について語ってください。
あと、避けている料理についてもお願いします。

2013/02/11(月) とろちゃん
こんばんは
吉田航太です.
ニット帽の似合う男,吉田航太です.
本日2月10日は『ニットの日』だそうです.

なんて書こうと思ったら,
うちのインターネットがつながらなくなって,今日になっちゃいました.


モリコロ走ってきました.
すごい人だったので,スタートしてから人が少なくなって走りやすくなるまで3kmぐらいかかりました.
そんな感じだったので,タイムはみんなイマイチですが,がんばりました.


いわゆる『マラソン大会』って雰囲気の大会に出たのが初めてだったので,おもしろかったです.

先頭で順位やタイムを狙う人ももちろんいますが,「普段は一人で家の周りでジョギングしてるけど,
今日はいつもと気分変えてマラソン大会という雰囲気の中でジョギングしよう!」みたいな感じの人もいて
そういった軽い気持ちで楽しくマラソン大会に出場するのもいいなって思いました.

“大会”というと,しっかり走らないといけない!と思い込んでいましたが,
マラソン大会はそういう出かたもあるんだと思いました.

大人になって,そんな感じでいろんなマラソン大会を巡るのを趣味にしてもいいなって思いました.


走った後,食べ物のブースがたくさん出てたので,そこでお昼を買ったり,
山の上のいい感じの小屋でお昼を食べたり,『サツキとメイの家』に行ったりしました.
愛・地球博記念公園モリコロパーク,とてもいいところでした.

サツキとメイの家に行った帰りに,
まだてぃーんえいじゃーの中田がトトロの群れが見える!とはしゃいでました. 21歳の僕にはちっとも見えませんでした.
白いトトロがいて,僕の想像してたトトロよりなんかぽっちゃりしてるなぁ?と思って,よく見たら白井さんでした.




先週は京都の市町村対抗駅伝で,向日市の“エース区間”を走ってきました.
昨年も同じ区間を走っていて,昨年より6秒落ちてしまいました.エース失格です.
でも,向日市代表として最低限の仕事はしてきました.


市町村対抗駅伝は中学生から大人まで,男子も女子も混合のチームでした.
向日市チームには付き添いも兼ねてたくさんの中学生が参加していました.

前日の試走で,僕の区間の付き添いをしてくれる男の子と
試走をいっしょにすることに,なぜか突然なりました.

中学1年生の男の子と2人きりで7kmジョグしました.

中学1年生相手に何を話していいか分からず,とはいえ黙ってるわけにもいかず,ずっとオドオドしてました.
長い7kmでした.話題探しで試走どころじゃありませんでした.
でも,クールでおとなしくてちょっとイケメン風な,とってもいい子だったので,最後はビミョーに心が通じ合いました.
だんだん僕の話に笑うようになってくれて,その笑顔にとても癒されました.


中学1年生ってホントにかわいいです.

まず,ボケるときに現実味がなさすぎです.
「俺の財布,今,1兆円入ってるんやぞ!」って言ってる子がいました.
1兆円って1万円札何枚ですか!? 現実を知ってる大学生ならせいぜい10万とかしか言わないです.

夕食の時,から揚げがたくさん出てきて,次の日のお昼の弁当にもから揚げが入ってて,
「俺,昨日と今日でから揚げ13コも食べたっ!!」ってうれしそうに話してる子がいました.
数えてるあたりとか,から揚げだけであんなに笑顔になれるとことか,中学生かわいすぎです.
大学生だったら「昨日も食べた... 」「13コもいらん... 」ってなるだけです.

あと,敬語がまだ完璧じゃなくて,聞いたことないような日本語が飛び出したり,
そんななのに1人前に先輩に気を使ってたり,ホントかわいいです.

中学生マイブームです.

小学生がマイブームの林優太よりは,まだましです.

中学生以外にも,高校生や大人の人とも,
普段はできないような関わり方ができて,市町村対抗駅伝参加できてよかったです.
来年も出たいです.優秀な僕の弟に1つしかない大学生枠をとられないように,また1年がんばります.


つぎは....
モリコロでしんじ先輩に「おまえはレースに対する積極性がなさすぎる。」と怒られてた,ひとちゃん!お願いします!
お題は『モリコロ』と『好きなジブリ作品』で!よろしく!

2013/02/09(土) ↓下の日記を先に読んでください↓
こんばんは
吉田航太です.


下の日記で偉そうなこと書いておいて悪いんですが...

そろそろ寝ないと,明日のモリコロ走れません.
寝ます.明日帰ってきて(元気だったら),必ず書きます.


明日はリビングマラソンパラダイスinモリコロパークです.
長距離みんなで10kmロード走ってきます.

僕がロード苦手なことがバレてしまう...

俺が三重大エースや!とか言って,駅伝でエース区間走っておいて,
実はロードでは実力半減することがバレてしまう...

かもれないモリコロです.

とりあえず,三重大の中で誰にも負けなければセーフかな... と思ってます.
絶対負けられないモリコロです.エースの名にかけて.


なんだかんだで楽しんできます!

では,おやすみなさい.

2013/02/08(金) 【必読】新ルール!
こんばんは.
2年生の吉田です.

本日は中長の皆さんに大事なお知らせがあります.

本日,わたくしが声を大にして言いたいことは...


・近ごろの日記の更新率の低さ。


1年の頃は月に10人以上書いていても普通だったのに,
最近では1ヶ月誰も書かないという月も珍しくなくなってきました.

このままではいけない!
今の状況が普通だと思われたまま後輩たちの代に引継いではいけない!
そう,思いまして...

新ルール!考えました.
これから中長日記は『振られてから2週間以上書かなかったら
吉田航太の権限の元,次の人に回す』ようにします.


たかが日記.されど日記.
忙しくて1日や2日,書けないのは仕方ないことです.
でも,いくら日記とは言え,自分に一度振られたものを1ヶ月も2ヶ月も放置しておくのはおかしいと思います.
そして,中長の皆さんがそんな人がであってほしくないです.

そんな訳で,2週間書かなかったら次の人に回されてしまうので,がんばって日記書きましょう!
ホントに忙しくて書ける見込みのないときは,「忙しいので次の人に回します」って書くようにしましょう.
日記を回したら,振った人にひとこと声をかけるようにしましょう.



硬いこと書いたついでに,もう一つ言っておきたいことがあります.


オールで,試合や飲み会等に参可しますか?って連絡が送られてきます.
それには期限が書かれています.
その期限を守らない人多すぎです.

今回のトレーナーのことを言っている訳ではありません.
申込み締切りがある場合などは,集計してる坂倉が非常に困ります.

期限守らなかったら欠席扱いでもおかしくないのに,
毎回「どうすんの?」って聞いてきてくれてる坂倉さんは非常にやさしいお方だと思います.
期限ギリギリではなく,連絡がきたらすぐに返事をするようにしましょう!


そんな感じです.
言いたいことは言いました.

では,林クンの奇行により,誰に回ってるか分からなくなってるので,中長日記リセットします.
次は吉田君に回します.お題は『モリコロパーク』と『中学生』で!よろしく!

2013/02/07(木) fill a hole
文字通り、穴埋めです。

ただ、書きたかっただけです。
林ではなく、白井です。

今週10キロ走るのに、体重がとてもやばい感じです。
あと、これから毎日部活に行くつもりなので、
後輩の皆さん、よろしくお願いします!!

3月にTOEICを受けるわけで、一生懸命勉強してます。
ずっと触ってなかった問題集に、はじめて手をつけました。
リーディングの方をやってみてわかったことがあります。
()の中に何が入るのか当てる問題は、7〜8割ほどできるのですが、
文章を読んで質問に答える問題がどうもできません。
形でしか英語を理解していない、ということをかなり実感しました。
これから毎日英語の問題を解いていこうと思います。
今回の目標は550〜600点です。(自己ベスト、1年1月の470点)
林に追いつくのは、もう少し先になりそうです。

あと、最近英語の本をよく買うようになりました。
多分英語科の人より買っていると思います。
M1で一回留学する予定で(あくまで予定であり、お金がたまるかどうかが問題である・・・)、
それまでに軽く700点は欲しいです。
だから、毎日英語の勉強をします。
あと二年でどこまでいけるのか、ちょっと楽しみでもあります。

自分は火曜日でテストがすべて終わり、暇を持て余しています。
テスト残っている人、頑張ってください。
テスト終わった人、カラオケに行きましょう!!
以上、穴埋めでした!!!

2013/02/06(水) 反省日記
こんばんは
春休みは相棒と風を切ってどこまでも行くんだ。
最近そんなことばかり考えているライダー、中田です。

勉強する気にならない&これを書かないと
ある先輩にしばかれるので、穴埋めがてら書きます。

はい、なにを反省するかと言いますと
僕の人に対する態度(ここでは主に先輩に対する)です。
いや、もちろんそんなつもりはありません。
わざとではありません、決して。
皆さんのことを心から尊敬します。
恐らくですが、このような事態がおこるのは
僕の人の揚げ足を取ってしまう性格に原因があると思われます。
再三言われてきたので、直そうとは思っているのですが
つい言ってしまいます。
なので、これから気になった方は一度
ど叱ってやってください。
ほめられて伸びるタイプであり、
叱られて成長するタイプです。
なので、これからもよろしくお願いします。

ウィ、反省終わり☆ミ

ところで皆さん、サヴァですか?
僕は怪我も治り、サヴァサヴァです。
と、言いたいところですが、テストがあるので
あんまりサヴァじゃないです。ノンです。
早く終わってシルブプレって感じですね。
『セコムしてますか?』

昨日の部活で学んだフランス語のすべてです。ウィ。
とっても勉強になりました。
ありがとうございました。

あーこんな時間。
明日もテストなのになー。
中長トレーナーまだかなー。
TOEICの結果まだかなー。

…寝ます。

この穴埋めの穴埋めを、林先輩に回したいと思います!!
テーマは…わかってますよね!!

ちゃんと書いたんで、しばかないでシルブプレ。

以上、穴埋めの穴埋めでした!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.