元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2013/02/11(月) とろちゃん
こんばんは
吉田航太です.
ニット帽の似合う男,吉田航太です.
本日2月10日は『ニットの日』だそうです.

なんて書こうと思ったら,
うちのインターネットがつながらなくなって,今日になっちゃいました.


モリコロ走ってきました.
すごい人だったので,スタートしてから人が少なくなって走りやすくなるまで3kmぐらいかかりました.
そんな感じだったので,タイムはみんなイマイチですが,がんばりました.


いわゆる『マラソン大会』って雰囲気の大会に出たのが初めてだったので,おもしろかったです.

先頭で順位やタイムを狙う人ももちろんいますが,「普段は一人で家の周りでジョギングしてるけど,
今日はいつもと気分変えてマラソン大会という雰囲気の中でジョギングしよう!」みたいな感じの人もいて
そういった軽い気持ちで楽しくマラソン大会に出場するのもいいなって思いました.

“大会”というと,しっかり走らないといけない!と思い込んでいましたが,
マラソン大会はそういう出かたもあるんだと思いました.

大人になって,そんな感じでいろんなマラソン大会を巡るのを趣味にしてもいいなって思いました.


走った後,食べ物のブースがたくさん出てたので,そこでお昼を買ったり,
山の上のいい感じの小屋でお昼を食べたり,『サツキとメイの家』に行ったりしました.
愛・地球博記念公園モリコロパーク,とてもいいところでした.

サツキとメイの家に行った帰りに,
まだてぃーんえいじゃーの中田がトトロの群れが見える!とはしゃいでました. 21歳の僕にはちっとも見えませんでした.
白いトトロがいて,僕の想像してたトトロよりなんかぽっちゃりしてるなぁ?と思って,よく見たら白井さんでした.




先週は京都の市町村対抗駅伝で,向日市の“エース区間”を走ってきました.
昨年も同じ区間を走っていて,昨年より6秒落ちてしまいました.エース失格です.
でも,向日市代表として最低限の仕事はしてきました.


市町村対抗駅伝は中学生から大人まで,男子も女子も混合のチームでした.
向日市チームには付き添いも兼ねてたくさんの中学生が参加していました.

前日の試走で,僕の区間の付き添いをしてくれる男の子と
試走をいっしょにすることに,なぜか突然なりました.

中学1年生の男の子と2人きりで7kmジョグしました.

中学1年生相手に何を話していいか分からず,とはいえ黙ってるわけにもいかず,ずっとオドオドしてました.
長い7kmでした.話題探しで試走どころじゃありませんでした.
でも,クールでおとなしくてちょっとイケメン風な,とってもいい子だったので,最後はビミョーに心が通じ合いました.
だんだん僕の話に笑うようになってくれて,その笑顔にとても癒されました.


中学1年生ってホントにかわいいです.

まず,ボケるときに現実味がなさすぎです.
「俺の財布,今,1兆円入ってるんやぞ!」って言ってる子がいました.
1兆円って1万円札何枚ですか!? 現実を知ってる大学生ならせいぜい10万とかしか言わないです.

夕食の時,から揚げがたくさん出てきて,次の日のお昼の弁当にもから揚げが入ってて,
「俺,昨日と今日でから揚げ13コも食べたっ!!」ってうれしそうに話してる子がいました.
数えてるあたりとか,から揚げだけであんなに笑顔になれるとことか,中学生かわいすぎです.
大学生だったら「昨日も食べた... 」「13コもいらん... 」ってなるだけです.

あと,敬語がまだ完璧じゃなくて,聞いたことないような日本語が飛び出したり,
そんななのに1人前に先輩に気を使ってたり,ホントかわいいです.

中学生マイブームです.

小学生がマイブームの林優太よりは,まだましです.

中学生以外にも,高校生や大人の人とも,
普段はできないような関わり方ができて,市町村対抗駅伝参加できてよかったです.
来年も出たいです.優秀な僕の弟に1つしかない大学生枠をとられないように,また1年がんばります.


つぎは....
モリコロでしんじ先輩に「おまえはレースに対する積極性がなさすぎる。」と怒られてた,ひとちゃん!お願いします!
お題は『モリコロ』と『好きなジブリ作品』で!よろしく!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.