元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2013/02/28(木) ちゃれじぇ
こんばんは
吉田航太です。

『最近のできごと』

最近と言えば...
昨日、おばあちゃんから「木魚」をもらいました。部屋にかざってあります。なぜか。(←注.木の魚じゃありません)
今日からグランドが復活して「今、グランド使えんから... 」と自分に言い訳できなくなりました。
今日のラーメンの会で、松下(れじぇ)の紹介してくれた
ラーメン屋さんがすばらしすぎて、不覚にもれじぇのラーメンの会加入を認めてしまいました。
今日の帰り道で見かけた、2歳くらいの子を抱いたお母さんが、中浜さんに激似てました。
(特に顔の、下唇より下のあたりが)
今日の帰り道で見かけた、高校生かつぷるが、2人でおそろ(色ちがい)のリュックサックで手つないでて、
自分も若い頃にこんなことしとけばよかったと思いました。
今日、写真館に、写真をクリックすると、その写真が大きくなるという機能が付け加えられました。

最近と言えば...
近ごろ外出時は中長トレーナーしか着てないです。

トレーナーができあがって、ここ1週間ほど、このトレーナー以外で外出したことがないです。
高校のトレーナーとで2重にトレーナーを着る、いわゆる「トレーナー・オン・トレーナー」ってのがマイブームです。
せっかく作ったので、今季のうちに着れるだけ着たいと思ってます。

このトレーナーは大学で授業を受けるときの
ジャージファッションのバリエーションを増やしたい!と思って、企画しました。

中長トレーナー作ろう!と言ったときの他の中長2年生の反応の冷たいこと...
でも、頼りになる1年生が助けてくれたので、無事完成しました。

賛否両論のあのデザインは、デザイナーの中田氏がやってくれました。
デザイン自体は、プリント屋さんに「うちで働いて絵描いてくれんか?」と誘われるほどの才能を見せてくれた訳ですが、色彩センスの無さで中長の、主に先輩方からかなり叩かれてます。
完成する前から「みんな嫌がりませんかね?」って、ああ見えて意外と気にしてるので、
あまり叩かないであげてほしいです。
僕はかなり気に入ってるので、来春から授業にしょっちゅう着ていく予定です。
学校で派手なみどりの人見つけたら僕か中長の誰かです。


さて、ここまで読んでいただきありがとうございます。本題はここからです。

昨年の12月のある日、僕は林優太とジョグをしていました。
僕は「今、中長トレーナーを企画している」という話をしました。
その話題が終わりかけたころ、林優太が突然言いました。

林「ところで、それって長袖?半袖?」

僕は聞き間違いかと思ってもう一度聞きました。すると...

林「そのトレーナーって長袖?半袖?」


半袖のトレーナーってなんですか?

追及すると富山県には“トレーナー”というものが存在しないそうです。
林は何かあるとすぐに富山県のせいにします。

例えば、東京の浅草にある『雷門』
富山では「雷門」の上に“らいもん”とふり仮名がふってあるらしいです。(林談)

あと有名な話は、富山県には「避雷針」のある建物が1つもないらしいです。
富山の人は雷が鳴ったら背の高い建物に落ちないかいつも心配しないといけないそうです。(林談)

(注.単に林がトレーナーや避雷針というものを知らず、雷門をらいもんと思っていただけです。)

林優太のせいで僕の中の富山県のイメージはすごいことになってます。



『春休み後半にやりたいこと』

引越し。です。

吉田航太と言えば「鈴鹿からチャリ1時間」で覚えていただいている方々には本当に申し訳ないですが、
4月から津で下宿します。
自転車1時間がイヤになった訳ではないです。
学年が上がるにつれ生活時間が不規則になり、
さすがにおじいさんおばあさんに迷惑がかかると判断したからです。

住むとこはもう決めました。
みなさん、これから「はじめての下宿」を経験する僕にアドバイスください。たくさんください。
一人で下宿するのがイヤだから、三重に来たのに、結局下宿することになってしまい、とても不安です。
下宿の何がイヤかって、一人に耐えられなくなるからです。
家に帰って、誰もいない、誰ともしゃべれないのは、ありえないです。
でも、それでも下宿できると判断したのは、
三重大近辺には困った時に助けてくれる人がたくさんいると思えたからです。
そして、すぐに困る予定なので、みんな僕を助ける準備をしておいてください。早急に。
すでに助けてくれている人は、ホントにありがとう。

あと、卒業される方で捨てるものがもしあれば、譲ってほしいです。とちょっと思ってます。


春休み後半にしたいこと... 他には...

免許センター行って免許取る。
高校の合宿に参加したい。
成績返却の日に笑っていたい。
そろそろ調子(気持ちの)戻して、関シティーハーフマラソンはある程度で走りたい。
いい家具・家電・家族とめぐり逢いたい。

です。

以上です。
近ごろ、また長いので反省します。

次は中田で。
長谷先輩の日記を読んで、やっぱり4年生の方々に書いてほしいと非常に思いました。
でも、今の流れ止めたくないので振りはしないです。ぜひ穴埋めしてください。
中田のお題は『桑名リバーサイドマラソン』と『もし下宿するなら... 』で。よろしく。では!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.