元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2013/03/24(日) 芸出し緊張します・・・
おそくなってすみません。伊藤仁志です。
最近、花粉に困っています。
こちらへ来る以前は、さほど花粉に悩まされることはなかったのですが、
さすが全国的にも花粉が多いといわれている三重。
しっかり花粉症になってしまいました。
この前、帰省していたのですが、実家からこちらへ戻ってくる途中、
ちょうど、三重県に入ったあたりから突然鼻水が出始めました。
どうも、境界線がくっきりとあるようです。
これには驚きました。
さて、誰も見ていない今、堂々と鼻にティッシュを詰めてこの文章を
書いている、大変そうな伊藤ですが、悪いことばかりではありません。
回されたお題の通り、うれしいことだってもちろんありました。
それは、帰省したときに高校のころの陸上部の三世代会なるものがあって、
先輩、同期、後輩に会えたことです。
1年ぶりの再会。
男子はすぐにわかりましたが、女子はものすごく変わっていて、戸惑いました。
僕はすこし早めに現地へ着いたのですが、そこにはまだ髪を明るめに染めた
イケイケの女性の集団しかおらず、そんな中に一人で待っているのも厳しいので、
一旦、近くの本屋で時間をつぶしました。
時間になり、再び戻り、男の仲間と再会してふとさっきの女性集団に目を向けると、
イケイケな方たちはなんと同じ陸上部の仲間だったのです!
女性は化粧で変わるといわれていますが、まさしくそうですね。
なんというか、時のながれを激しく感じました。
皆さんが卒業などして、三重をはなれても正直、今のままでいてほしいです。
いまのままが、一番馴染み深くて、素敵だからです。
・・・よし!次、「ガンダムについて語れ」いきましょう!ガンダム!
自分は、基本ロボットが好きなのですが、中でもガンダムがダントツに好きだというのは、
皆さん、承知だと思います。
小4からガンダムに目覚め、その頃は、小遣いでほぼ毎月ガンプラを買って作っていました。
ガンプラは毎月、何種類も新作がでるのです。
今でも、当時ほどではないですが作り続けています。
「村長」という刺繍入りのウインドブレーカーが届いた日には、すでに村を放棄しているというほどの飽き性である自分が、なぜガンダムにはこんなにも長くはまっているのでしょうか?
それは、ガンダムには男が要求するすべてのニーズ、ロマンが詰め込まれているからです。
人によって、ロボットに対する要求は様々です。
男くさい荒削りな機体がたまらないとか、曲線のラインがきれいで、スマートな機体が好みだとか、いや、フルアーマーなゴテゴテ系が熱いとかです。
ガンダムとひとくくりに言っても、さまざまな物語があるため、それぞれの世界観にあった特徴的なデザインが登場してきます。
そのため、必ず自分好みな機体が存在するのです。
好みは年齢によっても変化します。
自分は昔、ダントツに重装備系が好きだったのに、最近では比較的シンプルな機体が気になってきています。
このように、歳を重ねたとしても、ガンダムというジャンルは対応しているのです。
他にも、「機動戦士ガンダム」という作品には、例えば「宇宙世紀(UC)」という歴史が細かく設定されていたり、
少しの機体のスペックの違いによっても型番が違ったりと、マニア心をくすぐる設っ・・・
おっと、この辺で自重します。
とりあえず、ガンダムは、一度はまったら生涯抜け出せなくなるほどの魅力あふれる作品です。赤ちゃんからおとなまで、年齢を問いません。
ぜひとも、時間があるこの春休みに、一度ガンダムについて真剣に向き合っていただくことを願っています。
次は、林先輩!
お題は「最近のマイブーム」と、航太先輩の一人暮らしへのアドバイスシリーズとして、
「一人暮らしならではの失敗談」でお願いします。

2013/03/22(金) 原付。一度乗ってしまうと手放せない...
こんばんは
吉田航太です.

春合宿の写真館お待たせしましたが,やっと完成しました.

遅くなった言い訳をすると,
今,システムを作る作業と並行しながらやっているからです.
後から写真館のシステムの一部を変更しようと思うと,
それまで作ったものを全て一つ一つ修正しないといけなくなります.
今なら変更しても,修正するのは少しで済むので,
今のうちに完璧なシステムを目指し,変更できるところは随時変更しながら作業をしています.

研究室である新しいシステムの基礎設計の研究をしていた先輩がいました.
「システムの基礎設計」という研究のタイトルを聞いて,「基礎」なので簡単な研究そうなイメージを持ってましたが,
いかにすごいことなのか少し分かった気がします.
「システムの基礎設計」してる人は,すごい人です.

と,言い訳してみましたが,ホントのところは... わかりますよね.僕のことなんで.



さて,本日穴埋めをしたのは,2つ書きたいことがあるからです.


1つめ

先日,京都に帰ってました.
その時,もちろん「中長トレーナー」持って行きました.
家で自慢げにそれを見せると,弟の反応がイマイチ.

京都では弟と2日間 買い物に行きました.
1日目は家から近い店を巡りました.
その時の僕のファッションは,中長トレーナ+上着

洋服屋さんで,試着しようと思って,上着を脱ごうと思ったら...
弟「ようそんなん外で着れんなぁ」
僕はいっきに自信をなくしました.
京都に帰るといつも急に弱気になります.
急に自分が田舎者になった気分になります.

それから試着するときは試着室を利用することにしました.
弟「その格好は試着室から出んほうがいい.」
僕はその日,試着するときは必ず試着室を利用しました.
そして,試着室以外では決して上着を脱ぎませんでした.

2日目.
僕は京都に服をあまり多く持って行かなかったことを後悔しました.
その日も中長トレーナーを着て買い物に行くしかありませんでした.
2日目は京都の街中へ買い物に行きました.
この日,僕は一切上着を脱ぎませんでした.
お昼にお好み焼き屋さんに入ったときも,上着を着たまま食事をしました.

そんなこんなで,京都から帰ってきてから,僕の中長トレーナー率が下がりました.
行く前はほぼ毎日愛用してましたが,今はそうでもなくなりました.
でも,少しづつ自信は取り戻しつつあります.授業が始まる頃にはまた愛用できるはずです.



2つめ の話にいきます.
ここからが本題です.

追いコンの次の日,関シティマラソンに行ってきました.
結果はまだ郵送されてこないので,もう少し待ってください.(そんなよくないです.)

ハーフマラソン12km地点あたりを走っていたときの出来事です.
前半とばしたので,僕はペースが落ちてきて,厳しいレースとなっていました.

そんな中,声援をくれる,関市のみなさん.関の人はいい人ばかりです.
その中に おばちゃんが4人ほど...
そのおばちゃんたちに近づいていくと

「キャー,吉田さ〜ん!」
「かっこいい〜!」

僕は何が起こったのか理解できませんでした.

「吉田さん,がんばってぇ〜!」
「吉田さん,かっこいぃ〜!」

これはまさか... と一瞬思ったものの,そう簡単に浮かれる僕ではありません.

よく考えればこんなことは今までにもありました.
「吉田くん,がんばってぇ〜!」今日はやけに女の子から応援される試合だなぁ... と思ったら,
自分の後ろを走っている人の名前も吉田.女の子たちはみんな そちらの吉田くんのお知り合いです.
これ,結構よくあることなんです.

今回もそのパターンだと思いました.
しかし,確認のため...
今大会のゼッケンには小さく名前が印刷されていました.
その時 僕は2人の集団で走っていました.
少し下がって,その方の背中のゼッケンを確認しました.

「田中」

あのおばちゃんたちは僕のファンでした.
「キャー」って...
「カッコいぃ〜」って...
名前知ってるって...
これはただの応援ではなく,ファンに間違いありません.

走り去った後,うしろからおばちゃんたちの話し声の中に,「三重大」というフレーズも聞こえました.

この話,事実です.紛れもない事実です.
ハーフで意識もうろうとして,幻覚を見た可能性がないとは言い切れませんが,
今回はそこまでがんばって走ってません.

ヨン様になった気分がしました.
僕にファンクラブがあることが発覚しました.
そんな,いい大会でした.
ファンのみなさま,これからも応援よろしくお願いします.


以上です.
ひとちゃん。そろそろ書こう!

2013/03/16(土) アンパンマンもビックリ
こんばんは。
最近なんだか疲れている仲野です。

日記をかなり放置しましたが、これは僕のせいではありません。
この24時間という時間の短さが悪いです。
まあ、とりあえず、先週と今週はいろいろあったので、日記を書く暇がなかったということです。

では、さっさとお題に入り、さっさと終わらせます。

まず、『合宿について』です。
全体的には、よかったんじゃないかなと思います。
1日目のT.Tは、タイム的には悪かったですが、いい課題が見つかりよかったです。
2日目の練習は、まあいい感じにタータンにも慣れることもでき、しっかり練習できました。
とりあえず、練習面ではこんなもんです。
それより、あんぱんの方が大事です。
あんぱんとは、パンの中にあんこが入ったおいしい食べ物です。
ということは、パンの中心に穴をあけて食べるという変な食べ方はしません。

と、前置きは終わりまして、なぜこんなことを言ったというと、
Oさんがブロック別ミーティング中に冷蔵庫に入った僕の大切な大切なあんぱんを食べてしまっていました。
その食べ方がホントに器用に真ん中をくり抜いてありました。
これには、ビックリしました。
まあ、その場は意味がわからなかったですが、あとあと聞いてみるとたわいのないことでした。
とりあえずOさんにはあんぱんを早く弁償してもらいます。笑

続いて、『下宿における節約の極意』です。
とりあえず、3つだけ言います。
1、 いらない物は買わない。
2、 ひたすら我慢。
3、 負けない心。
ですかね。
この意味は、各自で考えてみると良いと思います。

そろそろめんどくさくなってきたので、次の人に回します。
次は、ひとちゃんに回します。
お題は、『ガンダムの魅力』と『最近うれしかったこと』でお願いします
それでは。

2013/03/11(月) 京都にいます。
こんばんは
吉田航太です。

合宿の写真館、もう少し待ってください。

京都満喫中でそれどころじゃないです。

今日、免許センター行って免許取りました。
(免許の写真の時の服装は、もちろん、中長トレーナー。わざわざ上着脱ぎました。やったぞー!中田!!)
↑はずかしかった...

今日は世間では3.11なんて言われますが、弟の誕生日。吉田家ではめでたい日です。

免許の取得日が弟の誕生日になって、やったーです。

明日からは大学受験の終わった弟に、京都の街中の高校に通ってる弟に、
京都いろいろ連れてってもらおうと思ってます。
弟とお買い物〜♪

いろいろありますが、とりあえず... 仲野日記書けよ〜

てことで、しばらく後、三重で会いましょう!

合宿の写真館ホントに待ってください。おやすみなさい。

2013/03/04(月) やっぱこれだねっ
こんばんは。
こう見えて心配性な中田です。
大きな悩みはないですが小さな心配事は多い中田です。

タイトルは、ロードの試合に出ると、長距離の醍醐味はやっぱこれだなーと思うからです。やっぱ楽しいです。

昨日はハーフマラソン
明日から合宿
合宿の次の日はボード
という、恐ろしく充実した日々を送っておるわけですが
体力もつかな…もう晴れて19才になっちゃったしなあ…。
↑↑
最近の心配事です。でも楽しみな気持ちの方が大きいです。

はい、早速お題に入っていきましょう。
桑名リバーサイドマラソン!!
はい、楽しかったです。もうめちゃくちゃ楽しかったです。
いっぱい書くことがあるので、前半と後半の二つに分けたいと思います。
まず、前半の試合について。ハーフマラソンしんどかったです。
次は後半の、試合後についてです!!
桑名リバーサイドマラソン(以下KRM)は、長嶋スパーランドで行うこともあり
とてもエンターテイメント要素の多い大会です。あの峯ちゃんが試合に出ないのにも関わらず
荷物番をかってでたのはこの為でしょう。
KRMでは恒例のビンゴ大会があるのですが、不景気のせいか僕が中学生の時には
1等にはマウンテンバイクがあったのですが、今回はありませんでした。
1等はマウンテンバイクがあったよと伝えると  
『え、めっちゃ欲しいジャンネ!!絶対当てるジャンネ!!』
と、目を輝かせていたひとちゃん。ごめんね。
そして皆さん気になる結果ですが…
成績順に書きたいと思います。
1位…ひとちゃん 2リーチ
2位…中田    1リーチ
3位…今村先輩、熊田先輩、坂倉先輩、航太先輩、慎二先輩(50音順
…ん?
7人もいたのに…

っと落ち込む間もなくジャズドリームでショッピング!!
楽しかった!!…楽しかったんですが、足が痛いのなんの。でも、楽しかった。
からの乗り物!!新たな組み合わせで何かが動きだしそうな予感がしました。青春だね。
でもなによりひとちゃん。ホワイトサイクロンの振動で声が震えるのが楽しいからって
ずっと『あぁあぁあぁあぁ…』言うのなんなん。君なんなん。

なんて、いっぱい疲れた後になんと温泉に入れるんですよ。これで疲れも吹っ飛びます。
言い忘れましたが、参加費3000円で、ランドの入場券と湯あみの島(温泉)の券がもらえるんですKRM。
本当に1日楽しめる大会なんです。慎二さんや熊田さんのように、中長以外の方も来年は出てみてはいかがですか?
マラソンに親しみを持てるいい機会だと思います。それに、何度も言いますが本当に楽しい大会です。
実は三重大で毎年出ることを伝統にしてやろうと思っています。
来年も出ましょう!!皆さん!!

あ、そういえばKRMに出ていた高校の同級生に、誕生日プレゼントとして、東急ハンズで買った土偶をもらいました。
久しぶりに絶句しました。

と、KRMについていっぱい書きましたが…
合宿に備えて寝ます…。ごめんなさい航太さん、もう一つのお題と
ハーフマラソンのちゃんとした感想は、近いうちに穴埋めします。

次ですが、仲野さん、お願いします!!
お題は『合宿について』と、航太さんのためにも、『下宿における節約の極意』
でお願いします。
では皆さん、合宿がんばりましょう!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.