元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2013/05/29(水) 遅れてすいません2
こんばんは
一年の石野一樹です。


実は今、書いてるの2回目なんです。さっき終わりまで書いたんですが、次に誰にかいてもらおうかと前の日記を見ていて戻ったらすべて書いてたことが消えていました。かさねて、今週と来週のONE PIECEが休載なので、テンション'ど'低いです。


さっそく、自己紹介からいきます。はい、これも書くのが2回目の自己紹介です。

学部学科は生物資源の共生です。

出身は静岡県の浜松というところです。1年の松島と同じです。

中学、高校と陸上部、長距離です。

5000m 1500m が専門です。時々、中距離の練習にも参加したいと思ってます。

目標として、5000mは15分を切りたいです。

好きな食べ物はチョコボールです。特にチョコバナナと北海道ミルク味が好きです。嫌いな食べ物は、苦いものと辛いものとトマトです。

趣味というか漫画が大好きです。NARTO、SKET DANCE、名探偵コナン、宇宙兄弟...特にONE PIECEが大好きです。
ONE PIECEの知識において誰にも負ける気がしません。ONE PIECEが好きな人はいっしょに語り合いましょう。


知らない人は

┏━━━━━━┓┏━━┓
┃ ONE PIECE ┃┃検索┃
┗━━━━━━┛┗━━┛
                                     

これを作るのにさっきは15分かかったのですが今は、3分で、できました。成長したな〜                              

次に、大学に入ってやりたいことですが、やっぱり白井先輩の漫画保有数2500冊に追いつき、追い抜くことです。なんとか4年間で超えたいです,はい。


えーーと次は「生まれ変わるならどんな漫画の主人公になりたい?」ですね。ならけんから始まった「生まれ変わるなら」シリーズ第2弾。

あまり知ってる人はいないと思いますが、生まれ変わるならSKET DANCEのボッスンになりたいです。

知らないひとは
               
┏━━━━━━┓┏━━┓
┃SKET DANCE ┃┃検索┃
┗━━━━━━┛┗━━┛                                     

みなさん、これからよろしくお願いします。


次は「ならけんの第一印象」「最近、初めて知ったこと」「生まれ変わるならどんな動物になりたい?」で。

次は  斉木先輩  に回します。よろしくお願いします。




ちなみに、6月4日はONE PIECE70巻の発売日です。みなさんお忘れなく。

2013/05/18(土) ついに回ってきた
こんばんは
新一年の武藤篤です。

吉田先輩にまさかの話のハードルを上げられちゃいました。日記面白く書けるかな〜(●´^`●)書けなかったらすみません。

それでは自己紹介に入っていきたいと思います。
学部学科は生物資源学部資源循環学科、
出身地は愛知県あま市(名古屋の左の方)で、高校は愛知県の五条高校です。周りは田んぼに囲まれ、校則が厳しい学校です。
趣味は野球観戦です。平田選手の甲子園3発あたりからハマりました。
種目は1500mがやりたいです。

大学に入ってやりたいことは、キャラの確立、彼女をつくる、1年中長の4人でどっかに行く(←new!!) ことです。

最後に、好きな練習メニューは、遠いところまでジョギングすることです。基本的に冒険が好きなので、今のところ、空きコマの間にイオンでぶらぶらしたり、白子のブックオフに行ったりしました。
あと、みんなでバトルできるようなものも好きです。

あ〜やっぱりあんまり面白くない(´Д`;)。次書くときに頑張ります。

次は「自己紹介」「大学に入ってやりたいこと」「生まれ変わるならどんな漫画の主人公になりたい?」で。

次は  石野  に回します。よろしく〜

2013/05/17(金) 遅れてすみません
こんばんは
新一年の松島孝侑です。
名前はたかゆきって読みます。

タイトルに書いてありますが、ほんと遅れてすみません。


さっそく、「自己紹介」から書いていきます。
学部学科は工学部建築学科
出身は静岡県浜松市で高校は浜松南高校です。
自分で言うのもなんか気が引けますがテンションにかなり差がある方なので、テンション高いとき引かないでください。
趣味はスポーツ、ゲーム、料理です。
料理はこっちに来てからできた趣味です。
皿洗いは嫌いですが←


次に「大学に入ってやりたいこと」
1500mで4分切り!
5000mで15分台に足を踏み入れることです。
もちろん、1500mを中心にやっていきたいと思っています。

あと中長の一年の4人で旅行行ってみたいなと思っています。


最後に同じく一年の滋賀県から意味わからんお題の「生まれ変わるなら何になりたい?」について、(ちなみに滋賀県=ならけん)
生まれ変わるならと言われてもパッと出て来なかったので結構考えました。
生まれ変わるなら、飼い主が複数のペットを飼ってる中での猫になりたいです。
退屈せず、だらだらして、気分で適当に家の中を動き回るみたいなことを考えたらこうなりました。
ぼけとか考えた方がいいのかと思いましたが、さすがに初回なんでやめときました。


だらだらと書いてしまったのでこの辺で終わります。

次は「自己紹介」 「大学に入ってやりたいこと」「好きな練習メニュー」で。

次は  武藤  に回します。よろしく!

2013/05/16(木) インカレ前夜
こんばんは
3年吉田です.


松島 日記書いてくれてありがとう!
次はムトーちゃん。ムトーちゃんはおもしろい子です。僕のイチオシの1年生です。きっと日記もおもしろいです。


今日は,昼1時から8時間 一歩も実験室から出ず,硫酸リグニンと戦ってました.

そして,インカレ前日の22時から1000mTTやりました.
今週でちゃんと走れたの,この1000mだけです.
週前半は3日間の禁走生活
さらに,演習林での負傷によるパフォーマンスの低下...
と,まあ,こんなに最悪な1週間からの試合というのは初めてですが,
なぜか,心はいつも以上に高ぶってます.さすがインカレ.たのしみです.



今日は,インカレ前ミーティングでホントはしゃべりたかったことを書きます.


もちろん斉木せんぱいの話です.


ミーティングで,
2年前はただのあこがれだった斉木先輩を,今年は超えるという話をしました.

タイムでは超えられるでしょう.確実に.今季中には.
(斉木先輩が復活→進化しない限り.)


しかし,斉木先輩を超えるにあたり,僕には足りないものが一つあります.


2年前,入学したばかりの頃...

初めて,斉木先輩の走りを見たとき,
斉木先輩は僕の目にキラキラ輝いて映り,僕は胸が熱くなりました.


あの感情は,まさしく,『恋』でした.

恋の予感がしました.


そして,インカレで斉木先輩が試合を戦っている姿を初めて見たとき,この予感は確信に変わりました.

僕は恋に落ちたのです.


今の僕に足りないのはこれです.


あのときの斉木先輩には,見る人を恋に落とすほどの魅力がありました.

僕にはこれがありません.


いろいろと目標を言っておりますが,
今回のインカレにおいて,僕のホントのコンセプトは...
「見る人を恋に落とす魅力」です.
これを追求したいです.


たいていの人は何を言っているのか分からないと思いますが,僕にとっては大事なことです.
とっても大事なことなんです.ここから僕の大学陸上は始まったのですから.

大事なことなんで,ここに宣言させてもらいました.

では,がんばりましょう!

2013/05/14(火) あなうめ
どーも!!
お久し振りです( ^ω^ )


今どういう練習してるか全然知らんけど、
東海インカレでは是非是非頑張ってください!!


夏にそっちに遊びに行きます( ^ω^ )
そん時は一緒に練習できるように練習頑張っておきます(=゜ω゜)ノ

新一年生は早く日記に自己紹介書いてね(=゜ω゜)ノ
面白い日記楽しみにしてます(=゜ω゜)ノ

2013/05/13(月) あ×な÷う=め?
どうも、今日で22歳になったものです。


一応東海インカレの意気込みを書いてみようと思います。
誕生日なだけに。

今回は、800メートルと1500メートル(とマイル?)に
出場することになりました。
実際、今の調子では決勝にいけるかわかりません。
去年よりも圧倒的に調子が悪く、
理想のタイムになかなか届いていないのが現状です。

ですが、出場するからには、出れなかった人の分まで
頑張る義務があります。
つまり、決勝にはあがれなかったとしても
シーズンベストを出したり、また何か収穫のある走りを
しなければなりません。

どうなるのかわかりませんが、一生懸命走ります!!
あと、1500は大会で一番最初の種目なので、
皆につながる走りをしたいです。



つづいて。
航太ちゃんの日記をみて思ったことを書こうと思います。
誕生日なだけに。

今年は、個人的にもイイメンバーが
揃っていると思います。
去年も結構優れたメンバーで参加し、
久々の1桁順位と、6区に襷をつなぐことができました。
しかし、これで満足していては意味がありません。

まだ7区までつながっていないし、
反省することもたくさんあったはずです。

一人一人が反省を踏まえてしっかり練習し、
今年の駅伝で力を出し切ってほしいです。


(以下、個人的に思うこと。あくまで、個人的見解です。)

仁ちゃんは15分台がでてもおかしくないと思う。
練習での1000mのラストには目を見張るものがある。
この前メニューで、久々にヤバい!負ける!!と思った。
でも一つだけ。ペースランニングは波をつくる練習ではないので、
一周一周を同じタイムでちゃんと走った方がいいと思う。
そういう選手は、試合になると一周ごとのタイムの調整ができず、
結局最後にタレてしまうので。


中田はやっぱりあのくらいのタイムを出すのは、
予想通り、てか予想通り過ぎて面白みがない。
もっと出ると思う。
最近やっている中盤あげる練習は、
自分も400などでやるしいい練習だと思う。
ラストもスピードがあるので、練習して力をつけていってほしい。
あと、故障せず毎日メニューを続けよう!


航太ちゃんはいろいろ自覚しているから心配ない。
てかあれだけjogできることがスゴイ。
自分には無理・・・、でも今年は見習う予定。
ロードが苦手な印象がある。克服したらもう最強。
斎木先輩とどっちが2区を走るのか、非常に気になる。


坂倉は、大会と練習ともに波があるので、
安定してタイムが出るようになると、もう一段成長すると思う。
加速減速せずに練習してみると、逆にいい感じになるかも?
かなり力はあるし、これからが伸び盛り。
教育実習があって忙しいと思うけど、頑張ってほしい。


仲野は、ロードが速い。
やはり、天栄での走りはなかなかだったと思う。
あの走りは、あの日の他の人にはできなかったと思う。
今年こそはメンバーになれるよう、
特に競技場での5000や10000でタイムを狙ってほしい。
というかまぁ、とりあえずは800と1500を頑張れ!


斎木先輩、きっと復活すると信じています。


森君、きっと復活すると信じてる。


よっしー、きっと応援隊長すると信じてる。



今年はきっと15分台が最低ラインです。
でも、最低ラインで議論するんじゃなくて、
自分のベストを大幅更新して、
一つレベルをあげてほしいです。

その点では、自分も同じと思っています。
今年は、最低でも14分台を出し、なおかつ
10000メートルで31分台を出すつもりです。

誰にも言ってなかったですが、
あわよくば14分40秒台、31分一桁が最高目標ですね。
(目標は高く!!)


今年はインカレ後にはもう長距離に移行する予定です。
今まで長距離をそんなに長い期間やったことがなくて、
不安がいっぱいです。
中長の人達には
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


長くなりましたが、これで終わります!
誕生日日記でした!

2013/05/11(土) エビ降らせてみました。
こんばんは
3年吉田です。


1年生のみんな!
早く日記書こう!
インカレが近いので、インカレに向けての意気込み、感想等、出る人には書いてほしいので、
早く1年生でまわしちゃって、先輩に振りましょう!
分からないことは先輩に聞いてね。
2年生以上は1年生に早く書くよう言ってあげてください。(僕、しばらく演習林で姿消すので。)


1年生に改めて言っておきます。
今年は中長日記を盛り上げていきたい!ということで、ルールをつくりました。それは...
『2週間以上書かなければ、その人はとばして、吉田航太の権限のもと次の人にまわす。』です。
たかが日記とは言え、自分に振られたものを何週間も放置しておくのは、よくないです。
とばされないように、忙しくても早く書きましょう!


さて、
三重大学陸上競技部内で、盤所会長、吉田副会長のもと、
『三重大学ラーメンの会』が展開していることは、みなさんもうご存知でしょう。


近ごろ、ラーメンの会をまねて『パンの会』というものが発足した模様です。
そして、このパンの会に、あろうことか我らが盤所会長が所属しているのです。

これは浮気じゃないですか!ラーメンがすべてじゃなかったんですか!浮気はいけません。
一途に斎木先輩を想う僕のこの姿勢を見習ってほしいところです。

じゃなくて...

それで、これはいけないのではないかと、盤所会長の解任要求案が密かに出ていました。(僕が出しました。)
裏で手を回して、数人の賛同者も得、2/3議席まであと少しといったところでした。


そんなある日、
その日は午前で授業が終わり、お昼ごはん何にしようか考えていたとき、
「そうだ、今日はパンリッチで買って帰ろう!」

実は、僕はパンリッチに行ったことがありませんでした。
そしてこの日はじめてパンリッチのパンを食べました。


パンリッチのパン、激ウマじゃないですかっ!!


この日、盤所会長の解任要求案は取り消されました。
パンはおいしいです。
この世においしい食べ物はラーメンだけではありません。



インカレについて書きます。

今年は...

『コンスタントに32分台、15分台。
たまに31分台、15分半... からの10000m三重大記録!』

これが今年の僕のコンセプトです。
今は少しづつ調子を上げている段階ですが、32分台、15分台は確実に出るでしょう。

昨年の駅伝でエース区間を走って、
自分はハイレベルなレースの戦い方をまだまだ知らないと痛感したので、
ちょっと強い選手に勝負を挑んでみたりもしたいと思ってます。
昨年ある程度のタイムは出したので、今年はリスクを負ってでも勝負に出ます。そうしたいです。


今日のミーティングでも言いましたが、僕のことより、他の中長みんなのタイムが気になります。
正直、みんなの今の持ちタイムはいまいちです。レベル低すぎです。
でも、それは本人たちが一番分かっているわけで、そんな自分を変えようと、そんな気持ちを練習ぶつけてきた、
その成果が今回垣間見えるのではと、中長のみんなにはかなり期待しています。

そして、インカレは駅伝に向けての重要な通過点でもあります。

今年の駅伝

斎木先輩、白井先輩、先輩方は今は走れていなくても、何をしなければいけないか分かっておられます。
ああ見えて、駅伝の時期に自分の思う調子に戻っているために、今やるべきことを日々着実にこなしておられます。
なので、全然心配していません。むしろ脅威です。

あとは若い世代次第です。
もっと試合でのタイムがほしいです。
インカレでは、3秒や5秒ベストを上げたぐらいで満足せず、
20秒30秒上げて、1ランクも2ランクも上のレースができる選手に成長してほしいです。

このランクを上げるという感覚は非常に大事です。
先は短いので、この時期に少しでも上のランクを経験しておいてほしいです。
夏を越えて、秋からのスタートラインが変わります。

今年の駅伝は自分達にかかっているという意識で、もっと危機感を持ってみたりして、がんばってほしいです。


そんなこんなで、1年生早く日記書いてね。

おわり。

2013/05/05(日) 私本日デビューします。
こんばんは
新1年生の奈良賢治(ならけん)です。

本日無事に『元気いっぱい中長日記』を執筆することに成功しました。
なかなかHPに入れずに苦労しましたが中田先輩のcookie有効の助言により無事に入ることが出来ました。ヤッタネ!!


まずは自己紹介からいきたいと思います。
名前とニックネームは割愛させていただきます。ご了承下さい。
生物資源学部資源循環学科です。出身は三重県と愛知県の県境にある木曾岬町出身です。誰かわかる人がいたら嬉しいです。高校はあの中田先輩と同じ桑名高校出身です。桑名高校の評判?もちろん最高ですよね〜←

種目は長距離です。5000をメインにたまに三障をやりたいなぁと思ってます。あとはやっぱりいつか駅伝に出たいです!!

自分は野球がとにかく好きです。ソフトバンクファンです。誰かソフトバンクファンの方いないですかね…

だから大学4年の間に12球団の球場を制覇したいです。
あと他には…やっぱり彼女が欲しいです(笑)

自分の好きな練習はクロカンみたいな山道を走るのが好きです。自然と足腰も鍛えられるし山は楽しいから一石二鳥です。
あとはみんなでバトルするレペとかも好きです。

まだまだ人間も陸上も未熟ですがこれからよろしくお願いします。

次は「自己紹介」 「大学に入ってやりたいこと」「生まれ変わるなら何になりたい?」で。

次は  松島  に回します。よろしく〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.