元気いっぱい中長日記
〜三重大学陸上競技部中長ブロック〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/04/30 穴埋め
2020/03/31 老兵は死なず。ただ消え去るのみ。
2020/03/14 最終回!
2020/02/29 ANA梅
2020/01/31 多忙につき麺績のみドロップ

直接移動: 20204 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201612 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 月 

2013/05/13(月) あ×な÷う=め?
どうも、今日で22歳になったものです。


一応東海インカレの意気込みを書いてみようと思います。
誕生日なだけに。

今回は、800メートルと1500メートル(とマイル?)に
出場することになりました。
実際、今の調子では決勝にいけるかわかりません。
去年よりも圧倒的に調子が悪く、
理想のタイムになかなか届いていないのが現状です。

ですが、出場するからには、出れなかった人の分まで
頑張る義務があります。
つまり、決勝にはあがれなかったとしても
シーズンベストを出したり、また何か収穫のある走りを
しなければなりません。

どうなるのかわかりませんが、一生懸命走ります!!
あと、1500は大会で一番最初の種目なので、
皆につながる走りをしたいです。



つづいて。
航太ちゃんの日記をみて思ったことを書こうと思います。
誕生日なだけに。

今年は、個人的にもイイメンバーが
揃っていると思います。
去年も結構優れたメンバーで参加し、
久々の1桁順位と、6区に襷をつなぐことができました。
しかし、これで満足していては意味がありません。

まだ7区までつながっていないし、
反省することもたくさんあったはずです。

一人一人が反省を踏まえてしっかり練習し、
今年の駅伝で力を出し切ってほしいです。


(以下、個人的に思うこと。あくまで、個人的見解です。)

仁ちゃんは15分台がでてもおかしくないと思う。
練習での1000mのラストには目を見張るものがある。
この前メニューで、久々にヤバい!負ける!!と思った。
でも一つだけ。ペースランニングは波をつくる練習ではないので、
一周一周を同じタイムでちゃんと走った方がいいと思う。
そういう選手は、試合になると一周ごとのタイムの調整ができず、
結局最後にタレてしまうので。


中田はやっぱりあのくらいのタイムを出すのは、
予想通り、てか予想通り過ぎて面白みがない。
もっと出ると思う。
最近やっている中盤あげる練習は、
自分も400などでやるしいい練習だと思う。
ラストもスピードがあるので、練習して力をつけていってほしい。
あと、故障せず毎日メニューを続けよう!


航太ちゃんはいろいろ自覚しているから心配ない。
てかあれだけjogできることがスゴイ。
自分には無理・・・、でも今年は見習う予定。
ロードが苦手な印象がある。克服したらもう最強。
斎木先輩とどっちが2区を走るのか、非常に気になる。


坂倉は、大会と練習ともに波があるので、
安定してタイムが出るようになると、もう一段成長すると思う。
加速減速せずに練習してみると、逆にいい感じになるかも?
かなり力はあるし、これからが伸び盛り。
教育実習があって忙しいと思うけど、頑張ってほしい。


仲野は、ロードが速い。
やはり、天栄での走りはなかなかだったと思う。
あの走りは、あの日の他の人にはできなかったと思う。
今年こそはメンバーになれるよう、
特に競技場での5000や10000でタイムを狙ってほしい。
というかまぁ、とりあえずは800と1500を頑張れ!


斎木先輩、きっと復活すると信じています。


森君、きっと復活すると信じてる。


よっしー、きっと応援隊長すると信じてる。



今年はきっと15分台が最低ラインです。
でも、最低ラインで議論するんじゃなくて、
自分のベストを大幅更新して、
一つレベルをあげてほしいです。

その点では、自分も同じと思っています。
今年は、最低でも14分台を出し、なおかつ
10000メートルで31分台を出すつもりです。

誰にも言ってなかったですが、
あわよくば14分40秒台、31分一桁が最高目標ですね。
(目標は高く!!)


今年はインカレ後にはもう長距離に移行する予定です。
今まで長距離をそんなに長い期間やったことがなくて、
不安がいっぱいです。
中長の人達には
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


長くなりましたが、これで終わります!
誕生日日記でした!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.